MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

ハリツヤ透明感アップにおすすめ炭酸パックはFLOSCA!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

仕事柄、とにかく片っ端から炭酸パックを使ってきました。炭酸パックにもさまざまなタイプがありますが、使用後に血行がよくなりくすみも少し抜けたように見え、肌状態が良くなったように思うものは多いです。

そんな中、使用後の感動がずば抜けてあったのがFLOSCAの炭酸パックです。

実はスキンケアセミナーをするにあたり、直近でも両手ほどのアイテムを取り寄せて使用して比較していました。他アイテムにも良さがあるので、一見どれも良く思えてしまいそうなものですが、そんな事が起きないほど断トツで素晴らしかったのがFLOSCAです。

この使用後の肌感覚の良さがとても久しぶりで、炭酸パックの中でも今までで1番と言ってもいいくらい、にかく素晴らしさを実感しました。

剥がした後のこの肌感を見てください。

普段のスキンケアが大事なことは言うまでもありませんが、このようなアイテムを上手く有効活用することで、より理想の肌へ近づくことができ、維持もしやすくなるでしょう。

contents

FLOSCA (フロスカ) 炭酸パック

FLOSCA (フロスカ)
炭酸パック

エステサロンでも使用されている炭酸パックです。5,233ppmという高濃度炭酸、20種類の美容成分が配合されています。
炭酸パックは塗って放置した後に洗い流すタイプと剥がすタイプがありますが、こちらは剥がすタイプのアイテムです。

使用後のハリ、透明感、潤い感がとにかく素晴らしい炭酸パックです。

製品詳細

1剤と2剤があり、それを混ぜて顔に塗布します。

この1剤、40gとかなりたっぷり入っています。他炭酸パックは35g程度が平均なので、この量があれば瞼や唇、顎周り、首までたっぷり塗布することができます。

また、2剤はパウダータイプのものが多いのですが、こちらは少し固めのクリームのような状態のものです。1剤と混ぜた時にもしっかり素早く混ざり合います。

この2剤を混ぜた段階で通常は「シュワシュワ」と音がして炭酸が発生しているのがわかるのですが、FLOSCA炭酸パックではその音がしません。

混ぜている段階で炭酸が気化せず、肌にのせてからしっかり炭酸が発生するようになっているそうです。使用後の肌状態の良さからも、これは実感します。

使用プロセス、使用後の肌

1剤と2剤はパウチに入っているので、量は測る必要がありません。そのまま混ぜて顔に塗布します。

塗布方法、放置方法

塗布、放置、剥がす過程は動画にてご覧ください。

  1. 1剤と2剤をまぜると、弾力のあるジェリー状になります
  2. スパチュラで顔に塗り広げていきます
  3. 顔の中心から外側に向かって塗布すると垂れずに塗りやすいです
  4. 1剤が40gと大容量なので気にせずたっぷり塗ることができます
  5. 余ったものはフェイスラインや首元に塗布するのもおすすめです
  6. 全体に塗布したら厚ぼったくなっている箇所を軽くスパチュラで平らにします
  7. 最低20分(60分ほど放置可能)はそのままの状態で待ちます
  8. 固まったジェルを剥がします

使用後の肌

ジェルを剥がした後の肌のみずみずしさは、他炭酸パックでも感じることがありますが、他のものよりもよりしっかりと感じました。

肌表面の毛細血管の血行がよくなることで、顔のくすみ感も目立たず、ハリも感じます。これは剥がした後だけでなく、数日間はこの良さを実感して過ごすことができます。

透明感のある肌は日々のスキンケアが重要なのは変わりません。

しかし、このように炭酸パックを活用してよりスキンケアで美肌アプローチするのはとても良い方法だと思います。

肌に栄養や酸素をしっかり運ぶには、表面の物凄く細い毛細血管の血行をよくする必要があります。

例えば、軽い運動をしたり、湯船に使って巡りをよくしたり、マッサージしたりなども全身の血行をよくするのに効果的です。

炭酸パックは顔の血行の流れにダイレクトに直結するので良さの実感が早いですよね。日々の血行促進意識にプラスして活用したいアイテムです。

製品成分

成分は以下のものが配合されています。

1剤:水、BG、アルギン酸 Na、炭酸 Mg、塩化 Ca、キサンタンガム、リンゴ果実培養細胞エキス、メチルシラノールヒドロキシプロリン、アスパラギン酸、 アセチルヘキサペプチド-8、プラセンタエキス、加水分解コラーゲン、サリチル酸、 グリセリン、レシチン、セラミド EOP、セラミド NP、セラミド AP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ラウロイルラクチレート Na、カルボマー、セイヨウオトギリソウ花 / 葉 / 茎エキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、 シアノコバラミン、エタノール、ムラサキ根エキス、フェノキシエタノール、ユーカリ葉油、ラベンダー油、ローズマリー葉油、ティーツリー葉油、マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ油

2剤:グラコノラクトン、BG、水、スクワラン、キサンタンガム、アスコルビン酸Na

リンゴ果実培養細胞エキスやコラーゲン、レシチン、セラミド、プラセンタなどが配合されています。炭酸パックをしながら、しっかり肌へ美容成分を補うことができます。

また、無香料、無着色のアイテムです。使用時も香りを強く感じることがないので、塗って放置している間も不快感を感じず過ごすことができます。

GOLD BOX または大容量

私は今回、GOLD BOXという5回分を購入しました。

まず最初に試されるならこちらがいいのではないかなと思います。

使い切ったらお得な大容量バージョンもあるようなので、そちらを今後は買おうと思います。また大容量バージョンを購入した際にはご紹介しますね。

その後も、このように日々愛用しています。

口コミご紹介

インスタグラムでご紹介した後、フォロワーさんでご購入いただいた方も多くご感想を送っていただける方もいらっしゃいました。

こういったご感想いただけると、私も嬉しくなります。ここぞ、という前日に使用する方も多いようですね。

綺麗な肌は心の安定に繋がります。今日より明日、綺麗な肌を目指し、維持して日々を充実させましょう。

そのためにも、肌構造やスキンケアアイテムについての知識は必須です。きちんと習得されたい方はセミナーレッスンもご活用くださいね。

あわせて読みたい
Beauty Brush Lesson 【Beauty Brushでは美容に関するセミナーを随時開催しております。】 【12月3日】美容セルフケアLesson【11月20日】冬の透明美白!美肌総合講座 【Beauty Brush Lesson...

また、こちらの記事では洗い流しタイプで人気のドクターメディオン、メディプローラーの比較をしていますのでぜひご参考にしてください。

あわせて読みたい
炭酸パック!ドクターメディオン、メディプローラーそれぞれ使ってみた比較! 最近、再注目されている炭酸パック。 炭酸パックブームは以前にも何度かあり、私が学生の頃(2010年前後)に以前の炭酸ブームがありました。 その頃のものは、レストラン...

Tamaki Tsuneoka愛用品

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents