MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【リップ関連アイテム】2019年お気に入り!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

4回に分けてご紹介している2019年のお気に入りアイテム、今回は最終回です。

 

スキンケア関連アイテム
ベースメイク関連アイテム
アイメイク関連アイテム
・リップ関連アイテム

 

 

今回は、リップ関連アイテムです。

口元に綺麗に色がのっているだけで、顔の印象も大きく変わるのでリップ選びはとっても重要ですよね。

 

リップは手持ちコスメの中でも数が多いのですが、お気に入りのリップは違うカラーを追加で購入したり、何度かリピートしたりします。なので、お気に入りは自然と色違いで使っていたりするものも多いですね。

 

 

 

YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン

605、606、609

 

今年最も使ったリップだと思います。

とても軽い塗り心地、そして唇にぴたっと密着します。テカテカになるような潤い感ではない所も万能使いしやすいポイントです。また、色持ちもいいです。

605が最もお気に入りカラーで、常にポーチINしています。

 

夏頃だったので605と609を最初購入しました。使用感、仕上がり共にとても気に入っているので、606も追加で購入し、また他のカラーも欲しいなと思っています。

あわせて読みたい
お気に入り!YSL ルージュピュールクチュールを色違い買い!     最近最も使用頻度が多いリップの1つが、YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステインです。   https://beautybrush.info/2019-7-ysl-...

 

 

 

YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン

15、58、60、82

 

スティックリップの中でもお気に入りなのが、ルージュ ヴォリュプテ シャインです。

シアーな発色で、唇に自然な色がのるところが大好きです。するするっと塗れて、美ツヤ仕上がりですよ。

濃い目の色番は色持ちも良いので、そこも好きなポイントです。

 

カラー展開も豊富なので、自分の気にいるカラーが見つかると思います。

あわせて読みたい
YSLのルージュヴォリュプテシャイン!レディ感UPなお気に入り4カラーご紹介!   大好きなリップの1つがYSL ルージュヴォリュプテシャイン。 するするっとした滑らかな塗り心地、ほどよいツヤツヤ加減。色番によってシアーな色付きのものもあれ...

 

 

 

CHANEL ルージュ ココ フラッシュ

60、66、84

 

シアーな発色、そして綺麗なツヤがポイントのアイテムです。

 

色番によって発色の濃さは異なるのですが、色ののり方はとても綺麗です。

唇にのせると、すーっと溶けていくような感じで塗り心地がとてもいいのも好きなところです。

あわせて読みたい
CHANELから新発売のルージュココフラッシュ!シアーな美発色!   今年春発売のコスメの中でも、特に発売を楽しみにしていたのがCHANELのルージュ ココ フラッシュ。 シアーで高発色なリップということで、まさに私の好きなタイ...

 

 

 

クレドポー ボーテ ルージュルミヌ

5、8

 

細いスティックで口角や唇の山も綺麗にとれるリップです。発色がとても自然なので、ナチュラルなメイクにぴったり合います。

色をのせているというより、自然に唇がその色に発色しているような感じです。

 

カラーもとても気に入っているので、無くなったら間違いなくリピートします。

あわせて読みたい
美発色、透明感をルージュルミヌで唇に取り入れて。大人ナチュラルの代表格   顔の印象を作る重要要素の1つが唇。   リップの色や質感が変わるだけで、顔の印象もがらっと変わります。 また、1日に何度か塗り直す部分でもあるので、手...

 

 

 

ランコム ラプソリュ マドモワゼルシャイン

322、323

 

こちらもシアーなリップです。ただ、きちんと色ものります。

 

色味もとっても可愛く、322と323は特によく使いました。

口紅でしっかり塗るのは苦手だけれども、口元を綺麗に仕上げたい、そんな方におすすめのリップです。

あわせて読みたい
ランコム新作 ラプソリュ マドモワゼルシャイン!人気カラーレビュー!   大好きなランコムから本日より新作リップが発売されました。     先週からWebでも先行発売が行われていたので注文し、届いてからはそちを日々使ってい...

 

 

 

M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン

ピーチ アフラッシュ、クラッシング イット!

 

長く愛用しているリップで、2018年のお気に入りアイテムにも選んだリップです。

発色がとてもよいのですが、うっすら塗って仕上げてナチュラル目に仕上げるのも好きです。

色持ちもいいのであまり塗り直しができない時にも便利です。

 

しっかり唇の輪郭を取るというよりは、ぼかし気味に仕上げることもでき、こなれ感もでるリップです。

お気に入りでいくつかのカラーを購入しているのですが、最もお気に入りはピーチ アフラッシュ、次にクラッシング イット!もよく使います。

あわせて読みたい
バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインの仕上がりが好きすぎる   大好きなリップの1つ、M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン。 https://beautybrush.info/2018-12-favoriteitem-pointmake/ 2018年のお気に...

 

 

 

トムフォードビューティ リップラッカーリクィッドティント

04

 

こちらも2018年のお気に入りに選んだリップで、今年も引き続きよく使ったリップです。

結婚式にお呼ばれした際など、あまりお直しする時間がないときによく使います。

 

発色がとてもよく、ひと塗りでしっかり唇に色がのって、色もちもとてもいいです。

オイルベースで自然なツヤ仕上がりもとても綺麗です。

あわせて読みたい
顔がきまる!トムフォードのリキッドティントルージュ   リップにも色々な種類があります。   スティックタイプのリップ。 ツヤをのせるグロスタイプ。 クリームになっていて指で塗り広げるタイプ。   中でも...

 

 

 

トムフォードビューティ グロスリュクス

05、02、03

 

今年はグロスをよく使った1年でした。中でもお気に入りなのがグロスリュクスです。

 

グロスですが1本できちんと色がのります。少し多めにのせると色もより濃くなり、仕上がりも色々と楽しむことができます。

潤い感、ツヤ感もグロスなのでしっかりあります。変にべとつかないので、グロス苦手な方にも使いやすいと思います。

あわせて読みたい
色味もツヤも潤いも。トムフォードのグロスリュクス!   この時期はグロスをよく使っています。   https://beautybrush.info/2019-10-lip/   発色もよく、ツヤも綺麗で潤い感もあるアイテムは、1本で満足のい...

 

 

 

以上が2019年のお気に入りコスメでした。

 

昨年から引き続きよく使っていたものもあれば、今年になって使い始めて気に入ったものも多くありました。

昨年のお気に入りとも変わった点があるので、比較すると面白いですね。

 

 

今年のお気に入りは、来年も沢山使っていこうと思います。
また来年、どんなお気に入りコスメに出会えるのか今から楽しみです。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents