MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【スキンケア関連アイテム】2018年お気に入り!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

2018年も残りわずか。
皆さんにとって2018年はどんな1年でしたか?

 

 

今年もありがたいことに、多くの方にBeautybrushを通して美容について発信することができました。
これも、私の拙い記事を読んでいただいている皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

1年の締めくくりということで、今日から「2018年のお気に入りアイテム」をピックアップしてご紹介したいと思います。

4回に分けてご紹介をいたします。

・スキンケア関連アイテム
アイメイク関連アイテム
ポイントメイク関連アイテム
ベースメイク関連アイテム

という順番でご紹介していきます。

 

まず初回は、スキンケア関連アイテムです。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

2018年お気に入りスキンケア関連アイテム

今年はPARTIEのリッチモイストクレンジングオイルの発売が1月にありました。
また、TOKUN化粧品も今年は特に品切れになってしまうことも多かったのですが(この点、改善し発注数なども変えました。)、大変ご好評をいただいております。

 

 

ご質問で、スキンケアは自社製品を使っているのか?といただくことがあります。

もちろん、使っています。
ということで、自社製品もお気に入りに登場します。

 

ただ、スキンケアアイテムっていいものはそのカテゴリーに1つだけしかない訳ではありません。
それぞれ特徴があり、素敵だなと思うアイテムは他にもあります。

 

 

そういった物も含め、スキンケア関連の今年よく使ったお気に入りアイテムをご紹介致します。

 

PARTIE リッチモイストクレンジングオイル

まず1つ目はクレンジングです。
美肌のポイントは、クレンジングと洗顔にあります。

ここで躓いてしまうと、この後のケアを頑張ってもいい変化を感じにくくなってしまうのです。
しかし、洗い流しアイテムなので、化粧水や美容液、クリームとは違いあまり重要視してアイテム選びがされてきていなかった傾向にあると思います。

そういったことを無くし、クレンジングで肌悩みを増やすことにならないようにという思いを込めてPARTIEから発売される最初の商品をこちらにしました。

ライスブランオイル(米ぬか油)をメインに配合したクレンジングオイルで、肌にのせてもべとつかず、メイク馴染みもとてもいいです。
そして、乳化の速度にもこだわったので素早くオフすることができます。

発売して来年で1年になりますが、いい肌変化を感じているとのお声も多くいただけている商品で私自身とても嬉しい限りです。

PARTIE アンケート結果

 

私もこの1年、肌トラブルはほぼなく過ごせてきたのはクレンジングが根底にあると思っています。

 

<PARTIEオンラインストア>

 

 

TOKUN 泡石けん

石けんはつっぱる印象がある。
そんな印象をなくしてくれたのがTOKUNの泡石けん。

 

石けんと一言でいってもどんなもので構成されているのかで全く使用感や泡立ちは変わります。

また、泡立ちがいい=洗浄力があるというわけではありません、
肌に摩擦をかけにくい泡立ちがあれば十分と考えています。

 

TOKUNの泡石けんがなぜ質がいいのか?はこちらの記事でもご紹介しているのでぜひご覧ください。

あわせて読みたい
質の高い、いい石けんを使いましょう。その見分け方とは   スキンケアで最も重要なのは、「洗う」というケアです。 きちんと汚れを落とせていなければ、その後にどんなに有効成分が配合されている美容液を使っても肌表面...

質のいい石けんで洗顔すると、洗い上がりのツッパリ感は少なく、汚れはすっきり落ちます。

TOKUNの中でもリピート率が高い商品です。

 

 

ナイアード ガスール固形

普段の洗顔とは別に、少しごわつきが気になる時などに使うアイテムとして愛用しているのがこちらです。

 

私は固形のものを使っていて、水を入れ少し時間をおいてから顔に塗って数分放置して洗い流しています。
こちらを使うと、肌表面がもっちりします。
そしてくすみも払拭。

月に1、2回程度の使用ですが、ストックしておいているアイテムです。

あわせて読みたい
泥パック!柔らかい泥でたまった角質オフ!   先日バラエティショップに何か素敵なアイテムがないかな〜と空き時間にいった時。 最近暑くなり肌のごわつきも気になる事もでてくるかなと思い、スキンケアコー...

 

 

TOKUN 化粧水 乳液

化粧水と乳液も、TOKUNです。

TOKUNの化粧水と乳液は、防腐剤が入っていません。
なので容器にとてもこだわっています。
エアレス容器で、最後の1適まで安心してしっかり使用できます。

 

また、米発酵エキス配合アイテムです。

あわせて読みたい
「水分+保湿成分+キープできる肌作り」スキンケア   毎週水曜日、PARTIEのBeautyコンテンツがUPされています。   しっかり水分を与え、蒸発しないようクリームなども使っているのに乾燥がよくならないという肌...

こちらの記事でNMFに触れていますが、米発酵エキスにはアミノ酸も豊富に含まれています。

肌に補いたい成分がTOKUNの化粧水、乳液にはたっぷり含まれています。
シンプルな使用感なのに、肌に必要なもののみをきちんと補うことができるアイテムです。

 

<TOKUN化粧品>

 

コスメディカ エクストラモイストクリーム

花粉症、ドライアイ気味で涙がでやすい私にとっては救世主なのがコスメディカのクリームです。
ベタつき感はすくなく、肌にすっと馴染みます。

水分保持機能を改善する成分として有なライスパワーNo.11が配合されています。

スキンケアでは「補う+自分の肌機能を高める」というコンセプトが好きなので私にはぴったり。

 

私は目元に使用してますが、顔全体の保湿クリームとしても、とてもいいアイテムだと思うので部分的な乾燥などに悩まれている方にはオススメです。

あわせて読みたい
リピ買い3アイテム!   ご質問でよく、愛用品についていただきます。 メイクアップアイテムは日々色々と試し使っていることもあるので、ピックアップしている数は少ないのですが、My fa...

 

 

肌◯ アクアモイスチャーゲル

昔からオススメしている肌◯。

今はPARTIEやTOKUNを使用しているので、アクアモイスチャーゲルを顔に使ってはいませんが、今でもいいなと思うアイテムです。

顔だけでなく、体にもぱぱっと使用できるのでこの大きめのポンプ式のものを家に置いています。
乾燥しやすい肘や踵などにも塗っています。

クリームは苦手という方も、ベタつき感も少ないので使いやすいアイテムだと思います。

 

 

ドクターメディオン VCエッセンスプラス

ビタミンC誘導体配合アイテムとして今年いいなと思ったのがVCエッセンスプラスです。
使い始めてまだ間もないのですが、乾燥しにくく使いやすかったので気に入りました。

 

配合されているビタミンC誘導体は、APPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)というもので浸透力が高いとして有名な成分です。

私は口角部分のくすみが気になるので、こういったところに使っていきたいなと思っています。

 

 

SABON GOURMET シルキーボディミルク マジェスティックエッセンス

大好きな香りのクリームです。

本当はハンドクリームも欲しいのですが、年内の入荷はないということでこちらをハンドクリーム代わりに使っています。
ベトベトしないので、ハンドクリームとしても使いやすいです。

 

あとは、就寝前に首元にちょこっと塗って香りに癒されたりもしています。

店舗が少ないのでなかなか行くことができないのですが、また近くにいった際は同じ香りのアイテムをゲットしてこようと思っています。

あわせて読みたい
懐かしの好きだったアイテムを再び使う!   先日、昔使っていたお気に入りだったアイテムを購入してきました。 お気に入りなのに、どうして最近は使っていなかったの?と思われるかと思います。   そ...

 

 

魔法のバスソルト ピンク

私は与える美容よりも排出する美容が好きです。
なので、お風呂に入ってしっかり汗を流すのが好きなんです。

 

その日の気分で入浴剤を使い分けているのですが、しっかり汗をかきたい時にはバスソルトを使います。

 

魔法のバスソルトは、ミネラルを多く含んでいるのでピンク色をしています。

香りはしませんが、しっかり汗をかけるので好きで使っています。

あわせて読みたい
私の綺麗はお風呂でつくる!入浴剤にはまり中   私はお風呂での美容タイムが昔から大好き。   少し忙しかったり疲れていてシャワーのみで済ましている時と比べると、むくみ具合や肌のハリツヤも良くなりま...

 

 

プラーミア ヘアセラムオイルM

ヘアオイルは最近はずっとプラーミアです。
記事を遡ってみたところ、2017年5月に投稿があったのでそこ頃から続けて使っています。

なので、良さはもう何度も書いてきました。

仕事柄、ヘアアレンジなどで髪を日々巻いて過ごすことが多いので、毛先の乾燥には気を使っています。

こちらを使い始めてから、枝毛悩みなどもなくいつもつるんっとした毛先を保てているように思います。
長く同じアイテムを使うと他アイテムも試してみたいなという気になるのですが、こちらに関しては気に入りすぎてずっとリピしているアイテムです。

あわせて読みたい
傷み知らずのヘアに!リピ買いケアアイテム!   美の三大要素でもある髪。   綺麗にメイクをしたり、素敵な服を選んでも、髪が傷んでしまっていたりセットが上手くうかないとそれを最大限に活かすことがで...

 

 

 

以上が、2018年お気に入りのスキンケア関連アイテムです。

 

 

他にも気に入っているものはあるのですが、あえてあげるのであればということで今回はこれらのアイテムを紹介させていただきました。

 

 

 

嬉しいことに、肌を綺麗をお褒めいただくことも多く。
スキンケアアイテムをしっかり見極め、正しい使い方をするのはとても大切だと実感した1年でした。

ほぼ毎日、自社アイテムを使っていますが身をもって良さをお伝えできたかと思います。

 

ぜひ、ご参考にしてみてください。

 

 

<関連記事>

あわせて読みたい
【アイメイク関連アイテム】2018年お気に入り!   1年の締めくくりということで、「2018年のお気に入りアイテム」をピックアップしてご紹介しています。 ・スキンケア関連アイテム ・アイメイク関連アイテム ・ポ...
あわせて読みたい
【ポイントメイク関連アイテム】2018年お気に入り!   今年も残すところあと数日ですね。今年も色々なコスメを使い沢山メイクを楽しみました!   ということで2日前から、2018年のお気に入りアイテムをピックア...
あわせて読みたい
【ベースメイク関連アイテム】2018年お気に入り! シリーズでお送りしている2018年のお気に入りアイテムご紹介。 ・スキンケア関連アイテム・アイメイク関連アイテム・ポイントメイク関連アイテム・ベースメイク関連アイ...

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents