新リップケア!Diorマキシマイザーセラムでぎゅっと潤い閉じ込め唇に!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

2022/7/23 or7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

 

Diorのリップといえば?とアンケートをとったら、1、2位にはくるであろうアイテムはおそらくマキシマイザーだと思います。

 

塗ると少しスースーとした爽快感があり、心なしかボリューム感もでて、グロスのように使用して潤いツヤ仕上がりを楽しむこともできます。
最近はカラー展開も豊富なので、下に塗った口紅のニュアンスチェンジに使ったりなんかもできます。グロスといえば、マキシマザーだという方、少なくないと思います。

 

 

そんなマキシマイザーからケアアイテムが新発売されました。

私の中でマキシマイザーもメイクアップとケアが量取りできるアイテムだと思っていました。唇が乾燥気味の時、縦皺を目立たせたくない時なんかには頼っていたからです。
なので、更にケア効果があるならば試してみたいと思い、早速購入してきました。

 

 

そして結論からいうと、最近購入したリップケア系アイテムの中でも特に使いやすいなと思いました。内側にぎゅっと潤いを閉じ込めたかのような仕上がり、ぷるんとしたボリューム感、塗る口紅を選ばない自然なツヤ質感など、とても素敵なアイテムです。

 

 

 

contents

綺麗に口紅を塗りたいなら唇ケアを重視すべき!

 

Dior
ディオール アディクト リップ マキシマイザー セラム
3,700円+税

一部店舗などで先行発売していて、2月4日より全国発売となりました。

 

 

マキシマイザーセラムは、このようにマットな質感の容器です。マキシマイザーはクリアなボトルなので、使用時に間違えることはないかなと思います。Diorはケア系リップはマットな質感の容器になることが多いですね。

 

 

アプリケーターはこのような形です。ぷっくりしていて、適量を取ることができます。

 

 

リキッドはグロスのような感じではなく、美容液のような濃厚さがあります。先ほどのアプリケーターで取った時にも、グロスだととろ〜っと垂れてきてしまうこともありますがこちらはそのようなことはありません。

 

色は肌上に出すとホワイト感がすこしあります。塗った直後も少しホワイトっぽく見えますが、すぐに無色になるので色はのりませんよ。

 

 

こちらのアイテム、とにかくケア重視とのことで、口紅を塗る前や夜寝る前に使用するのがよいそうです。
口紅前に塗るとなると、仕上がりの質感や、その後の口紅の塗りやすさなども気になります。

 

 

 

こちらは何もしていない状態の唇です。

 

 

 

ここにアプリケーターで1、2回取った分を塗ります。先ほど書いたように、のせた瞬間は液体が若干ホワイトに見えますが、伸ばしていくにつれて無色になります。

マキシマイザーは塗るとすーっとした爽快感やちょっとピリピリっとしますよね。マキシマイザーセラムは若干スッとする程度でマキシマイザーほどの爽快感はありません。なので、プランパーリップのようなものが苦手な方でも使いやすいと思います。また、塗っている時にバニラの香りがします。きつすぎることはないですが、塗っていると分かる程度には香ります。数分経過するとこの香りは飛ぶので私は気になりませんが、化粧品の香りが苦手な方はこの部分はチェックしてから購入したほうがいいですね。

 

 

 

塗ってから2、3分ほど経過すると、自然なツヤ質感になります。グロスではないので、テカテカするようなことはありません。マキシサイザーのようにグロスのぷっくり感ではなく、潤い感を内側にぎゅっと閉じ込めたかのような仕上がりです。表面はツヤっぽいですが、さわってもべっとりつかず、とても自然です。

ふっくらとした仕上がりで、縦皺目立ちもなくなります。

そしてこの、厚ぼったくならない、ツヤツヤしすぎない、カサカサしすぎないというのが、次に塗るリップの邪魔をしないのでいいですよね。

口紅を塗る前のベースとして、かなり良いなと感じました。1日潤い感をキープするとのことですが、それはまだ正直わかりません。ただ、朝塗って今夕方なのですが、唇がカサッとする感じはないのでなかなか良好です。

 

 

他にも口紅を塗る前のベースとして使えそうなリップ美容液はいくつかありますし、お気に入りのものもあります。ただ、この唇のコンディションがしっかり整う感じ、これはあまりないのでとても気に入りました。そんなにすぐに購入しないでもよいかなと思っていましたが、早めに使い始めることができてよかったと思います。

 

 

(マキシマイザーセラムを塗った後にDior ルージュ ディオール バーム 445を重ねました。)

 

私はベースメイクが一通り終わってからこちらを塗ってからアイメイクに取り掛かります。そうすると、アイメイク終了後には唇が整っているので口紅がとても塗りやすいです。

 

 

口紅って、アイテム自体の良し悪しもありますが、唇状態がどうであるかでも仕上がりや色持ちが変わりますよね。
ベースメイクをする前にスキンケアで肌状態を整えるのと同じように、唇ケアに注力すると口紅もより楽しめるようになります。

 

 

こちらもちろん、ナイトケアにも使えるので就寝前に塗るのもいいと思います。私もしばらくナイトケアで使用してみようと思っています。

 

 

マキシマイザー好きな方にはもちろんですが、そうでない方にもおすすめできるアイテムだなと思いました。最近新たに使ったリップ美容液の中ではとてもお気に入りになったアイテムなので、ぜひ新作チェックしてみてください。

 

 

Beauty Brush Lesson

2022/7/24 夏の美白美肌を極めよう!

ウェビナー、BeautyBox、美容フィードバック

自分史上最高の綺麗を実現する夏に

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる