MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインの仕上がりが好きすぎる

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

大好きなリップの1つ、M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン。

あわせて読みたい
【ポイントメイク関連アイテム】2018年お気に入り!   今年も残すところあと数日ですね。今年も色々なコスメを使い沢山メイクを楽しみました!   ということで2日前から、2018年のお気に入りアイテムをピックア...

2018年のお気に入りリップにも選びましたが、2019年のお気に入りにも入るであろうアイテムです。

 

 

ピーチアフラッシュというカラーが1番のお気に入りなのですが、夏に向けてオプティクスオレンジというカラーも購入していました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

そして、とても気に入っているということで最近更に2カラーを追加で購入しました。

秋冬にも使いやすいようなカラーも選んだので、これから更にどんどん使っていくであろうアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインの魅力

 

 

M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップステイン

 

 

M・A・Cのリップは、こちらに限らず好みのものが多くよく使っています。

リップ下地や、6月に発売されたショットオブカラーリップオイルや、パウダー感のあるマット仕上がりがのパウダーキスリップスティックもよく使っています。

 

M・A・Cのリップの魅力は色々とあるのですが…。

例えば、カラー展開。アイシャドウやリップのカラーの豊富さ。自分好みのカラーがきっと見つかります。
また、新作はトレンド感をおさえた色味のものが多いですね。
単にトレンドをおさえているだけでなく、簡単に流行りを取り入れられるような色味になっている感じを受けます。

そして、カラーだけでなく仕上がりも流行りをしっかり捉えているものが多いです。

単に色をのせるだけというだけではなく、口元から流行りを取り入れることができるアイテムです。

 

 

 

その中でも私が特にその仕上がり、色味が気に入っているのがバーシーカラーバーニッシュクリームリップステインです。

 

最初は、バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインのピーチアフラッシュの色味が好みだということ、リキッド系アイテムが好きだということで使い始めたのですが、仕上がりがおしゃれなのでついつい使うことが多くなりました。

リップって、ただ口元に色をのせるだけじゃなくって、雰囲気もこんなに操れるんだなと再確認したアイテムです。

 

また、色持ちもとてもいいです。飲食してもなかなか落ちません。

その上、蛍光色に変色することもありません。使う色番によっては塗った直後よりも少しだけ濃くなるものもありますが、ほとんどのものは色味も濃さも変わりません。
色持ちがいいアイテムを使いたいけれども、時間経過とともに蛍光色になったり、色味が変わったりするのが嫌だという場合にも使いやすいアイテムです。

 

しっかり塗っても可愛いですし、今だと少しぼかした感じに仕上げてもとても可愛いです。

そしてそのぼかし感をとても簡単に作ることができます。また、2色使ってグラデーションのようにして仕上げることもできます。

 

 

 

少し前にインスタグラムでピーチアフラッシュとオプティクスオレンジをしっかり塗ったものをご紹介したので、今回は少しぼかし気味に塗ってみました。

ぼかした画像を写真に上手く撮るのは少し難しかったですが…仕上がりのニュアンスが伝わればいいなと思います。

 

ピーチ アフラッシュ

 

私の1番のお気に入りカラーです。

もう、ほぼ無いのでまた新しく購入しようと思っています。

このピーチ感のあるあるカラーが、なかなか他にはない色味で気に入っています。新しいリップを購入する時には、この色を基準にすることもあるくらい気に入っています。

 

 

 

オプティクス オレンジ

 

オレンジレッドカラーのリップです。

しっかり塗ると濃いめに仕上がり、それもまた可愛いです。中心に飲みに塗ってぼかすと、血色感のいい唇に仕上がります。

色持ちも抜群です。

 

 

 

シリアル ステイン

 

秋冬に向けて使いたいと思い購入しました。

バーシーカラーバーニッシュクリームリップステインの深みのあるレッド系の中でも青み要素が少ないものをということで選んだカラーです。落ち着き感のあるカラーですね。

他カラーを全体に薄く塗った後にこちらを中心にのせて色味調節などして使っても抜群に可愛いです。

 

 

 

クラッシング イット!

 

ぱっと見るととても薄くホワイト感のあるカラーですが、塗るとこちらより色味がしっかりとでます。

血色の良い素のピンク色の唇のような色になり、ナチュラルめに仕上げたい時にぴったりなカラーです。

単体だと、他カラーほどしっかりぼかしはできません。グラデーション仕上げにしたい時にはこちらを先に塗ってから他カラーと組み合わせるのがよいと思います。

塗った瞬間よりは数分経つと少し色が濃くなり、その状態が写真のような感じです。パッケージから見るよりも何倍も可愛いカラーです。

 

 

ご紹介した順に上からのせています。

 

 

 

ちなみに、ぼかす時にはまず下唇の中心にのみリップをのせています。

そして、上下の唇を馴染ませて色を広げます。

 

ぼわっとした感じに色味がつきます。

この後更に唇の中央に少量を重ねて濃くすれば完成です。

 

 

 

これは、クラッシング イット!を単体で使っています。
ナチュラルで可愛いカラーですね。

 

 

ピーチ アフラッシュを全体に、オプティクス オレンジを中心に塗ってグラデーション仕上げにしています。
この組み合わせは、とてもお気に入りです。

秋冬は、クラッシング イット!を全体に、シリアル ステインを中央に塗った組み合わせもしていきたいです。

 

 

今回新しく買った2カラーもとてもお気に入りです。
さらに集めたくなってしまうほど、大好きなリップです。

 

 

おしゃれな色味、仕上がりになるので、ぜひタッチアップでもいいのでチェックしてみていただきたいアイテムです。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents