リピート買いヘアトリートメント!乾燥、枝毛しらずの髪に

 

ご質問やアンケートでよく愛用品をまとめて欲しい!といったお声をいただいておりました。

 

皆さんに色々と使ったものをご紹介したいということで、毎日必ず同じものを使っているという訳ではないのですが…。

 

リピートしたり、今後も使っていこうと思っている、固定で必ず置いておいたりするアイテムをまとめようと思います。
こちらは、使うアイテムを変えたら随時更新していこうと思っています。

 

まとめたものは「My favorite items」で、一覧にしたのでご覧くださいね。

 

 

今回は、まとめでもご紹介しているヘアトリートメントを丁度リピートして買ったところだったので、こちらをピックアップしてご紹介致します。

 

ヘアカラーをして毎日髪を巻いても、ツヤ髪キープ!

 

私が使っているトリートメントは、

シュワルツコフプロフェッショナル BCクア カラースペシフィークトリートメント

こちらは、「トリートメントでおすすめ!ロングヘアでも毛先しっとり綺麗に」でもご紹介したアイテムです。

 

 

今回は詰め替え用を購入しました。

 

私は、ヘアカラーをしていて、ほぼ毎日髪を巻いています。
そうすると、髪全体の中ではやっぱりどうしても毛先のパサつきが気になってしまうんです。

 

 

ヘアアレンジ講座でもお話しているのですが、毛先は重要。
毛先のパサつきが目立たないだけでも、髪全体が綺麗に見えます。なので、忙しくても毛先だけはしっかりブローorヘアアイロンで熱を加え欲しい部分です。

 

 

毛先部分もしっとりパサつきがない、枝毛もない髪を保つのが理想です。

 

 

昔から私のSNSやBeautybrushをご覧いただいている方はご存知かと思いますが、私は美容室に行っても特別トリートメントをすることはありません。
予約する時に、たまにトリートメントがセットになっていることがあったらする程度です。
ちなみに、前回行った時もカラーとカットのみ。

日々のケアちゃんとをしていると、そんなに頻繁にトリートメントなどしなくても綺麗な髪を保つことはできるんです。

 

 

 

綺麗な髪を保つには1番大切なのはシャンプー。
その次は、入浴後に摩擦防止などで使うヘアオイル。

 

 

入浴時に使うトリートメントは、セルフケアの中では重要度は低めですが、自分の悩み(私の場合はヘアアイロンによる乾燥やヘアカラー)に合ったものを使うとより綺麗な髪を保てます。

私が使っているシュワルツコフプロフェッショナル BCクア カラースペシフィークトリートメントは、少し固めのテクスチャーで、とてもしっとり仕上がります。
なので、頭皮付近にはつけない、しっかり流すということは気をつけて使っています。

 

 

シャンプー、ヘアオイルもしっかり選んでいるのもあってか、枝毛もなく、乾燥している感じもありません。

 

 

ヘアトリートメントは、私はこれが今は1番お気に入りです。
トリートメントの中では、とても高いわけではないですが、安いわけでもないアイテムです。

 

 

ただ、しっかりシャンプー、ヘアオイルとともに選びケアをすれば、美容室で特別にトリートメントをしなくても綺麗な髪を保てるので、結果的にはお安くすむかなと思います。

 

髪の乾燥や、ヘアカラーをしている方は、ぜひ試してみて下さい。

 

 

 

また、他の愛用品は「My favorite items」をご覧くださいね。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ