MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【ポイントメイク関連アイテム】2018年お気に入り!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今年も残すところあと数日ですね。今年も色々なコスメを使い沢山メイクを楽しみました!

 

ということで2日前から、2018年のお気に入りアイテムをピックアップしてご紹介しています。

スキンケア関連アイテム
アイメイク関連アイテム
・ポイントメイク関連アイテム
ベースメイク関連アイテム

今回はポイントメイク関連アイテムをまとめてみました。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

2018年お気に入りポイントメイク関連アイテム

ポイントメイク関連ということで、リップとアイブロウアイテムでお気に入りアイテムをまとめてみました。

アイブロウアイテムは、あまり変動なくほぼ同じものを長く使っているのですぐにまとめることができました。

 

問題は、リップ。
リップでお気に入りを絞るのは、ものすごく大変でした。
メイクアイテムの中でも、リップは1日の中で何度か使うアイテム。使う回数も多ければアイテム数も多くなります。

 

そこで、単純によく使ったなと思うアイテム、なくなったらもう1度リピートしたいと思ったアイテムをまとめるました。

 

 

ランコム ラプソリュラッカー 216,321

1本目はラプソリュラッカー!

今年4月に発売されたのですが、それから大好きで使い続けています。

発色よし、ティントで色持ちよし、乾燥も感じず、汚く崩れないということで使いやすいリップです。

 

特に、216はラプソリュラッカーの中でも色付きが自然なので特によく使いました。
写真をみてもわかるように、沢山使ったので結構減っているのが分かるかと思います。

最近、321の216よりは少し濃いめのカラーも購入したので、来年も沢山つかっていきたいと思っています。

あわせて読みたい
綺麗なナチュラル唇がこんなに続く!ランコム新作リップ!   ランコムのリップは、昔から大好き。 様々なブランドからそれぞれ特徴的なアイテムがでていますが、ランコムは私の好きな仕上がりに近いものが多く、昔から色々...

 

 

エレガンスクルーズ ライブリールージュ BR03、OR03

実は、今回お気に入りに選んだリップはほぼリキッド系なんです。

リキッドルージュ好きなので自然とそうなったのですが、スティックタイプで唯一選んだのがライブリールージュです。

 

透け感があるのですが色も綺麗にのります。色付きリップクリームよりも発色がよく、しっかり口紅よりは少しだけ控えめというのかな。なので、丁度いいナチュラル具合です。

こちらも、ティントリップで比較的色持ちもいいリップです。

あわせて読みたい
色違いで購入!大のお気に入りリップ!   リップを選ぶ時の基準は色々とありますが、普段使うのはやっぱり使いやすく顔全体が綺麗に見えるようなリップ。   今年の秋に購入したエレガンスクルーズの...

 

 

クラランス コンフォートリップオイル 03,05

透明感、ツヤ感が欲しい時はコンフォートリップオイルです。

単体で使うこともあるのですが、重ねて使うことも多いです。

03は、イチゴジャムな真っ赤なカラー。赤みをプラスしたい時に使います。

05は、オレンジ味を足したい時に使います。がっつりではなく少しオレンジ感を足したほうが私は肌にしっくり馴染むので上に重ねるアイテムとしてもぴったり。
色持ちも05はいいですね。

また、しっかり潤うので、PC作業の時など塗っておくことも多いです。

あわせて読みたい
クラランスのウォーターリップステインの色持ちが凄い!   ツヤ感がしっかりでて縦じわも気にならなくなりナチュラル仕上がりなので普段よく使っているのがクラランスのコンフォートリップオイル。   http://beautyb...

 

 

マキアージュ ウオータリールージュ OR351、PK366、RD333

昨年に引き続きお気に入りなのが、ウオータリールージュ。

長く気に入っているので紹介している回数も多いリップですね。

 

なんといっても、仕上がりが大好き。ふわっと自然に色付くのがとても好きです。
塗ってから少し時間が経つと、コップに口をつけて飲み物を飲んでも色がほぼ付きません。

カフェで飲み物を飲む時など、べたっと口紅がつくのが嫌なので外出時に持ち歩く事が多いリップです。

あわせて読みたい
全くコップにつかない!なのにふわっとナチュラルリップはこれ!   ツヤ感があったり、シアーなリップは色持ちが良くないので何度か塗り直しが必要ですよね。 また、マット系のリップも乾くと少しは色持ちはよくなりますが、全く...

 

 

M・A・C バーシーカラーバーニッシュクリームリップ ステインピーチアフラッシュ

滑らかなリキッドで、伸びがいいので少量だと唇が自然に色付いたような仕上がりに、しっかり塗るとナチュラルというよりも、使うとおしゃれ唇になれるようなリップです。

購入したのは11月なのですが、それ以降バッグINしていることがとても多かったです。

これを塗っているとリップを褒められる事も多いです。
気に入っているので他カラーも購入しようと思っています。

あわせて読みたい
やっぱりリキッドルージュが大好き!クリーミーで色持ちもいい美リップ   みなさんは、メイクのどの段階でリップを塗りますか? 私は、ベースメイクが一通り終わった後に保湿系リップ(最近はヘレナのリップソーク)を塗ります。 その後ポ...

 

 

エレガンス リクイッドルージュビジュー 02、06

うるうる、つやつや、キラキラといったら、リクイッドルージュビジュー。

リキッドルージュでうるうる、ツヤツヤだと落ちやすいなと思うものも多いのですが、これはティントでもあるので色持ちよし。
商品名の通りビジューのようなキラキラ感がでます。

ナチュラルだけど、リップメインのメイクがしたい時に使うことも多いです。

あわせて読みたい
うるツヤ仕上がりのエレガンスのティントリップ   エレガンスの秋コスメは、ツヤも色持ちも叶えたルージュ。 ツヤ+色持ちするリップが大好きなので、発売を楽しみにしていました。 しかも、うるツヤ仕上がり!今...

 

 

クレドポーボーテ ブリアンアレーブエクラ 5

発色のいいグロスです。なので1本で唇が仕上がります。

透明感が抜群にでます。縦じわ目立ちもなくなり、うるうる。
今回選んだリップの中では使用頻度は高くないのですが、仕上がりがの綺麗さに信頼を置いているので人と会う時などに使うことが多いです。

あわせて読みたい
リピ買いピンクリップ!自分に合うカラーの見極め方   先日、Instagramに投稿したこちらの写真。   TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿 - 2018年 6月月18日午前4時09分PDT 私の普段使う...

 

 

トムフォードビューティ リップラッカーリクィッドティント04

しっかり発色、オイルベースで軽い塗り心地、透明感、ツヤ感があるリップです。

カラーがとにかく好みで、単体でしっかり塗ると私のぼんやりした顔もパキッと決まります。

そして単体使いももちろん可愛いのですが、ティントタイプで色持ちがいいので唇に色がほぼない私はこちらを薄くぬって上からグロスを重ねることも多いです。

あわせて読みたい
顔がきまる!トムフォードのリキッドティントルージュ   リップにも色々な種類があります。   スティックタイプのリップ。 ツヤをのせるグロスタイプ。 クリームになっていて指で塗り広げるタイプ。   中でも...

 

 

リップアディクト 213

リップアディクトは日中使いというよりは、夜の保湿リップとして使っています。

リップアディクトを使い始めてから唇がひどく荒れてしまうことがぐっと減りました。

保湿力があると言われているものでも、塗って寝ると朝にはなくなっていることがよくあったのですがリップアディクトは朝もしっかり存在感があります。

 

唇の乾燥に悩まれている方にオススメです。

あわせて読みたい
夜のリップケアアイテムリピート!唇の縦ジワが気にならなくなる!   どんなに人気のリップを買っても、どんなに高いリップを買っても、元の唇状態が悪ければ綺麗にのりません。 唇はターンオーバーが5〜7日と短いので、ケアをきち...

 

 

KATE アイブロウペンシルN BR-3

アイブロウペンシルはここ何年かずっとこちらをつかています。

 

細い、折れにくい、発色良し、落ちにくい、プチプラ。そして自然に毛を1本1本描くことができます。
使わない理由がなく、他を探そうという気がなくなってしまうほど気に入っていますよ。

あわせて読みたい
ふんわり立体眉つくり!自然な仕上がりキープ!   私が素敵だな!と思う方々は、眉、歯(口元)、髪、指先がいつも綺麗です。 なので、私もこの部分はいつも綺麗に整えておきたいと思っています。   中でも眉...

 

 

コスメデコルテ コントゥアリング パウダーアイブロウ BR302

最近購入したアイブロウパウダーなのですが、発色、持ちがいい。

特に、ブラシに軽くとって眉にそってぱぱっとのせれば色が綺麗にのるのでアイブロウメイクにかかる時間がぐっと短くなりました。

 

一番右側に入っているシェーディングカラーもノーズカラーにぴったりです。

あわせて読みたい
アイブロウパウダーで落ちない、綺麗、自然な眉! 眉毛は、顔全体の印象を決めるとても重要なポイント。 ちょっと形を変えるだけでもメイク全体の雰囲気が変わりますよね。   髪、眉毛、口元、この3点でその人の大...

 

 

以上が、2018年お気に入りのポイントメイク関連アイテムです。

 

眉と唇は、印象をつくる重要要素です。
ここを綺麗に仕上げたり、使うアイテムを変えると印象ががらっと変わりますよ。

 

来年もお気に入りアイテムを沢山使っていきたいと思います。

 

 

<関連記事>

あわせて読みたい
【スキンケア関連アイテム】2018年お気に入り!   2018年も残りわずか。 皆さんにとって2018年はどんな1年でしたか?     今年もありがたいことに、多くの方にBeautybrushを通して美容について発信する...
あわせて読みたい
【アイメイク関連アイテム】2018年お気に入り!   1年の締めくくりということで、「2018年のお気に入りアイテム」をピックアップしてご紹介しています。 ・スキンケア関連アイテム ・アイメイク関連アイテム ・ポ...
あわせて読みたい
【ベースメイク関連アイテム】2018年お気に入り! シリーズでお送りしている2018年のお気に入りアイテムご紹介。 ・スキンケア関連アイテム・アイメイク関連アイテム・ポイントメイク関連アイテム・ベースメイク関連アイ...

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents