CHANELから新発売のルージュココフラッシュ!シアーな美発色!

 

今年春発売のコスメの中でも、特に発売を楽しみにしていたのがCHANELのルージュ ココ フラッシュ。

シアーで高発色なリップということで、まさに私の好きなタイプ!

 

 

本日より、先行発売イベントが渋谷の神宮前で行われています。

そちらで早速購入してきたのですが、やっぱり期待していた通りいい!

今回はこちらをレビューしたいと思います。

 

 

するんっと塗れて美発色、美ツヤ

今回ご紹介するのはこちらです。

 

CHANEL ルージュ ココ フラッシュ
全27色(内6色は限定色)、4,000円+税

 

 

ルージュココフラッシュは全部で27色展開です。とてもバリエーションが豊富ですね。ちなみに、この中の6色は限定色です。

私は全て定番カラーを選びました。

 

 

購入したのは右から、60、66、74、78です。

 

 

オレンジ系、ピンク系、レッド系と満遍なく選びました。

本当は他にも気になったカラーがあったのですが、イベント会場は人が多かったのであまりゆっくりみていては申し訳ないかなと思い今回は元々欲しいと思いチェックしていた4色にました。

 

と、いうのも。

カラーによって発色加減が結構異なるんです。

 

 

(右から順に60、66、74、78)

 

 

腕に塗ってみると、スティックで見た時にしっかり発色しそうな78はとても色が薄付きなのがわかります。
66は、色付きはしっかりですよね。

 

パッと見ただけでは、似たカラーでも発色の加減が比べられないので腕に出したり、タッチアップして発色具合を確かめた方が購入される時にはよいと思います。

逆に、気になっているカラーがあれば、発色加減を比較して自分の好みのものがみつけやすいかなと思います。

 

 

 

ルージュココフラッシュは、このシアーな色付き、綺麗なツヤがポイントのアイテムです。

ひと塗りで綺麗に色がのるので、シアーリップでも色番によっては何度か重ねなくてもOKです。
唇の上で滑らせると、すっと溶けて馴染むような感覚です。

また、自然な美ツヤです。普段使いにぴったり。私は大好きです。

 

 

 

では、1本ずつご紹介いたします。

 

 

60 ビート

 

 

私が大好きなオレンジカラー。

春にぴったりの明るいオレンジで、フレッシュ感がでます。
色付きもよく、ひと塗りでこの発色です。

今回、ルージュココフラッシュが発売するということで、どんなカラーがあるかな?とチェックしている時に、真っ先に欲しいと思ったカラーでしたが、やっぱりオレンジのフレッシュ感と上品綺麗な色付きが合わさってとても可愛い!

 

 

 

66 パルス

 

 

60番よりも、赤みが少しプラスされたカラーです。

オレンジリップが苦手な方で、それでもオレンジに挑戦したい方には比較的取り入れやすいかと思います。

こちらも、ひと塗りでこの発色です。レディ感が上がるようなカラーです。

 

 

 

74 フラッシュ

 

 

今回ご紹介する中ではもっとも発色が薄めのピンクカラー。

数回重ねると、うるっとしたピンクに色付いた唇に仕上がります。
馴染みがよく、顔が上品に仕上がります。

ちなみに、このカラーは人気カラーとのこと。予約数も多いのかな?

 

 

 

78 エモシオン

 

 

今回ご紹介する中では、唯一チラチラ上品ラメが入っているカラーです。
スティックの見た目よりも発色は控えめですが、それがまたいい!

画像は1往復して塗った発色具合です。
ラメと合わさってウルツヤ感がとても綺麗です。

 

 

 

以上が、実際に塗ってみた比較です。

発色の濃さの違いはありますが、どれも色ののり方が綺麗です。
しかし、唇だけ浮かず顔にしっかり馴染みます。

 

 

パッケージも、キャップがスケルトンに!
上からみると、どのカラーか分かりやすくなりましたね。

 

 

そして、イベントではサンプルもいただきました。
ちなみに、この中では左から2番目が今回ご紹介した60番です。

 

 

 

また、日々使っていく中で他コスメとの組み合わせ方や良さをお伝えできればと思います。

 

シアーリップで美発色、美ツヤ。

こんな仕上がりが好きな方はぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 3/3・4/7<満席>

ヘアアレンジ講座 4/13募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ