MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

触って驚いたふわふわ柔らか肌!季節問わず使いやすいクルミスクラブでケア!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

寒い冬は血行が悪くなってターンオーバーも長くなりがち。そうすると、古い角質がたまってごわつきや、乾燥をよりひどく感じることもありますよね。

夏は紫外線の影響で肌が乾燥しやすい時期。しかし服から出ている肌面積も広いので、ボディケアは必須です。

古い角質を落とすボディケアアイテムといえば、スクラブ。

tsuneoka

最近使い始めたボディスクラブが、肌のふわふわ感が最高でびっくり!

さらに、クルミスクラブなので角質ケアをしっかりしつつ季節問わず使いやすいという優れもの。

週1のボディケアに自分の定番アイテムとして追加することに決めました。

  • スクラブで体の古い角質をとる
  • ジェルでうるおい感もしっかりある
  • 使用後の肌のふわふわ感が最高

柔らか肌を目指したい方におすすめです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

Jurlique (ジュリーク) ボディ エクスフォリエイティングジェルM

Jurlique (ジュリーク)
ボディ エクスフォリエイティングジェルM

ジュリークはローズ配合のアイテムが多いイメージがあるブランド。

ボディ エクスフォリエイティングジェルMはボディスクラブですが、こちらにもローズエキスが配合されています。

使った後の肌からふんわりと柔らかさのあるハーブやローズの香りがするのでとても癒されますよ。

使用後の肌

入浴時に使い、お風呂から出た後にタオルで体を拭き。

ん…!?

tsuneoka

肌がふわふわ!!えっ驚き!

とにかく、驚きでした。そして買った自分を褒めました。

クルミスクラブの硬さ・溶けるまでの時間がほどよいので使いやすく、いいスクラブだな〜と思った矢先、それを超える衝撃。

スクラブ後にふわふわとした肌質感を感じるものだと、ジョバンニSABONピーチジョンなどもあります。

これらも素敵なアイテムで、スクラブがどれも異なり、使用感も違います。なので、好みに合わせてこれらから選ぶとベスト。

しかも、ジュリークのスクラブはチューブタイプです。

ジャータイプのスクラブはいざ使うとなると、そのちょっとした手間が面倒と感じます。

チューブタイプの方が気軽に使えるので、さぼりがちなボディケアもちゃんとするようになりますね。

むしろ、ふわふわ肌になりたいので使いたい気持ちが先行します。

ボディクリームはいらないかもと思うほどのふわふわ感。

tsuneoka

ストッキングがつっかかることもない。素敵ですね。

ふわふわ肌が気持ちよくて毎日使いたいのですが、スクラブはしすぎてもよくないので私は週1程度の頻度で使うようにしています。

スクラブにはどんな種類がある?

そもそも、ボディスクラブに使われるスクラブはどんなものがあるのでしょう。

代表的なものは「ソルトスクラブ」、「シュガースクラブ」です。

ブランドによってはその他のスクラブを使用していたり、呼び方が異なることがあります。

大きく特徴が異なるので、アイテム選びの際にはどんなスクラブが配合されているのかは要チェックポイントです。

スクロールできます
ソルトスクラブしっかりスクラブ効果が得られる
引き締め効果がり
乾燥・肌に傷があるとしみる
シュガースクラブ優しい肌タッチ
溶けるのが早くスクラブ効果は弱め
肌が乾燥していても使いやすい
クルミスクラブ
ジュリーク配合
硬さがほどよい
肌あたりのやさしいサイズ
溶けるまで時間があるので古い角質オフしやすい
肌が乾燥していても使いやすい

これだけ特徴が違うと、自分に合ったものを選びやすいでしょう。

クルミスクラブは、ソルトとシュガーの間といった感覚で使用できるような成分。

しっかり角質ケアしたいけど、肌あたりが優しいものがいい時におすすめです。

ボディエクスフォリエイティングジェルMのテクスチャー・使用法

ボディエクスフォリエイティングジェルMはジェルタイプのスクラブです。

チューブを軽く押すと、クルミがぎっしり配合されたスクラブが出てきます。

ジェル自体には少し弾力がありますが、肌にのせるとするすると伸びます。

このまま手のひらでやさしくくるくる磨くようにすると、だんだん白くなってきます。

シュガースクラブだとこの段階で溶け切ってしまうものが多いですが、クルミスクラブはソルトスクラブくらいスクラブ残りがしっかり感じられます。

すぐ溶けることがないので、スクラブによる角質ケアもしっかりでますよ。

こんな方におすすめ

ボディスクラブを選ぶ時には配合されているスクラブの種類やテクスチャー、容器などもチェックすると自分に合ったものが選べます。

ボディエクスフォリエイティングジェルMは年間通して使いやすいふわふわ肌になりたい方へ特におすすめします。

こんな方におすすめ
  • ソルトより肌あたり優しく、ジュガーより溶けにくいものがいい
  • ふわふわ肌になりたい
  • 面倒なボディケアを手軽に行いたい
  • ジャータイプよりチューブタイプが好き

ふわふわ肌を目指して今の時期からケアに取り組みましょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents