色味もツヤも潤いも。トムフォードのグロスリュクス!

 

この時期はグロスをよく使っています。

 

最近のお気に入りはグロス!秋冬リップにぴったり!

 

発色もよく、ツヤも綺麗で潤い感もあるアイテムは、1本で満足のいく仕上がり、使用感なのでバッグINしておきたいですよね。

 

最近だと、トムフォードのグロスをよく使っています。

 

トムフォードの限定グロスの仕上がり、使用感がとっても可愛い!素敵!

いままで発売していたものが廃盤となってしまい悲しかったのですが、限定として新しいグロスが現在発売されています。

 

 

10月に10色発売されたのですが、先日4色追加で限定販売されています。

この中に私の好みカラーもあったので、もちろん購入してきました。

 

 

 

1本で美仕上がりトムフォードのグロスリュクス!

 

トムフォードビューティ グロスリュクス
6,000円+税

 

 

以前発売されていたトムフォードのグロスを使った時、グロスのイメージをいい意味で覆されたのを覚えています。

ちょっと色味を加える、ツヤをプラスする、グロスにはそんなイメージがあったので、1本でしっかり完成させるというよりは重ねる用、仕上げ用、お直し用という感覚で使うことが多かったです。

 

 

しかし、トムフォードのグロスは色味も綺麗にのって、変なねっとり、べとつき感もなく、縦じわが目立たず綺麗なツヤ仕上がりでとても大好きなアイテムになりました。

それと同時に、グロスは使いやすい、リキッドアイテムっていいなと思い、現在のリキッドルージュ好きになったきっかけにもなったアイテムです。

 

それほど思い入れがあったので、廃盤はとても悲しかったのですが限定でグロスが発売されるということでこちらも楽しみにしていました。

限定ですが在庫数も多いようなので、まだ色番によっては店舗でも購入可能です。

いつかまた定番化してグロスはでるのではないかなと思いますが、今の所日本国内でが限定としての発売なので気になる方はお早めにチェックされた方がいいと思います。

 

 

そして、私が今回購入したのはこちらのカラーです。

 

05 フレンジィ

 

パッと見てもわかるフレッシュ感のあるオレンジカラーです。ラメやパールは一切入っていません。なので、塗るととても自然でつるんっと可愛い仕上がりです。

 

しっかり発色するので、ほんのり色をのせたい場合は薄く塗るのがオススメです。

 

私はアプリケーターにとれた分をのせて仕上げています。

結構しっかり目に塗っている方だと思いますが、元の唇の色が薄いのでこのくらいが丁度いいです。

 

 

手持ちの他カラーとの色を比較してみます。

 

腕に塗るとこのような発色です。

02と03にはラメが入っているので、塗ると05より少し華やかになります。

 

 

ぱっとボトルだけで見ると02と05は似ていますが、02の方が赤みが強くラメ入りなので塗ると仕上がりはだいぶ異なります。

 

 

02 ニキータ

 

 

03 タンタライズ

 

どの色もお気に入りです。

 

ボトルは大きめで、他リップと比べると少し重たいのですが仕上がりが綺麗なので最近はどれか1本をポーチINして出かけることが多いです。

間違いなく、今年お気に入りのリップに入るアイテムです。

 

 

発色がよく、仕上がりが綺麗なグロスをお探しの方は、トムフォードのグロスリュクスをぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ