MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

傷み知らずのヘアに!リピ買いケアアイテム!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

美の三大要素でもある髪。

 

綺麗にメイクをしたり、素敵な服を選んでも、髪が傷んでしまっていたりセットが上手くうかないとそれを最大限に活かすことができません。

髪はそれほど重要であり、髪こそ日々のケアが反映されるパーツです。

 

 

そんな髪のケアに使っているヘアトリートメントとヘアオイルを最近リピート買いしたので再度ご紹介したいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

傷み知らずヘアでいつでも素敵髪!

 

まずは、ヘアトリートメントからご紹介します。

 

シュワルツコフプロフェッショナル BCクア カラースペシフィークトリートメント

 

こちらをリピート買いしました。

過去にご紹介した記事はこちらです。

 

あわせて読みたい
トリートメントでおすすめ!ロングヘアでも毛先しっとり綺麗に   ヘアケアで大切にしていることは?と聞かれたら、 「髪に対して外からの力(摩擦など)を極力かけないこと」 「 アウトバストリートメントを活用すること」 と、...

 

あわせて読みたい
リピート買いヘアトリートメント!乾燥、枝毛しらずの髪に   ご質問やアンケートでよく愛用品をまとめて欲しい!といったお声をいただいておりました。   皆さんに色々と使ったものをご紹介したいということで、毎日必...

 

最初にご紹介している記事が昨年の8月なので、その少し前から使っていたので1年ちょっと使い続けていることになります。たまに他のアイテムを使うこともありますが、ほぼ毎日こちらを使っています。

 

このトリートメントの好きな点は、「しっかりしっとりまとまる」という所です。

 

 

私は髪が長めで、日々ヘアアイロンを使っていて、カラーもしていて、撮影や講座で髪を扱うことも多いです。

 

 

そのことから、毛先はどうしても乾燥しやすいので、しっとり系をトリートメントでは愛用しています。

 

 

少しかためのテクスチャーで重みがあるトリートメントで、洗い上がりはとてもしっとり。
サラサラ系が好きな方だと、しっとりしすぎかなと感じてしまうかもしれないので、しっとり系を求めている方にオススメです。

 

 

髪に塗った後は、すぐに洗い流してOKですが意識してしっかり洗い流すようにしています。
しっとり重め系なので、洗い流し残りがあるとぺったりしてしまうので。
なので、頭皮付近には塗布しないように気をつけています。

 

前回は大きめサイズで1000gを購入したのですが、容器が大きかったので今回は1サイズ下の750g入りを購入しました。

 

 

 

次はヘアオイル。

 

 

プラーミア ヘアセラムオイルM

過去にご紹介した記事はこちらです。

 

あわせて読みたい
絶対リピートする!お気に入りヘアオイル   ロングヘアを綺麗に保つ為に気をつけているのは、シャンプーの仕方とアウトバストリートメントオイルを活用すること。     色々とヘアオイルを使って...
あわせて読みたい
ヘアオイルはプラーミア!リピ買いヘアケアアイテム!     ここ何年も、髪の状態はとても良好。 昔は枝毛にとても悩まされていたのですが、今は枝毛は全くなく、髪で悩むことはほとんどありません。    ...

 

こちらも、2017年の5月に記事にあげているのでその少し前から使っているかと思います。
ヘアオイルも1年以上、こちらをメインに使用しています。

 

 

髪は摩擦によってダメージを大きく受けます。

ヘアドライ、枕とのこすれ、ヘアアレンジなど普通に生活していてダメージを与えてしまうこがあるのですが、ヘアオイルを塗って置くことでそのダメージを少し減少させることができます。

 

 

また、オイルを塗っておくことで乾燥対策にもなりますね。

 

私は、油脂のみで作られているヘアオイルはあまりメインでは使用していません。
髪質上、ペタッとしてしまうのでシリコーンが配合されていてさらっとしたものを使うことが多いです。

 

プラーミアのヘアオイルには、シリコーンがメイン配合で、アルガンオイルやスクワランなどが配合されています。

 

また、カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(CMADK)という成分も配合されています。

この成分は、髪のダメージを抑制したり、ダメージ部分を修復する働きがあるそうです。1年以上使っていて髪悩みはありません。ただ、修復するほどの変化は感じません。あくまで傷み予防という印象です。

 

 

髪は頭皮から生えてくるので、毛先は髪の中でも1番古い部分ですよね。
ただ、髪全体を綺麗にしたいと思うのであれば、どんどん生えてくる髪自体も健康で綺麗な状態でないといけません。

 

 

生えてくる髪、生えている髪、それぞれに対してケアをしてこそ現在の髪が綺麗に見えるわけですので、髪こそコツコツケアの結果がしっかりでてくる部分です。
なので、髪が綺麗な方を見ると、他のケアや美容方法も真似てみたくなります。

 

 

紫外線量が多いこの時期、髪の乾燥が気になることもあるかと思います。
気がついたら、すぐ対策!ケアをしてあげてくださいね。

 

 

また、この他の日々愛用しているアイテムはMy favorite itemsにまとめているのでそちらもご覧くださいませ。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents