MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【2022年ベスコス】スキンケア9選!うるおい透明感重視の1年間!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

  • うるおい
  • 透明感

2022年は特にこの2つを意識したケアをしてきました。

tsuneoka

私が化粧品を作る仕事を始めて、来年で8年目に突入します。

自分が製造している製品以外のアイテム選びも、できるだけ肌に負担が少ないものがいいので成分を重視しています。

その中で、良さを実感したもを活用して美肌ケアに役立てた1年でした。

この1年、うるおい透明美肌のためにフル活用していたアイテムを9つを紹介します。

あわせて読みたい
【2022年ベスコス】コスメ13選!質感重視、丁寧さのある大人ナチュラルを求めた1年! 毎年ベスコスどれかな〜と、好きなもをピックアップする時期がとても楽しい。 その年のベスコスを見ると、どんなメイクにはまっていたのかも分かるので、年別に比較する...
コスメ編はこちら!
contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

スキンケア

外側からのケアに使っていたアイテムです。

基本的にはこれらのアイテムを日々活用しています。

PARTIE・TOKUN

PARTIE/TOKUN

私は、自分でも使いたいと思うものを製品化しています。

tsuneoka

なので、普段のケアはPARTIETOKUNがメイン使用アイテムです。

自分で作っているからっておすすめしているんでしょ〜と思われてしまうかもしませんが、ベスコスに入れられないようなものならそもそも販売までしないので、まず最初に入れさせてください。

肌に負担が少なく、必要な成分はしっかり与えるケアができるので、安定したうるおい美肌で過ごせていますよ。

FLOSCA (フロスカ) 炭酸パック

FLOSCA (フロスカ) 炭酸パック

さまざまな炭酸パックを使ってきましたが、感動度合いが他とは比にならないほどあったアイテムです。

良さを感じるアイテムは多くあるので、「これがとてもいい」と言い切るのは結構難しい。しかし、迷いなくおすすめできるくらい、使用感、使用後の肌実感が良い炭酸パックです。

tsuneoka

最初に使った時の感動さが、レビュー記事にもかなり反映されていますね。笑

肌の血行促進によって、栄養・酸素をしっかり運び、活き活きとした透明肌を目指したい時のスペシャルケアにぴったりです。

北の快適工房 シンピスト

今年はナイアシンアミドにはまり、両手では収まらないほど使ってきました。

肌のみずみずしさは使い始めて割と早く感じ、使っていくうちにほうれい線や首のしわへの良さも実感しました。

日中のほうれい線目立ちが少なくなったのが、嬉しかったです。

tsuneoka

成分・使用後の肌が良好なので定期便利用するほど気に入ったアイテム!継続したその後も、来年記事にしたいなと思っています。

ちなみに、ナイアシンアミド配合アイテムだと、ファンケル エンリッチプラスもベスコスに入れようと思うくらいお気に入り。

どっちを入れるか悩みましたが、定期便で使っているほどなのでシンピストを選びましたよ。

DE LA MER (ドゥ・ラ・メール) ザ・リップ ポリッシュ

リップススクラブで愛用し続けたのはザ・リップ ポリッシュが初めてかもしれません。

シュガースクラブで肌あたりがやさしく、使用後の唇がふっくらし、自然な血色感もでます。

tsuneoka

すっぴんでいる時の唇にも自信を持てるようになったアイテム!

Dior ディオール アディクト リップ マキシマイザー セラム

間違いなくリピートするリップケアアイテムです。

白色の液を塗ると、唇にどんどん馴染んでいってふっくらとした状態になります。

この後に口紅を塗ると、格段に綺麗な唇仕上がりになるので私のベーシックアイテムとして手放せません。

tsuneoka

ちょっと唇の調子がイマイチかなという日は、リップクリーム代わりに使っていますよ。

MY HONEY REMEDY (マイハニーレメディ)ハニーケアシャンプー、ハニーケアトリートメント

メイク以上に印象を作り出すのは髪です。

髪をいい状態に保つために、シャンプーは特に気を使って選んでいます。

はちみつ美容が好きだということで使い始めたのですが、洗い上がりの髪のさらっとしているのにまとまる感がとても好きです。

tsuneoka

柔らかい香りが持続するのも、癒されます。

成分的にも安心して使っていますよ。

インナーケア

綺麗な肌維持には外側からだけでなく、内側からのケアも必須です。

普段の食事に気をつけるのはもちろんですが、合わせてサプリメントも活用していました。

ORBIS (オルビス) ディフェンセラ

ORBIS (オルビス) ディフェンセラ

インナーケアで保湿対策するために長く愛用しているサプリの1つです。

内側から摂取すると顔だけでなく、体の乾燥対策もなるので、とても効率がいいなと感じています。

外側からだけでの乾燥対策は限界があるので、インナーケアとの掛け合わせは大事ですね。

飲みやすい味で、1日1包でよいのもズボラながら続けていられる理由かもしれません。

tsuneoka

全身からうるおい透明感が溢れ出るよう、来年も続けていきます。

第一三共ヘルスケア 新エバユースEC

第一三共ヘルスケア 新エバユースEC

ビタミンCは肌を作る際に必要、ビタミンEは抗酸化目的で摂取したい。

その2つの摂取したい成分がこれ1つで済むので長く愛用しています。

ディフェンセラ同様、飲みやすい味なので継続しやすいですね。

tsuneoka

季節や状態に応じて1日何包飲むか調整できるのも便利!

これはメインの目的ではないのですが、お酒を飲む前にビタミンCを摂取しておくと二日酔い防止になりおすすめですよ。

DHC (ディーエイチシー) ネイリッチ

綺麗な爪を保つ目的で今年6月あたりから飲み始めました。

結果的にとてもよく、爪が折れることが格段に減りました。

tsuneoka

最初に紹介したシンピスト同様、ネイリッチも定期便で愛用しています。

これも来年継続して飲み続けます。

私のうるおい透明美肌でいるために活用した今年1年のベストスキンケアアイテムです。

何か目的意識を持ってケアに取り組むと、アイテム選びもうまくいき、変化も実感しやすいですよ。

来年、うるおい透明美肌を目指したい方はぜひ参考にしてください。

あわせて読みたい
【2022年ベスコス】コスメ13選!質感重視、丁寧さのある大人ナチュラルを求めた1年! 毎年ベスコスどれかな〜と、好きなもをピックアップする時期がとても楽しい。 その年のベスコスを見ると、どんなメイクにはまっていたのかも分かるので、年別に比較する...
コスメ編はこちら!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents