MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【アイメイク関連アイテム】2018年お気に入り!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

1年の締めくくりということで、「2018年のお気に入りアイテム」をピックアップしてご紹介しています。

スキンケア関連アイテム
・アイメイク関連アイテム
ポイントメイク関連アイテム
ベースメイク関連アイテム

と分けてご紹介していく中で、今回はアイメイク関連アイテムをまとめてみました。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

2018年お気に入りアイメイク関連アイテム

本当は、「ポイントメイク」としてアイメイクアイテムをいくつかピックアップすれば良かったのですが、思っていた以上にお気に入りアイテムが多くなりアイメイク関連としてまとめることにしました。

 

メイクの中でもアイメイクがなぜこんなに楽しいのか考えてみたのですが、アイテム同士を組み合わせて綺麗に仕上げるからかな?と思いました。ベースメイクもそれににていて、下地、ファンデーション、パウダーの組み合わせで自分の好みを発見できるととても嬉しいですよね。

チークやリップのように比較的単体でのせるものにはその良さももありますが、アイメイクは複数アイテムを重ねるからこそ奥深く色々使いたくなるのかもしれません。

 

ということで、アイメイク関連アイテムなので、アイシャドウ、マスカラ、アイライナー、アイシャドウブラシをピックアップしてみました。

 

最後には、今年のお気に入り勢揃いでメイクしたものもご紹介します。

 

 

トムフォードビューティ アイカラークォード 3A ヌードディップ

まず1つ目はトムフォードのアイシャドウ。
このアイシャドウは、2018年12月28日現在、9,936円(税込)という高額なパレット。

ただ高いだけでなく、仕上がりは本当に上品。

 

私は輪郭が丸くパーツもぱっとしておらず、少し幼く見えてしまうタイプの顔です。
そんな幼顔を少しでも大人っぽく上品に仕上げたいという時にはこのアイシャドウに頼ります。

 

3Aはグレーがかったピンク、ブラウンでしっかりしっかりシマー感がでるので落ち着いた綺麗めに仕上がりますよ。

あわせて読みたい
幼顔を大人上品顔に!ぴったりアイシャドウ   他人から見ると気にならないポイントかもしれないが、自分の中では悩みということが誰しもあるでしょう。   私の場合は実年齢より顔が幼く見られてしまうこ...

 

 

SUQQU デザイニングカラーアイズ 01

アイシャドウ2つ目はSUQQUのアイシャドウです。

アイメイクって、同じアイテムを使ってもなぜかパッとしない日ってありませんか?
いつもと同じように色をのせ、同じようにぼかし、ラインを引いてマスカラを塗っているのに…!
目元のコンディションにもよるのでしょうが、できれば毎日自分の中での満足感は100%でいたいです。

 

私は、デザイニングカラーアイズ 01を使うとその”ぱっとしない”という状態になることがほぼありません。
これを使うと、安定して綺麗で自分の中で合格ラインのメイクに仕上がります。

やっぱり、この安定感って日々使うアイテムでは重要ですよね。

 

 

先にご紹介したトムフォードほどではないですが、シマー感があるのでツヤっぽく仕上がります。
また、色も濃くのりすぎず使いやすいです。

少し前に、デザイニングカラーアイズ01とアイカラークォード3Aを比較していた記事も書いているのでぜひご覧ください。

あわせて読みたい
似ている?お気に入りトムフォード&SUQQUアイシャドウ   綺麗に仕上がる安定感があるのでよく使うアイシャドウ。 私の場合はその中に似ている2パレットがあります。   それが、トムフォードビューティーと、SUQQU...

 

 

ルナソル ニュアンスシェイドアイズ 02

ブラウン系アイシャドウでオススメは?と聞かれたら、今なら私はこちらをオススメします。

今年購入したアイシャドウパレットで、これは買って良かったと思ったアイテムの1つがニュアンスシェイドアイズ02です。

ブラウンアイシャドウって、実は少し選ぶのが難しいんです。

綺麗に揃っているようなパレットでも、重ねるとそれぞれのブラウン発色が濃すぎて陰影が綺麗につくれなかったり、目元がくすんでみえたり。

 

「薄いカラーから重ねていき目のキワにいくにつれて濃くしていく」という定番ののせ方だけでここまで綺麗に目を大きく印象的に見せることができるのかと思いました。

 

ということで、ものすごくオススメ。

間違いなく、来年も沢山使うであろうアイシャドウです。

あわせて読みたい
ルナソル新作シャドウ!異なる4質感で自然な陰影!   異なる質感を重ねて陰影を作り、美しい目元作りができるアイシャドウがルナソルから発売されました。   ルナソルのアイシャドウを購入するのは久しぶりです...

 

 

メイベリン ビッグアイシャドウ PK-2

デパコスアイシャドウが続きました。

粉ののり方、肌への馴染み感、発色、時間が経った後の色味、崩れにくさ…などをアイシャドウを使う時にはチェックします。
上記の点でいいなと思うことがやはりデパートコスメの方が多くなりました。

しかし、アイテムは価格だけでは判断できません。
使って良さにびっくりしたのが、メイベリンのビッグアイシャドウ PK-2。

 

このカラー配色が絶妙で、自然な陰影もつくりやすい。そして、ピンクカラーが涙袋にぴったりなんです。
少し、優しい雰囲気に仕上がります。

これを使うと、いつもよりもちょっとだけ可愛くなれる気がするアイシャドウです。

あわせて読みたい
メイベリンでオフィスにもOKナチュラルデカ目メイク!   ドラッグストアで購入できるコスメの中でも愛用している!という方が多いのがメイベリン。 私も学生の頃からよくつかっているブランドです。   特に、メイ...

 

 

ボビイブラウン リュクスアイシャドウ

そして、忘れてはならないのが、ボビイブラウンのリュクスアイシャドウ。

私は、
リッチラスター 04 メタルローズ
リッチメタル 02 メルティングポイント
を持っています。

先に04を購入し、次に02を購入しました。
04は限定カラーなので、今は購入することはできないアイテムです。

 

 

このアイシャドウは、ツヤがものすごく綺麗にでるというところ。

パウダーでツヤって本当?と思う方にぜひ使っていただきたいですね。

あわせて読みたい
大人上品メイク!ラメ、ツヤアイシャドウはこれをつかうべし!   私の大好きなアイシャドウの1つが、 https://beautybrush.info/2017-11-eyemake/ でもご紹介しているボビイブラウンのリュクスアイシャドウです。 上品なツヤ感...

 

 

リサージ パーフェクトマスカラベース

マスカラ下地として今年半ばから使い始めたのがリサージのパーフェクトマスカラベースです。

それまではKATEのマスカラ下地を使っていたのですが、リニューアルに伴い使用感が少し変わった為、しっかりキープ系アイテムとして使い始めました。

 

私がマスカラ下地に求めるのはカールキープ力です。
長さやボリュームはマスカラで出すとして、その土台をつくる下地ではしっかりキープできるようなものを使うことが多いです。

 

 

リサージのマスカラベースはパリッとしっかりキープするタイプのアイテムです。
これを使っていて、まつ毛が下がってきたなと感じることはいままでないのでカープキープ力はしっかりあると思います。

ただマスカラ下地は使用感の好みが分かれるので、ふわっと軽さを求める方だと少し強すぎると思うかもしれません。

あわせて読みたい
カールキープ力抜群!仕上がりも綺麗なマスカラ下地!   くるんっとしたまつ毛をキープするのに、マスカラ前に使う下地。 使う下地によってまつ毛の仕上がりやキープ力も違うので自分に合ったものを探すのも楽しみの1つ...

 

 

ルナソル フェザリーラッシュマスカラ

インスタのアイメイク投稿で何回も登場したのがルナソルのフェザリーラッシュマスカラです。

もう何本リピートしたかわかりません。

 

マスカラの比較をすることが多いということと、マスカラは使用期限が短いということで、同じアイテムを繰り返しずっと使い続けることは少ないのですが、こちらは例外。

 

ふわっ、ばさっとしたまつ毛に仕上がります。
ばさばさまつ毛を作りたい時にはこちを使います。

今後もリピートしていくであろうアイテムです。

あわせて読みたい
ルナソル新作シャドウ!異なる4質感で自然な陰影!   異なる質感を重ねて陰影を作り、美しい目元作りができるアイシャドウがルナソルから発売されました。   ルナソルのアイシャドウを購入するのは久しぶりです...

 

 

ヘレナ ルビンスタイン ラッシュCC

こちらも大のお気に入り。
そして、大人気のマスカラです。

人気すぎて、購入しに行っても売り切れであることが多いアイテムです。

 

自然に長さ出しができます。また、盛りすぎ感がでることなく存在感のあるまつ毛に仕上がります。
また、少しツヤがあるまつ毛に仕上がります。

美容液マスカラということで、まつ育に励まれている方が愛用していることも多いアイテムです。

あわせて読みたい
パレットアイシャドウで色々なメイクを楽しむ!   パレットアイシャドウは、1つでアイメイクが仕上がりとても便利ですよね。 外出中の想定外のメイクよれにも、パレットがあると安心ですし、アイシャドウを購入す...

 

 

リトルレディリュクス ビューティーフィルム

プチプラマスカラとは思えない綺麗な仕上がりです。

1度塗りだと物足りないから、もう1回重ねようとすると、ダマができたりくっついたりして綺麗に仕上げられないことがありますよね。

リトルレディリュクスのビューティーフィルムは、重ねてもびっくりするほど綺麗。
そして、物凄く繊細に仕上がります。

 

塗った感じも軽く、マスカラが苦手という方でも使いやすいアイテムだと思います。

あわせて読みたい
軽い!自然なロング!カールキープ!プチプラマスカラ! マスカラは、ボリュームタイプとロングタイプでは違った効果を期待します。   いかに自然に、そして綺麗に、その上長く仕上げられるか。 ロングマスカラには、その...

 

 

フローフシ モテライナーリキッド BrBk

リキッドアイライナーは目尻に使うことが多いです。

私は漆黒ブラックよりも少しブラウンがかったものを使うことが多いので、こちらは何度もリピートしました。

 

私は花粉症とドライアイ気味で、涙がでやすく目尻のアイラインが落ちてしまうことがよくあります。
モテライナーリキッドも落ちない訳ではないのですが、涙が触れて滲んでしまって目尻が黒くぼやっとなってしまうようなことはありません。
ポロポロ落ちるような感じかな。なので、落ちてもお直しが大変でないのが好きなポイントの1つです。

あわせて読みたい
リピ買い!プチプラアイライナー2本!   お気に入りアイテムは、何度もリピートして使っています。   中でも、よくリピートするのはアイライナーです。 同じものを週の半分以上は使っています。 数...

 

 

インテグレート スナイプジェルライナー BR620

私のメイクでは必須アイテムです。
もうリピートしたとお伝えする必要がないほど、過去にもご紹介してきたアイテムです。

落ちにくいの、細くもかける、目のキワやインラインを書くのにぴったり。

まつ毛のキワを埋めるのには、9割くらいはこちらを使っていますよ。

あわせて読みたい
血色のいい明るい、最近の定番メイク!   曇りの日も多く、じめじめした梅雨時期は少しでも血色のいい明るいメイクがしたいなということで     最近はこんな感じのメイクをよくします。  ...

 

 

白鳳堂 B5520

締め色をのせるときに最近つかっているのが白鳳堂のB5520です。

穂先は尖っていて、先端を使うと細いライン、寝かせて使うと少し太めにのせることができます。

また、濃い締め色も柔らかくのせることができるので、ナチュラルで自然なメイクに仕上げやすいです。
その他、アイライナーをかいた後にかるくなぞりぼかしたりという使い方もできますよ。

 

 

竹宝堂 GSN-9、GSN-7

竹宝堂のアイシャドウブラシが、私は大好きです。
中でもこの2本はよく使いました。

GSN-9は、メインカラーをのせる時によく使います。
アイシャドウの発色もよく、均一に瞼にカラーをのせることができます。

GSN-7は、アイホール全体にベースカラーをのせる時につかいます。
ひと塗りでふわっとベースカラーをのせることができるのできますよ。

あわせて読みたい
Newアイシャドウブラシ!   最近、新しくアイシャドウブラシを購入しました。   いつも使っているブラシで竹宝堂のものがあります。 ボリュームがあり、アイホールにさっとひと塗りで...

 

 

以上が、2018年お気に入りのアイメイク関連アイテムです。

 

他アイテムもそれぞれ良さがあるので絞るのが大変でした。
ただ、今後なくなったらリピートするか?週に何度も使いたいと思うか?といった基準で選んでみました。

 

 

 

そして、今回ご紹介したお気に入りアイテムでメイクをしてみました。

 

<使用アイテム>

ルナソル ニュアンスシェイドアイズ 02

フローフシ モテライナーリキッド BrBk

インテグレート スナイプジェルライナー BR620

リサージ パーフェクトマスカラベース

ルナソル フェザリーラッシュマスカラ

 

 

 

ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。

 

 

<関連記事>

あわせて読みたい
【スキンケア関連アイテム】2018年お気に入り!   2018年も残りわずか。 皆さんにとって2018年はどんな1年でしたか?     今年もありがたいことに、多くの方にBeautybrushを通して美容について発信する...
あわせて読みたい
【ポイントメイク関連アイテム】2018年お気に入り!   今年も残すところあと数日ですね。今年も色々なコスメを使い沢山メイクを楽しみました!   ということで2日前から、2018年のお気に入りアイテムをピックア...
あわせて読みたい
【ベースメイク関連アイテム】2018年お気に入り! シリーズでお送りしている2018年のお気に入りアイテムご紹介。 ・スキンケア関連アイテム・アイメイク関連アイテム・ポイントメイク関連アイテム・ベースメイク関連アイ...

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents