MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

新リップケア!Diorマキシマイザーセラムでぎゅっと潤い閉じ込め唇に!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

Diorのリップといえば?とアンケートをとったら、1、2位にはくるであろうアイテムはおそらくマキシマイザーだと思います。

塗ると少しスースーとした爽快感があり、心なしかボリューム感もでて、グロスのように使用して潤いツヤ仕上がりを楽しむこともできます。
最近はカラー展開も豊富なので、下に塗った口紅のニュアンスチェンジに使ったりなんかもできます。グロスといえば、マキシマザーだという方、少なくないと思います。

そんなマキシマイザーからケアアイテムが新発売されました。

私の中でマキシマイザーもメイクアップとケアが量取りできるアイテムだと思っていました。唇が乾燥気味の時、縦皺を目立たせたくない時なんかには頼っていたからです。
なので、更にケア効果があるならば試してみたいと思い、早速購入してきました。

そして結論からいうと、最近購入したリップケア系アイテムの中でも特に使いやすいなと思いました。内側にぎゅっと潤いを閉じ込めたかのような仕上がり、ぷるんとしたボリューム感、塗る口紅を選ばない自然なツヤ質感など、とても素敵なアイテムです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

Dior ディオール アディクト リップ マキシマイザー セラム

Dior
ディオール アディクト リップ マキシマイザー セラム

一部店舗などで先行発売していて、2月4日より全国発売となりました。

マキシマイザーセラムは、このようにマットな質感の容器です。マキシマイザーはクリアなボトルなので、使用時に間違えることはないかなと思います。Diorはケア系リップはマットな質感の容器になることが多いですね。

色や形状

アプリケーターはこのような形です。ぷっくりしていて、適量を取ることができます。

リキッドはグロスのような感じではなく、美容液のような濃厚さがあります。先ほどのアプリケーターで取った時にも、グロスだととろ〜っと垂れてきてしまうこともありますがこちらはそのようなことはありません。

色は肌上に出すとホワイト感がすこしあります。塗った直後も少しホワイトっぽく見えますが、すぐに無色になるので色はのりませんよ。

こちらのアイテム、とにかくケア重視とのことで、口紅を塗る前や夜寝る前に使用するのがおすすめです。

塗り心地や香り、使用感

塗る前
塗って馴染ませた後

ここにアプリケーターで1、2回取った分を塗ります。

先ほど書いたように、のせた瞬間は液体が若干ホワイトに見えますが、伸ばしていくにつれて無色になります。

マキシマイザーは塗るとすーっとした爽快感やちょっとピリピリっとしますよね。マキシマイザーセラムは若干スッとする程度でマキシマイザーほどの爽快感はありません。なので、プランパーリップのようなものが苦手な方でも使いやすいと思います。また、塗っている時にバニラの香りがします。きつすぎることはないですが、塗っていると分かる程度には香ります。数分経過するとこの香りは飛ぶので私は気になりませんが、化粧品の香りが苦手な方はこの部分はチェックしてから購入したほうがいいですね。

塗ってから2、3分ほど経過すると、自然なツヤ質感になります。グロスではないので、テカテカするようなことはありません。マキシサイザーのようにグロスのぷっくり感ではなく、潤い感を内側にぎゅっと閉じ込めたかのような仕上がりです。表面はツヤっぽいですが、さわってもべっとりつかず、とても自然です。

ふっくらとした仕上がりで、縦皺目立ちもなくなります。

そしてこの、厚ぼったくならない、ツヤツヤしすぎない、カサカサしすぎないというのが、次に塗るリップの邪魔をしないのでいいですよね。

口紅を塗る前のベースとしてとても良いなと感じました。朝塗って夕方になっても唇がカサッとする感じはないのでなかなか良好です。その後に塗る口紅等が綺麗に仕上がる、仕上がりが安定するのでとてもいいです。

他にも口紅を塗る前のベースとして使えそうなリップ美容液はいくつかありますし、お気に入りのものもあります。

ただ、この唇のコンディションがしっかり整う感じ、これはあまりないのでとても気に入りました。

そんなにすぐに購入しないでもよいかなと思っていましたが、早めに使い始めることができてよかったと思います。

口紅と合わせて使用

(マキシマイザーセラムを塗った後にDior ルージュ ディオール バーム 445を重ねました。)

私はベースメイクが一通り終わってからこちらを塗ってからアイメイクに取り掛かります。そうすると、アイメイク終了後には唇が整っているので口紅がとても塗りやすいです。

口紅って、アイテム自体の良し悪しもありますが、唇状態がどうであるかでも仕上がりや色持ちが変わりますよね。
ベースメイクをする前にスキンケアで肌状態を整えるのと同じように、唇ケアに注力すると口紅もより楽しめるようになります。

マキシマイザー好きな方にはもちろんですが、そうでない方にもおすすめできるアイテムだなと思いました。最近新たに使ったリップ美容液の中ではとてもお気に入りになったアイテムなので、ぜひ新作チェックしてみてください。

2022上半期ベスコスにも選んだアイテムです。

あわせて読みたい
2022上半期ベスコス!ナチュラルメイク、美肌はコレで作った! 2022年も早いものでもう折り返しですね。さまざまなコスメ、スキンケアを試してきましたが、その中でも特にこの6ヶ月の間でよく使ったベストコスメをまとめました。 こ...
あわせて読みたい
【厳選5アイテム】自分史上最も綺麗な唇になる!リップケアアイテムにこだわり美リップに! 縦皺の目立たない くすみを感じない ふっくら感 口紅のりのがいい そんな唇、憧れますよね。 唇は肌よりもターンオーバーサイクルが早いので、少しの間丁寧にコツコツケ...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents