二枚爪、割れる、欠ける、薄い。そんな悩みを解決したネイルサプリ!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

私はネイルが好きなので、週1、2回くらいの頻度でセルフネイルをしています。ポリッシュネイルを使用しているのですが、高頻度でネイルチェンジしているとリムーバーをノンアセトンにしたり、ファイルで丁寧に削ったりしても、爪に少なからず負担をかけてしまうものです。

また、性格的にズボラで大雑把なのでよく手をぶつけたりして爪を折ってしまいます。それもあって、どこかしらの爪は短いということもよくあります。
注意できることはするとしても、もう少し爪が強くなればいいなと思い、数ヶ月ほど前からネイルのサプリメントを飲み始めました。そんなに期待はしていなかったので、3ヶ月くらい飲んでみて様子を見ようと思ったのですが、1袋飲み終わる頃(1ヶ月ほど)には爪が強くなったのを実感しました。

そんなに栄養足りてなかったかな?と思いもしましたが、結果的に爪は強くなりよかったです。

もう少し飲んでからご紹介しようと思っていましたが、インスタのストーリーズにサプリを飲み始めたら爪が強くなったと投稿した所、知りたいと多くコメントいただいたので今回ご紹介いたします。

contents

亜鉛とビオチン摂取で強い爪を目指す!

DHC (ディーエイチシー)
ネイリッチ

爪を強くしたいなと思いサプリメントを探し始めた時、亜鉛やビオチンを購入しようと思っていました。どちらも爪を丈夫にするということで取り入れたい成分なので個別で買おうと検討していたのですが、なんとなくピンとくるものが見つからずにいました。


サプリメントはある程度飲み続けないと意味がないので、継続できる買いやすさ、大きさ、味、価格のものがいいですよね。
いいなと思うと、粒が大きそうだったり、割高に思えたり、そんな行ったり来たりの時にDHCのネイリッチを思い出しました。飲んだことはなかったのですが、爪にいいと聞いたことがあったのでチェックしてみた所、試すにはよさそうな価格帯であり、飲みやすそうなカプセルだったのもあり、購入しました。

ネイリッチには亜鉛とビオチン、両方とも含まれています。
その他にも、ケラチンやビタミン、ヒアルロン酸なども配合されていて、爪へのアプローチに必要な成分が含まれています。単体で摂取すると足りないものをしっかり補える反面、他に足りていないものを補えずなかなか変化を感じられない時があります。明確に「この成分をとりたい」という時には単体のサプリメントを選ぶのですが、原因が分からない時にはミックスされているものをまずは摂取してみて様子を見るのもよいですよね。

ネイリッチはカプセルタイプです。ものすごく小さいわけではないのですが、カプセルを飲むのが苦手でなければ問題ないと思います。私は過去にアメリカのサプリメントでとても大きいカプセルのものを飲んでいたことがあります。飲むのが大変で嫌になってしまうほど大きかったので結果飲み続けることができませんでした。それ以来、大きさチェックをかなりするようになりました。
ちなみに、カプセルなので味はしません。

普段と同じように生活しているので、自分のズボラで大雑把なところも変わらずなのですが、ぶつけてもすぐに折れることがかなり減りました。

結構綺麗に伸ばせていますよね。長さはそこまで維持しないつもりなのですが、形を整えるために今は少し伸ばし期間中です。

私は自宅近くのドラッグストアであまりこのサプリメントを見かけないのでamazonで購入しています。

二枚爪、割れる、欠ける、薄いなど爪に対してお悩みがある方は、亜鉛やビオチンを摂取してみる、あとはネイリッチも検討にいれてみてはいかがでしょう。
サプリメントなので過剰に頼るのもよくないですが、サポートアイテムとして活用するとよいと思います。

Beauty Brush Lesson

8/21 つるすべ肌Lesson

Beauty Brush Lessonは

オンラインでどこでも受講可能です

Tamaki Tsuneoka愛用品

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents
閉じる