傷み知らずのヘアに!リピ買いケアアイテム!

 

美の三大要素でもある髪。

 

綺麗にメイクをしたり、素敵な服を選んでも、髪が傷んでしまっていたりセットが上手くうかないとそれを最大限に活かすことができません。

髪はそれほど重要であり、髪こそ日々のケアが反映されるパーツです。

 

 

そんな髪のケアに使っているヘアトリートメントとヘアオイルを最近リピート買いしたので再度ご紹介したいと思います。

 

 

 

傷み知らずヘアでいつでも素敵髪!

 

まずは、ヘアトリートメントからご紹介します。

 

シュワルツコフプロフェッショナル BCクア カラースペシフィークトリートメント

 

こちらをリピート買いしました。

過去にご紹介した記事はこちらです。

 

トリートメントでおすすめ!ロングヘアでも毛先しっとり綺麗に

 

リピート買いヘアトリートメント!乾燥、枝毛しらずの髪に

 

最初にご紹介している記事が昨年の8月なので、その少し前から使っていたので1年ちょっと使い続けていることになります。たまに他のアイテムを使うこともありますが、ほぼ毎日こちらを使っています。

 

このトリートメントの好きな点は、「しっかりしっとりまとまる」という所です。

 

 

私は髪が長めで、日々ヘアアイロンを使っていて、カラーもしていて、撮影や講座で髪を扱うことも多いです。

 

 

そのことから、毛先はどうしても乾燥しやすいので、しっとり系をトリートメントでは愛用しています。

 

 

少しかためのテクスチャーで重みがあるトリートメントで、洗い上がりはとてもしっとり。
サラサラ系が好きな方だと、しっとりしすぎかなと感じてしまうかもしれないので、しっとり系を求めている方にオススメです。

 

 

髪に塗った後は、すぐに洗い流してOKですが意識してしっかり洗い流すようにしています。
しっとり重め系なので、洗い流し残りがあるとぺったりしてしまうので。
なので、頭皮付近には塗布しないように気をつけています。

 

前回は大きめサイズで1000gを購入したのですが、容器が大きかったので今回は1サイズ下の750g入りを購入しました。

 

 

 

次はヘアオイル。

 

 

プラーミア ヘアセラムオイルM

過去にご紹介した記事はこちらです。

 

絶対リピートする!お気に入りヘアオイル

ヘアオイルはプラーミア!リピ買いヘアケアアイテム!

 

こちらも、2017年の5月に記事にあげているのでその少し前から使っているかと思います。
ヘアオイルも1年以上、こちらをメインに使用しています。

 

 

髪は摩擦によってダメージを大きく受けます。

ヘアドライ、枕とのこすれ、ヘアアレンジなど普通に生活していてダメージを与えてしまうこがあるのですが、ヘアオイルを塗って置くことでそのダメージを少し減少させることができます。

 

 

また、オイルを塗っておくことで乾燥対策にもなりますね。

 

私は、油脂のみで作られているヘアオイルはあまりメインでは使用していません。
髪質上、ペタッとしてしまうのでシリコーンが配合されていてさらっとしたものを使うことが多いです。

 

プラーミアのヘアオイルには、シリコーンがメイン配合で、アルガンオイルやスクワランなどが配合されています。

 

また、カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(CMADK)という成分も配合されています。

この成分は、髪のダメージを抑制したり、ダメージ部分を修復する働きがあるそうですが、確かに1年以上使っていて髪悩みはありません。

 

 

髪は頭皮から生えてくるので、毛先は髪の中でも1番古い部分ですよね。
ただ、髪全体を綺麗にしたいと思うのであれば、どんどん生えてくる髪自体も健康で綺麗な状態でないといけません。

 

 

生えてくる髪、生えている髪、それぞれに対してケアをしてこそ現在の髪が綺麗に見えるわけですので、髪こそコツコツケアの結果がしっかりでてくる部分です。
なので、髪が綺麗な方を見ると、他のケアや美容方法も真似てみたくなります。

 

 

紫外線量が多いこの時期、髪の乾燥が気になることもあるかと思います。
気がついたら、すぐ対策!ケアをしてあげてくださいね。

 

 

また、この他の日々愛用しているアイテムはMy favorite itemsにまとめているのでそちらもご覧くださいませ。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

セルフヘアアレンジ講座 3/9<募集開始>

美肌コース講座 3/3・4/7<残4席>

魅力度300%UP講座 2/16<募集終了>

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ