MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

色味もツヤも潤いも。トムフォードのグロスリュクス!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

この時期はグロスをよく使っています。

 

あわせて読みたい
最近のお気に入りはグロス!秋冬リップにぴったり!   「リップ」といっても、スティックタイプの口紅、グロスタイプ、リキッドタイプのルージュ、パウダー系アイテムなど様々なタイプがありますよね。 自分の中でよ...

 

発色もよく、ツヤも綺麗で潤い感もあるアイテムは、1本で満足のいく仕上がり、使用感なのでバッグINしておきたいですよね。

 

最近だと、トムフォードのグロスをよく使っています。

 

あわせて読みたい
トムフォードの限定グロスの仕上がり、使用感がとっても可愛い!素敵!   これは絶対に購入しよう!と決めていたトムフォードの限定アイテム。   トムフォードのグロスが好きで、長く使っていたのですが廃盤になってしました。 と...

いままで発売していたものが廃盤となってしまい悲しかったのですが、限定として新しいグロスが現在発売されています。

 

 

10月に10色発売されたのですが、先日4色追加で限定販売されています。

この中に私の好みカラーもあったので、もちろん購入してきました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

1本で美仕上がりトムフォードのグロスリュクス!

 

トムフォードビューティ グロスリュクス
6,000円+税

 

 

以前発売されていたトムフォードのグロスを使った時、グロスのイメージをいい意味で覆されたのを覚えています。

ちょっと色味を加える、ツヤをプラスする、グロスにはそんなイメージがあったので、1本でしっかり完成させるというよりは重ねる用、仕上げ用、お直し用という感覚で使うことが多かったです。

 

 

しかし、トムフォードのグロスは色味も綺麗にのって、変なねっとり、べとつき感もなく、縦じわが目立たず綺麗なツヤ仕上がりでとても大好きなアイテムになりました。

それと同時に、グロスは使いやすい、リキッドアイテムっていいなと思い、現在のリキッドルージュ好きになったきっかけにもなったアイテムです。

 

それほど思い入れがあったので、廃盤はとても悲しかったのですが限定でグロスが発売されるということでこちらも楽しみにしていました。

限定ですが在庫数も多いようなので、まだ色番によっては店舗でも購入可能です。

いつかまた定番化してグロスはでるのではないかなと思いますが、今の所日本国内でが限定としての発売なので気になる方はお早めにチェックされた方がいいと思います。

 

 

そして、私が今回購入したのはこちらのカラーです。

 

05 フレンジィ

 

パッと見てもわかるフレッシュ感のあるオレンジカラーです。ラメやパールは一切入っていません。なので、塗るととても自然でつるんっと可愛い仕上がりです。

 

しっかり発色するので、ほんのり色をのせたい場合は薄く塗るのがオススメです。

 

私はアプリケーターにとれた分をのせて仕上げています。

結構しっかり目に塗っている方だと思いますが、元の唇の色が薄いのでこのくらいが丁度いいです。

 

 

手持ちの他カラーとの色を比較してみます。

 

腕に塗るとこのような発色です。

02と03にはラメが入っているので、塗ると05より少し華やかになります。

 

 

ぱっとボトルだけで見ると02と05は似ていますが、02の方が赤みが強くラメ入りなので塗ると仕上がりはだいぶ異なります。

 

 

02 ニキータ

 

 

03 タンタライズ

 

どの色もお気に入りです。

 

ボトルは大きめで、他リップと比べると少し重たいのですが仕上がりが綺麗なので最近はどれか1本をポーチINして出かけることが多いです。

間違いなく、今年お気に入りのリップに入るアイテムです。

 

 

発色がよく、仕上がりが綺麗なグロスをお探しの方は、トムフォードのグロスリュクスをぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents