MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

1週間で可愛くなる!おすすめアイテム7選!【リピ・定期利用している愛用品から選出】

INFO

まとまった休みがあると、普段の生活とは違った時間の過ごし方になると思います。

例えば、美容時間もまとめてとれるのでこの期間はさまざまな物を取り入れてみるチャンス。

  • 忙しいからな…
  • 考える暇がないから…
  • 調べるのも大変…

そんな悩みも、ちょっとまとまった休みなら払拭可能。

tsuneoka

行動しないと、綺麗になりませんからね。

今回は私自身が何度も購入しているものや、定期購入しているものの中から、まずこれを使ってみたらいいと思うという7アイテムを厳選しました。

自分のお悩みに合わせて、ぜひ活用してください。

また記事最後には、最近私が取り入れ始めた美容についてもあとがきで書きますね。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

【Body care】柔らかい肌になりたいとき

Jurlique (ジュリーク)
ボディ エクスフォリエイティングジェルM

ローズエキスが配合されたくるみ配合スクラブ。

ソルトスクラブの方が引き締めは感じやすいですが、肌に傷がある時には使い辛いですよね。

その点、くるみスクラブなので安心。

tsuneoka

洗い流した後の肌のふわふわ感に感激して、リピート使いしています。

夏に向けて腕や脚のやわらか肌質感を目指したい方におすすめです。

あわせて読みたい
触って驚いたふわふわ柔らか肌!季節問わず使いやすいクルミスクラブでケア! 寒い冬は血行が悪くなってターンオーバーも長くなりがち。そうすると、古い角質がたまってごわつきや、乾燥をよりひどく感じることもありますよね。 夏は紫外線の影響で...

【Hair Care】即効性ある髪の触り心地の良さを感じたいとき

epo
エポプレミアムヘマチン

ヘマチンが配合された毛髪美容液。

シャンプー後に吹きかけその後いつも通りトリートメントするという簡単使用方法です。

ヘマチンがケラチンと結合しやすいので、傷んだ髪のキューティクル層を補強してさらさらっとした美髪ケアができます。

tsuneoka

即効性を感じやすいので、いまある髪の状態維持ケアにぴったり。

髪の傷みを感じている方におすすめです。

あわせて読みたい
【愛用品】ヘマチントリートメントの効果がすごい!ハリ・ツヤ・さらさら美髪! 綺麗な髪をキープすべくしていること。 頭皮に刺激を与えすぎないが、ちゃんと洗えるシャンプーを使う 頭皮マッサージを定期的にする 摩擦与えないようにする 毎日使う...

【Skin Care】透明感ある肌を目指した手軽ケアがしたいとき

北の快適工房
シンピスト

ナイアシンアミド配合のオールインワンジェルです。

その他にも保湿成分が多く配合、余計なものは配合しないとのことで7つのフリー成分処方です。

スキンケアに時間はとれないけれど、透明感あるケアをしたい時にぴったり。

tsuneoka

私も長く愛用していますが、肌くすみや夕方以降のほうれい線・首のしわ目立ちの悩みが減りました。

1つあると安心アイテム、夏にみずみずしいアイテムを使いたい方へもおすすめです。

あわせて読みたい
シワ・シミに良いと人気の理由は?【シンピスト】実際使用レビュー!成分・肌状態・評判など。 ナイアシンアミド配合アイテムの中でも際立って評判がいいシンピスト。 シワ・シミ悩みをスキンケアで改善するのは難しいと思っている方は少なくありません。 確かに、...

【Vitamin C】くすみや毛穴悩みにアプローチしたいとき

ドクターケイ
コントロールエッセンス

くすみや毛穴が気になる季節。

ビタミンC誘導体配合アイテムを有効活用しましょう。

さまざまなタイプのビタミンCがありますが、配合されているものは水溶性ビタミンC誘導体の中でも低刺激なリン酸アルコルビルMg。

tsuneoka

刺激が強いもを使うと肌が荒れてしまう私でも使えています。

さらっとしていてベタつかないので、ニキビの悩みがある方へもおすすめです。

あわせて読みたい
毛穴目立ち・ざらつき対策におすすめビタミンC美容液!洗顔後にすぐ塗るだけOK! 毛穴目立ちのない、つるんとした肌に憧れますよね。 毛穴目立ちにおすすめケアはいくつかあります。 質を重視した摩擦レスのクレンジング 汚れはちゃんと落として肌負担...

【Carbonated Pack】美肌効率をよりアップさせたいとき

FLOSCA (フロスカ)
炭酸パック

肌表面の血行をよくすると、酸素量が増えてくすみ払拭が期待できます。

また普段とっている栄養もしっかり運ばれ、美肌ケアの効率がよりアップするんです。

そんなケアに炭酸パックは最適。

tsuneoka

中でも使用後の肌の透明感、もちっと感を抜群に感じたのがフロスカです。

5,233ppmの高濃度炭酸、20種類もの美容成分配合なのに、使用時の肌へのピリピリとした刺激も強くないのは嬉しい。

エステサロンでも使用されている炭酸パックを自宅でもケアでも使いたい方におすすめです。

あわせて読みたい
FLOSCA炭酸パックを剥がした後の肌にびっくり!使用方法、メリットデメリットなど! 炭酸パックにもさまざまなタイプがありますが、使用後に血行がよくなりくすみも少し抜けたように見え、肌状態が良くなったように思うものは多いです。 そんな中、使用後...

【Inner Care】顔、体と全身のうるおいケアがしたいとき

ORBIS(オルビス)
ディフェンセラ

外から塗ってうるおいケアするのには限界があります。

塗りすぎることがかえって肌刺激になることも。

インナーケアを併用しない手はありません。夏は紫外線の影響で肌が乾燥しやすいです。

tsuneoka

乾燥した肌は紫外線ダメージを高く受けてしまうので、内側からの乾燥対策も必須ケア。活用しない手はありません。

顔も体もケアできるので毎日1スティック飲んでいます。

他のセラミドサプリも試しましたが、飲みやすさ、肌状態の良さからこちらがおすすめです。

あわせて読みたい
【おすすめ4選】セラミドサプリメントで保湿ケア【結論:基本に忠実でいる】うるおい対策失敗談 簡単に保湿がしたいな スキンケアちゃんとしているのに肌のうるおいを感じない 誰しも1度は思ったことがあるこんな悩み。 乾燥って、痒いし、痛いし、見た目もイマイチ...

【Lip Care】口紅をさまざま楽しめる唇でいたいとき

DE LA MER (ドゥ・ラ・メール)
ザ・リップ ポリッシュ

口紅が綺麗にのらない、くすんでみえる。

それは、角質の影響が大きいです。

tsuneoka

毎日ではなくていいので角質ケアをするだけで、日常生活が送りやすくなります。

ただ、刺激が強いものは使いたくないので、シュガースクラブで優しいタッチドゥラメールのアイテムがおすすめ。

1つで長く使えるので、少々高額ですが長い目で見るとコスト面でも買ってよかったと思うアイテムです。

あわせて読みたい
お家でリップスパ!ドゥラメールのリップポリッシュで柔らか血色唇に。 何事も継続が大事だと思います。 綺麗な肌になる、維持するにも、1回何かをすればがらっと変わる訳ではないので、毎日の丁寧なスキンケアや食事意識が大事。ボディメイ...

美活のお供アイテムとして活用してください。

あとがき

あとがき

\楽しんで美活を!/

tsuneoka

最近はPARTIE新製品発売に向け仕事へ邁進する日々。今年発売したフラフィースキンピュアオイルは季節問わず活用できるアイテムです。

今の時期は化粧液のあと1プッシュ顔になじませています。使用場面はYouTubeでも紹介しているのでぜひご参考にしてくださいね。

また、インナーケアにも力を入れています。

今回うるおい対策としてディフェンセラを飲んでいることを書きましたが、腸美活や体力向上にも意識が向いています。

美にも健康にも直結する部分ですね。

腸美活ではインナースキンを少し前から飲んでいます。

飲んでしばらく経ちますが、周囲からも年齢不詳と言われることが増えました。笑

NMNのサプリメントは高額なので気になっていたものの、取り入れずにいましたがついに飲み始めることに決めました。

インナースキンやNMNについては後日詳しく書きますね。

今の自分の体力・状況・年齢などに合わせて、うまくアイテム選びをして楽しく美活していきましょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents