美発色、透明感をルージュルミヌで唇に取り入れて。大人ナチュラルの代表格

 

顔の印象を作る重要要素の1つが唇。

 

リップの色や質感が変わるだけで、顔の印象もがらっと変わります。
また、1日に何度か塗り直す部分でもあるので、手持ち化粧品の中でもリップが最も多いという方がほとんどではないでしょうか。

 

「ナチュラルメイク」というと「薄いメイク」のことと思われがちですが、ナチュラルメイク=自然なメイクです。

不自然さや違和感のない、顔に溶け込んでいるようにメイクが馴染んでいる状態が理想。
この馴染み感をとても大切にすると、いつも以上に仕上がりクオリティが上がり大人ナチュラルメイクの素敵顔に仕上がります。

 

 

もちろん、リップも例外ではありません。

唇で自然に色つく、かといって控えめすぎずに美発色してくれるものが嬉しい。
透明感や、自然に潤った感じがあると、顔全体も健康的で美しく見えます。

 

 

まさに、そんな唇に仕上げることができるのが最近発売されたクレ・ド・ポー ボーテのルージュルミヌ。
大人ナチュラルメイクの代表格といってもいいアイテムだと思います。

 

 

美発色と透明感。ルージュルミヌで大人ナチュラルメイク

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュルミヌ
全12色 各5,000円+税

 

 

 

2019年春コスメの中でも、とくに気になっていたアイテム。
全12色のスティックタイプの口紅です。

細いスティックは、唇を塗るのにちょうどいい太さ。

 

 

 

 

繰り出し式で、本体下部のダイアルを回すと少しずつスティックが上がってきます。

反対に回すと戻るのですが、出し過ぎると戻りにくくなるようなので使う分だけほんの少し繰り出して使うのがオススメです。

 

 

 

 

また、後ろには中が少し見える窓部分があります。

ここでカラーが見えればまだスティックがあるという証拠。使っていて残量がなくなってくると下の土台のカラーがでてくる仕組みです。

 

 

 

今回発売された12色はベージュからピンク、オレンジ、レッド系と様々あり、自分に似合う1本が見つかるようなカラー展開だと思います。

カラーによって少し発色具合も変わるそうなので、タッチアップして気になるカラーをチェックしてみるといいですね。

 

 

 

 

私は、5番と8番の2カラーを購入しました。

どちらも、物凄く可愛いカラー。

時期を問わず使えるカラーですが、これから春先に向けて少し明るめカラーのアイシャドウなど使う時にも合わせやすそうなカラーです。

 

 

 

 

5番のパーフェクトピーチは、王道コーラルピンク。
これは、万人受けするカラーかと思います。

 

よく見るとラメが入っているのがわかります。
これも、チラチラ輝いてとても上品です。

唇に塗るとこのような感じになります。

 

とてもするする滑らかに塗ることができます。
そして、とにかく美発色。

コーラルピンクが好きで、手持ちコスメでもこういったカラーを使うことが多いのですが、このカラーもとても気に入りました。
肌浮きもせず、本来の唇の色の美しさをぐっと引き出すようなカラーです。

 

 

ツヤ具合もとても自然ですよね。

テカテカしすぎず、かといってパサつきすぎず。オフィス使いにもぴったりだと思います。
縦じわ目立ちも少ないです。

 

 

 

8番のスウィーティーダーリンはオレンジ系カラー。

スティックだけで見た時は、肌浮きしないかな?と思ったのですが、塗ると馴染みの良さにビックリ。

 

 

 

オレンジリップは、比較的ヘルシーに仕上がることが多いんです。

私はイエローベースなのでオレンジ系カラーは馴染みやすい方なのですが、それでもトーンによっては浮きやすいものもあります。

 

 

なのに、こちらは可愛すぎず、かといってヘルシーすぎない、両方いいとこ取りしたような雰囲気に仕上がりました。
オレンジリップだからアイシャドウやチークもヘルシーにしなくちゃ、なんてこと考えなくていいようなカラーです。

 

私はこれで気分をあげて仕事に行こうと思います。問題なく普段使いできます。

オレンジ好きな方は特にチェックしてただきたいカラーです。

 

 

 

ちなみに、色持ちですが飲食すれば落ちますが、普通に過ごしている分には問題なさそうです。
また、塗っている間に乾燥を感じることもなく、塗り直しで重ねてももたつかず綺麗に仕上げることができました。

 

私が購入した以外のカラーも、赤みが綺麗にでるものや、青みピンク系でフレッシュな感じのものもありました。
購入はしていませんが、タッチアップした他カラーも今回ご紹介したカラーと同様馴染みの良さはしっかりあります。
そして美発色、透明感もしっかり。

 

 

簡単に、口元がこんなに綺麗に仕上がるのであれば、嬉しいことはありません。
美発色と透明感を唇に取り入れたい、そんな方はぜひルージュルミヌ、チェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ