【ポイントメイク関連アイテム】2018年お気に入り!

 

今年も残すところあと数日ですね。今年も色々なコスメを使い沢山メイクを楽しみました!

 

ということで2日前から、2018年のお気に入りアイテムをピックアップしてご紹介しています。

スキンケア関連アイテム
アイメイク関連アイテム
・ポイントメイク関連アイテム
ベースメイク関連アイテム

今回はポイントメイク関連アイテムをまとめてみました。

 

 

2018年お気に入りポイントメイク関連アイテム

ポイントメイク関連ということで、リップとアイブロウアイテムでお気に入りアイテムをまとめてみました。

アイブロウアイテムは、あまり変動なくほぼ同じものを長く使っているのですぐにまとめることができました。

 

問題は、リップ。
リップでお気に入りを絞るのは、ものすごく大変でした。
メイクアイテムの中でも、リップは1日の中で何度か使うアイテム。使う回数も多ければアイテム数も多くなります。

 

そこで、単純によく使ったなと思うアイテム、なくなったらもう1度リピートしたいと思ったアイテムをまとめるました。

 

 

ランコム ラプソリュラッカー 216,321

1本目はラプソリュラッカー!

今年4月に発売されたのですが、それから大好きで使い続けています。

発色よし、ティントで色持ちよし、乾燥も感じず、汚く崩れないということで使いやすいリップです。

 

特に、216はラプソリュラッカーの中でも色付きが自然なので特によく使いました。
写真をみてもわかるように、沢山使ったので結構減っているのが分かるかと思います。

最近、321の216よりは少し濃いめのカラーも購入したので、来年も沢山つかっていきたいと思っています。

綺麗なナチュラル唇がこんなに続く!ランコム新作リップ!

 

 

エレガンスクルーズ ライブリールージュ BR03、OR03

実は、今回お気に入りに選んだリップはほぼリキッド系なんです。

リキッドルージュ好きなので自然とそうなったのですが、スティックタイプで唯一選んだのがライブリールージュです。

 

透け感があるのですが色も綺麗にのります。色付きリップクリームよりも発色がよく、しっかり口紅よりは少しだけ控えめというのかな。なので、丁度いいナチュラル具合です。

こちらも、ティントリップで比較的色持ちもいいリップです。

色違いで購入!大のお気に入りリップ!

 

 

クラランス コンフォートリップオイル 03,05

透明感、ツヤ感が欲しい時はコンフォートリップオイルです。

単体で使うこともあるのですが、重ねて使うことも多いです。

03は、イチゴジャムな真っ赤なカラー。赤みをプラスしたい時に使います。

05は、オレンジ味を足したい時に使います。がっつりではなく少しオレンジ感を足したほうが私は肌にしっくり馴染むので上に重ねるアイテムとしてもぴったり。
色持ちも05はいいですね。

また、しっかり潤うので、PC作業の時など塗っておくことも多いです。

クラランスのウォーターリップステインの色持ちが凄い!

 

 

マキアージュ ウオータリールージュ OR351、PK366、RD333

昨年に引き続きお気に入りなのが、ウオータリールージュ。

長く気に入っているので紹介している回数も多いリップですね。

 

なんといっても、仕上がりが大好き。ふわっと自然に色付くのがとても好きです。
塗ってから少し時間が経つと、コップに口をつけて飲み物を飲んでも色がほぼ付きません。

カフェで飲み物を飲む時など、べたっと口紅がつくのが嫌なので外出時に持ち歩く事が多いリップです。

全くコップにつかない!なのにふわっとナチュラルリップはこれ!

 

 

M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップ ステインピーチアフラッシュ

滑らかなリキッドで、伸びがいいので少量だと唇が自然に色付いたような仕上がりに、しっかり塗るとナチュラルというよりも、使うとおしゃれ唇になれるようなリップです。

購入したのは11月なのですが、それ以降バッグINしていることがとても多かったです。

これを塗っているとリップを褒められる事も多いです。
気に入っているので他カラーも購入しようと思っています。

やっぱりリキッドルージュが大好き!クリーミーで色持ちもいい美リップ

 

 

エレガンス リクイッドルージュビジュー 02、06

うるうる、つやつや、キラキラといったら、リクイッドルージュビジュー。

リキッドルージュでうるうる、ツヤツヤだと落ちやすいなと思うものも多いのですが、これはティントでもあるので色持ちよし。
商品名の通りビジューのようなキラキラ感がでます。

ナチュラルだけど、リップメインのメイクがしたい時に使うことも多いです。

うるツヤ仕上がりのエレガンスのティントリップ

 

 

クレドポーボーテ ブリアンアレーブエクラ 5

発色のいいグロスです。なので1本で唇が仕上がります。

透明感が抜群にでます。縦じわ目立ちもなくなり、うるうる。
今回選んだリップの中では使用頻度は高くないのですが、仕上がりがの綺麗さに信頼を置いているので人と会う時などに使うことが多いです。

リピ買いピンクリップ!自分に合うカラーの見極め方

 

 

トムフォードビューティ リップラッカーリクィッドティント04

しっかり発色、オイルベースで軽い塗り心地、透明感、ツヤ感があるリップです。

カラーがとにかく好みで、単体でしっかり塗ると私のぼんやりした顔もパキッと決まります。

そして単体使いももちろん可愛いのですが、ティントタイプで色持ちがいいので唇に色がほぼない私はこちらを薄くぬって上からグロスを重ねることも多いです。

顔がきまる!トムフォードのリキッドティントルージュ

 

 

リップアディクト 213

リップアディクトは日中使いというよりは、夜の保湿リップとして使っています。

リップアディクトを使い始めてから唇がひどく荒れてしまうことがぐっと減りました。

保湿力があると言われているものでも、塗って寝ると朝にはなくなっていることがよくあったのですがリップアディクトは朝もしっかり存在感があります。

 

唇の乾燥に悩まれている方にオススメです。

夜のリップケアアイテムリピート!唇の縦ジワが気にならなくなる!

 

 

KATE アイブロウペンシルN BR-3

アイブロウペンシルはここ何年かずっとこちらをつかています。

 

細い、折れにくい、発色良し、落ちにくい、プチプラ。そして自然に毛を1本1本描くことができます。
使わない理由がなく、他を探そうという気がなくなってしまうほど気に入っていますよ。

ふんわり立体眉つくり!自然な仕上がりキープ!

 

 

コスメデコルテ コントゥアリング パウダーアイブロウ BR302

最近購入したアイブロウパウダーなのですが、発色、持ちがいい。

特に、ブラシに軽くとって眉にそってぱぱっとのせれば色が綺麗にのるのでアイブロウメイクにかかる時間がぐっと短くなりました。

 

一番右側に入っているシェーディングカラーもノーズカラーにぴったりです。

アイブロウパウダーで落ちない、綺麗、自然な眉!

 

 

以上が、2018年お気に入りのポイントメイク関連アイテムです。

 

眉と唇は、印象をつくる重要要素です。
ここを綺麗に仕上げたり、使うアイテムを変えると印象ががらっと変わりますよ。

 

来年もお気に入りアイテムを沢山使っていきたいと思います。

 

 

<関連記事>

【スキンケア関連アイテム】2018年お気に入り!

【アイメイク関連アイテム】2018年お気に入り!

【ベースメイク関連アイテム】2018年お気に入り!

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

美肌コース講座 次回開催をお待ち下さい

ヘアアレンジ講座 5/25募集開始

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ