MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【EKATO.】話題の炭酸パック!ニキビ悩みがある方におすすめプレシャスジェルパック!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

インスタグラムで炭酸パックレビューをするので気になるアイテムを募集したところ、最も多かったのがEKATO.でした。

EKATO.の炭酸パックは過去に使用したことがあったのですが、ご要望をいただいたので今回改めてしっかりレビューします。

tsuneoka

炭酸パックはさまざまなものがありますよね。

私のお気に入りはフロスカ。

みずみずしい、透明感のある肌を目指したい方におすすめです。

では、EKATO.は?

もちろん、肌表面の血行促進をして透明感のある肌ケアにおすすめなのですが、特にニキビ悩みがある方におすすめしたいアイテムです。

炎症ニキビを落ち着かせ、安定したは大事に活用できますよ。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

EKATO. PRECIOUS GEL PACK(プレシャスジェルパック)

EKATO. (エカト)
PRECIOUS GEL PACK(プレシャスジェルパック)

1剤:40g、2剤:7g

  1. プレシャスジェルパック スターターキット(3回分)
  2. ププレシャスジェルパック(10回分)
  3. レシャスジェルパック(10回分) 定期購入プラン
  4. プレシャスジェルパック 集中ケアセット(31回分)

プレシャスジェルパックは、3回分、10回分、31回分と好みに合わせて購入可能です。

10回分は定期プランもあります。

継続して使用するなら10回定期か31回分がお得。

ただ、まず使ってみたいというのであれば、カップ&スパチュラもついていてかなりお安くなっているスタータキット3回分が始めやすいですね。

tsuneoka

上にのっている写真は3回分がセットになったスターターキットです。

特徴

  • 爽やかな香りがある
  • 炎症ニキビがある時にもぴったり
  • ピリピリ感はほぼ感じず使いやすい
  • 抗菌作用等がある精油がいくつか配合
  • 塗った後30〜60分置いて剥がすタイプ

2のパウチを容器で混ぜ、それを顔に塗ってしばらく置いてから剥がすタイプのアイテムです。

tsuneoka

洗顔後の清潔な肌に使用しますよ。

炭酸パックはピリピリ刺激が強いイメージがありますが、EKATO. プレシャスジェルパックはほとんど感じません。

塗って置いておいても熱くなることなく、ひんやりとしたパックが顔上にある感じです。

成分の箇所で詳しく解説しますが、抗菌作用等がある精油がいくつか配合されていて、炎症ニキビがある時に使うのもおすすめ。

自宅でのニキビケアにかなり役立つアイテムでしょう。

成分

全成分

EKATO. PRECIOUS GEL PACK 成分

1剤: 水、BG、アルギン酸Na、炭酸Mg、ユズ果実エキス、シラカンバ樹皮エキス、アシタバ葉/茎エキス、ドクダミエキス、クスノキ樹皮油、アトラスシーダー樹皮油、ビターオレンジ葉/枝油、パルマローザ油、ニオイテンジクアオイ油、ジャスミン油、タチジャコウソウ油、レモングラス油、チョウジつぼみ油、キサンタンガム、エタノール、塩化Ca、フェノキシエタノール
2剤:グルコノラクトン、BG、水、スクワラン、アスコルビン酸Na、キサンタンガム

抗菌作用や消毒作用などがある精油が多めに配合されている印象です。

tsuneoka

使用時に爽やかな自然な香りがあるのですが、成分でもそれが分かりますね。

私は精油が多いものは刺激を感じることがあるタイプですが、EKATO. プレシャスジェルパックの使用時に刺激を大きく感じたことはありません、

ただ、精油でトラブルが起きたとこがある方は一応パッチテストしてから使用すると安心ですね。

炭酸パックでずっと塗っておくものではないので、そこまで心配しなくても大丈夫かと思います。

逆に、抗菌や消毒作用があるということで炎症ニキビがある時に使用するのもおすすめ。

私自身、8月下旬から9月上旬と新製品発売のため仕事も普段より忙しく、プライベートで引越しもあったため、肌はお疲れ気味。

ニキビは滅多にできないのですが、ぽつんと額に1つ小さいものができたんですね。

tsuneoka

その時にEKATO. プレシャスジェルパックを使ったところ、翌朝にかなり引いていました。

もちろん個人差もありますが、スターターキットだと3回分試せるので、まず使ってみたい方はこちらから使ってみるといいですね。使用方法

  1. 緑パウチの2剤をすこし揉むようにして柔らかくする
  2. スパチュラで開封付近に上げておくと出しやすい
  3. 1剤と2剤を容器に入れてしっかり混ぜる
  4. 顔に満遍なく塗布する
  5. 10分ほどで固まるのでそのまま放置
  6. 30〜60分ほどしたら剥がす
  7. 剥がした後はいつも通りのスキンケア

緑パウチの2剤は少し固いので、軽く揉んで柔らかくすると出しやすくなります。

また、スパチュラであらかじめ上に寄せておくと、よりスムーズ。

液だれも比較的しにくい炭酸パックです。

tsuneoka

塗って10分もすれば固まっているので、そのまま放置。

置いた後もするっと剥がせますよ。

その後普段通りのケアをすればOKです。

炭酸パックを塗って放置しておく時間は、好きなことができるので煩わしさも感じません。

tsuneoka

使い方も簡単なので、普段のスペシャルケアに取り入れやすいですね。

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ
  • 炎症ニキビに悩んでいる
  • 透明感のある肌になりたい
  • ゆらぎの少ない肌になりたい
  • 自宅でできるケアを取り入れたい
  • ベースメイクで隠すメイクをやめたい

炭酸パックは色々なタイプのものがありますが、EKATO. プレシャスジェルパックはまさにニキビ悩みがある、好きなベースメイクを楽しみたいと思っている方が自宅ケアで使うアイテムとしてぴったりです。

手軽にできるケアなので、ぜひ1度試してみてください。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents