MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【愛用中】生はちみつ配合20%シャンプーで潤いさらさらヘア【マイハニーレメディ】使用感・成分レビュー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

私はヘアカラーを毎月する、ほぼ毎日髪を巻いているので、髪はダメージを結構受けている。

tsuneoka

きれいなロングヘアを目指すために、毎日のケアをかなり意識して行っています。

といっても、時間をかける、さまざまなアイテムを使うのは大変。

日々使うアイテムを厳選、丁寧にケアをするように心がけています。

中でもシャンプー選びは最も重要といっても大袈裟ではない。

ダメージをできるだけかけず、汚れはきちんと落とすことができるようなシャンプーをデイリー使いアイテムでは選んでいます。

1年ほど愛用しているのが、マイナニーレメディのヘアケアアイテムです。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

はちみつ入りシャンプーで美髪キープ!

MY HONEY REMEDY (マイハニーレメディ)
ハニーケアシャンプー 250mL
ハニーケアトリートメント190g

私ははちみつを使ったアイテムが昔から大好きです。

スキンケアはもちろん、メイクアップアイテムに配合されているのも好き。

また、食事から摂取するのも好きなので、ヨーグルトに混ぜたり、ホットレモンに入れたりもしています。

マイハニーレメディのマニーケアシャンプーには、生はちみつが20%配合されています。

はちみつは高い保湿力だけでなく、洗浄、殺菌作用があります。外側からケアとして使用するときじゃ、はちみつのこのような作用を期待できます。

余談ですが、祖母の家に行ったときに指に畳がささって取れなくなったことがあります。

畳でなくても、何か細く短いものがささってしまい、なかなか抜けないことってありますよね。

そんな時にははちみつを塗って数分待ちます。

そうすると、異物を押し出すような感じになり、簡単にスッと抜くことがでいます。

tsuneoka

頻繁に行うのはおすすめしませんが、たまに顔全体にはちみつを塗ってパックをして洗い流すと、くすみが抜けて毛穴も目立ちにくくすっきりしますよ。

私もたまに入浴時にしています。

ハニーケアシャンプー

美容面でさまざま嬉しい作用がるはちみつが加熱処理されず20%も配合。

tsuneoka

はちみつ美容の良さを実感している身として、とてもうれしい配合量です。

はちみつ入りだと、ベタッとした使い心地なのかと思いきや、泡は濃厚だけとキレがよくとても洗いやすいです。

洗い流す時にももたつき間がありません。

このボトルタイプだとキャップを押して出すのですが、量も調整しやすいです。

(ポンプタイプもあります)

tsuneoka

そのほかの洗浄成分も、アミノ酸系洗浄成分が使用されていたり、ラウレス硫酸Naフリー。

毎日使うシャンプーとして、頭皮に負担をかけず洗浄できるので美髪ケアに役立ちます。

ハニーケアトリートメント

トリートメントは濃厚。

髪に均一に広がりるさらさら仕上がりになります。

しかも私の中でこれはとてもいいと思ったのが、トリートメントはキャップが下になっているところです。

シャンプーはボトルを逆さまにすればすぐに出てくるのですが、トリートメントはキャップが上についているものだと、半分くらい使用した段階でかなり出しにくくなってきますよね。

ハニーケアトリートメントはキャップ部分を下にして置けるので、使っていて量が少なくなってきてもすぐに出すことができます。

こういったちょっとした所、大事ですよね。(こちらも別にポンプタイプあり)

そして、洗い上がりの髪がとてもいい香りです。

はちみつの香りはほんのり、フローラルさもありつつ、甘すぎません。

tsuneoka

香水のようにきつく香りが残るのではなく、ふんわりとした香りが維持されます。

翌日もそのふんわりしたまま香りが残っていて、とても心地がいいです。

使い心地、使用した後の髪状態も良好なので、私の愛用品です。

口コミ

この記事をお読みいただいて、インスタグラムのフォロワーさんでご愛用し始めたという方も多いようでご感想もいただけました。

使用感、良いようでよかったです。

髪はその人の大きな印象を決める大きな要素なので、大事にケアしていきたいですね。

髪をきれいに伸ばして維持するために、シャンプーやトリートメントをお探しの方にはとてもおすすめです。

\愛用ヘアアイテム記事はこちら/
>>【愛用品】ヘマチントリートメントの効果がすごい!ハリ・ツヤ・さらさら美髪!
>>【ラブクロム スカルプカッサゴールド】普段使いコームにしてから、サラサラヘア維持が簡単に!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents