MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2024年冬!1週間で可愛くなるアイテム7選!【リピ・定期利用している愛用品から選出】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

去年の春に投稿した記事がとても好評。

1週間で可愛くなるには?をテーマにおすすめ7アイテムをご紹介しました。

あわせて読みたい
1週間で可愛くなる!おすすめアイテム7選!【リピ・定期利用している愛用品から選出】 まとまった休みがあると、普段の生活とは違った時間の過ごし方になると思います。 例えば、美容時間もまとめてとれるのでこの期間はさまざまな物を取り入れてみるチャン...

美容はコツコツとやっていくのが大事ということは分かっているものの、短期間でどうにかしたい時も、もちろんあります。

前回の投稿からまた愛用品にも変化がでたので、「2024年冬バージョン」の1週間で可愛くなるアイテム7選をまとめました。

可愛くなるためにまず何か行動したい!という時、ぜひ取り入れてみてください。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

【Hair Care】どこから見てもさらさら・ツヤ髪になりたい時

epo
エポプレミアムヘマチン

1年ほど愛用しているアイテムです。

シャンプーをした後に軽く水を切って吹きかけ、その後いつも使っているトリートメントを塗布すればOK。

ヘマチンは他にもいくつか使ったのですが、エポのプレミアムヘマチンを愛用している時が最も髪の状態がいいです。

  • 毛先までサラサラ指通りがいい
  • ドライヤーをしていても絡まらない
  • 遠くから見ても艶感がある
  • 髪の退色もしにくい
tsuneoka

私にとってはなくてはならないものです。

変化も早く分かりやすいので、とにかく髪をきれいにしたいという時はまずエポプレミアムヘマチンから試してみてください。

あわせて読みたい
【愛用品】ヘマチントリートメントの効果がすごい!ハリ・ツヤ・さらさら美髪! 綺麗な髪をキープすべくしていること。 頭皮に刺激を与えすぎないが、ちゃんと洗えるシャンプーを使う 頭皮マッサージを定期的にする 摩擦与えないようにする 毎日使う...

【Beauty Face】スッキリした浮腫みしらずフェイスに

パナソニック
バイタリフトRF

こちらも1年ほど愛用しているアイテムです。

昨年、顔がシュッとした、フェイスラインが綺麗になった、透明感がすごいねと褒められることがとても増えました。

メインで使っている美顔器はバイタリフトRFにしたのですが、これがかなりプラスに働いたのでしょう。

tsuneoka

私がよく使っているのは上から2番目のRFモード、こちらがお気に入りです。

頬の脂肪はできるだけ維持したいのでRFモードをしっかり使うときには鼻から下、フェイスラインに使うことが多いです。

朝起きて目元がむくんでいるなというときは、アイケアモードもよく使います。

あわせて読みたい
化粧品会社経営8年目の私が選ぶ【2023ベスコス】ケア編 2023年のベスコス、前回はメイク編をアップしました。 https://beautybrush.info/2023bestcosme-makeup/ 今回はスキンケアやボディケアなど、ケアアイテムのベスコスを...

【Skin Care】すっぴんでいたくなるような透明感肌

PARTIE
コンプリートセラムローション

昨年から化粧水はコンプリートセラムローションを使い始めました。

こちらはナイアシンアミドやガラクトミセス培養液、豆乳発酵液といった成分が濃厚に配合されています。

tsuneoka

化粧水と美容液の役割を1本で果たすことができるアイテム。

とにかくこれを使ってから透明感がすごく上がりました。また、肌が安定しますね。

肌のハリ感を褒められることも増えたので、年齢よりもかなり若く見られることが増えました。

お気に入りは先ほど紹介したパナソニックのナイタリフトRFと一緒に使う。

コンプリートセラムローションを塗って、バイタリフトRFのモイストモードを使うとびっくりするほど肌がツヤツヤ整います。

tsuneoka

大事な日の前の夜、当日の朝は絶対にこの組み合わせ。

ぜひ試してみてください。

あわせて読みたい
毛穴レス美白肌のためにしている7つの美容法 毛穴の角栓、黒ずみ 肌くすみ この2大悩みにプラスしてニキビも合わさっていた過去の私。 よって、毛穴レス美白肌へのケアへの執着のようなものがありました。 さまざま...

【breath care】会う前に飲んでおくだけで安心

オルビス
ハーブフレッシュ

amazonで購入しているのでシールがついたままでごめんなさい。

tsuneoka

こちらを飲むと息がとてもクリアになります。

コロナ生活でマスクをつけることが増えた時、自分の口臭が気になりはじめた方も多いでしょう。

私は、人と会う少し前にこちらを2、3粒飲んでいます。

自分でもびっくりするほど息がクリアになるんですよ。

ちょっとレモンっぽい感じっていうのかなぁ、そのすっきりとした感じがとても好きです。

小さいパウチタイプで持ち歩くことが多いです。

大容量タイプもあるので、それは家に置いています。

【Carbonated Pack】大事な予定の3日前から連続使用

EKATO.
炭酸パック

愛用していたフロスカが昨年販売終了してしまったため、他に何かいいものはないかなと、それまでに使ったことがある中で好印象だったEKATO.を定期便利用しています

炭酸パックを購入するときはほとんど定期便利用です。

というのも定期便だとかなりお得になるから。

炭酸パックは1回でも変化がわかりやすいですが、大事な予定の3日前から連続で使用するとかなり肌が落ち着く。

tsuneoka

よって、いくつか個数を持っておいた方が安心ということで、定期便で使っています。

肌くすみを払拭したい時、皮脂状態を安定させたい時、とにかく大事な予定がある前、そんな時に連続使用してみてください。

あわせて読みたい
【EKATO.】話題の炭酸パック!ニキビ悩みがある方におすすめプレシャスジェルパック! インスタグラムで炭酸パックレビューをするので気になるアイテムを募集したところ、最も多かったのがEKATO.でした。 EKATO.の炭酸パックは過去に使用したことがあったの...

【Inner Care】美肌ケア・ハリ肌につながる毎日1杯

私の完全美容食
(黒糖プレーン味)

午前中に私の完全美容食を飲んでいます。

これは昨年出会えて本当に良かったなと思うアイテム。

なくなったら困るので、ちょっと多めにストックできるように定期便のサイクルも組んでいます。

アミノ酸スコア100なのでとりあえず午前中はこちらを飲む。

tsuneoka

肌は安定するし、体型管理もとてもしやすくなりました。

こういったプロテイン、ちょっと味がいまいちだなと思うものもありますよね。

ですが、これはむしろ飲みたいと思うくらいおいしい。

むしろ、飲み過ぎないように気をつけなきゃなと思うほどです。

そして何よりお腹持ちがとてもいい。なるべく午前中は消化器系を休ませたいので飲み物で済ませたいのですが、お腹が空いたら仕事に集中できない。

なので、お腹持ちが良いということも私が長く愛用している大きな理由の1つです。

あわせて読みたい
【プロテイン】美肌・健康・体型維持のために私が毎朝摂取している完全美容食 どこから見てもきれいな肌 活力があり健康的 好きな服が着れる体型 誰だって、理想の自分になりたいですよね。 私も同じ。 日々スキンケアや食事、姿勢、運動、生活習慣...

【Lip Care】常に安定した唇状態で口紅のりも抜群に

Dior(ディオール)
ディオール アディクト リップ マキシマイザー セラム

唇は常にきれいにしておきたいので、ケアにはかなりこだわりがあります。

夜寝る前はリップアディクトをずっと塗っています。

いまでも好きなのですが、朝やメイク前に使用していたマキシマイザーセラムを夜使うのに最近ハマっています。

外から見ると白い液体なんですけれども、塗って1 、2分ほど経過するとほぼ半透明になって血色の良い唇に仕上がります。

寝る前に塗るのもよし。
メイク前に塗るのもよし。

どんな時にも使いやすいので1本あるととても便利です。

tsuneoka

唇をとにかくきれいに保ちたいという方はぜひ1本使ってみてください。

あわせて読みたい
新リップケア!Diorマキシマイザーセラムでぎゅっと潤い閉じ込め唇に! Diorのリップといえば?とアンケートをとったら、1、2位にはくるであろうアイテムはおそらくマキシマイザーだと思います。 塗ると少しスースーとした爽快感があり、心な...

あとがき【効率よく1週間で可愛くなる】

効率よく1週間で可愛くなるためには、1点に絞るより相乗効果を狙うのがおすすめです。

スキンケアだけでなく、インナーケアもやる。

ただ塗るだけじゃなく、イオン導入してみる。

血行促進効果もプラスする。

内側からの栄養もしっかり肌に届ける。

tsuneoka

また、先端ケアはちょっと変わるだけで大きい変化があります。

髪、リップ、爪などは即効性を感じやすいので、1週間で取り組む内容としてもおすすめです。

今年も自分の目指す、きれい、可愛いを追求していきましょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents