MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

リピ買い3アイテム!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ご質問でよく、愛用品についていただきます。

メイクアップアイテムは日々色々と試し使っていることもあるので、ピックアップしている数は少ないのですが、My favorite itemsにのせているのは日々つかっているものです。

 

今回、そちらにのせているものと、そうでないものでリピ買いしたものがあるのでご紹介したいと思います!
どれも、リピ買いするほどお気に入りのアイテムです。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

お気に入りのリピ買いアイテム!

では、まず1つ目。
こちらは、My favorite itemsにはのせていたなっかたのですが、リピ買いしたので追加しようかなと思っているアイテムです。

 

CHANEL プードゥル ルミエール グラッセ

 

ラメパウダーなら、これがとにかく好き!そしてオススメです。

顔全体、ハイライト使いができるアイテムです。どちらかというと、顔全体よりもハイライト使いがオススメ。

 

こちらは、パール感はなくラメ感がとにかく綺麗なアイテムです。
なので、ツヤ出しスティックやツヤがでるパウダーとは仕上がりは異なります。

 

ラメのちらちら感が上品なので、ギラギラした感じにはなりません。
パールツヤもでませんが、ハイライトとして目の下やTゾーンにのせると肌が1トーン明るくなりよくみるとラメがちらちらします。

 

ハイライトは自然につけたいので、しっかりのせると悪目立ちしてしまっていることもあるんですよね。

パールツヤも、うまく使えばツヤが出て綺麗なのですが、ハイライトを入れる全ての部分にしっかり使うと、ちょっとやりすぎ感がでてしまうこともあります。
なので私は、パールツヤは目のよこCゾーン、目の下三角ゾーン程度にして、他は比較的ナチュラルにハイライトを入れていますよ。

こちらはプレストタイプで、夕方のくすみ顔に軽くパッとのせると、少し解消されるので持ち歩きにも使いやすいかなと思います。

 

こちらを使わないで他のものを使っていたりもしましたが、やっぱりこちらの良さを感じ、リピ買いしました。
ラメパウダーをお探しであれば、オススメです!

 

 

 

2つ目は、こちら。

 

リップアディクト

こちらは使い続けて3本目です。
おもに、唇の保湿アイテムとして使っています。グロスとしても使うことあまりありません。

 

私は、唇があまり強くなく、ティント系リップやしっかり色残りするものを使うと唇の皮がすぐにむけてしまうんです。
学生の頃からその悩みがあり、就寝時は保湿リップを塗って寝ていたのですが、翌朝起きると塗ったリップはどこかにいっていてカサカサ気味になっていることが多かったんです。

そんな中、リップアディクトを就寝時に塗ってみたところ、朝になっても落ちていない、しかもしっとり。ちょっとした皮向け程度なら気にならない状態になっていたんです。

 

そこから、こちらを就寝時には塗るようになりました。ピリピリ感が強いので最初はびっくりしたのですが、今では慣れて気になりません。

使い続けると、唇状態も良くなってきて、口紅を塗った時の仕上がりもより綺麗になり荒れることも少なくなりました。
なので、今では手放せないアイテムです。まだ、2本目が少し残っているのですが、いつなくなってもいいように購入しておきました。

 

唇悩みがある方は、ぜひ使ってみていただきたいです。

 

 

 

そして3つ目は、こちら。

 

コスメディカ エクストラモイストクリーム

 

私は春と秋の花粉症持ちです。
また、仕事上パソコンに向かっている時間も長いので、目がドライアイ気味。

 

花粉症の時は、とにかく涙がとまりません。また、ドライアイの中でも涙がでるタイプがあるらしく、おそらくそのタイプ。
目尻から涙がでやすく、日中はできる時はなるべくこすらずティッシュで吸収するようにしているのですが、外出時はできないことも多いのです。

そうなると、目尻がとても乾燥してヒリヒリして痛いのです。
メイクを落として全てスキンケアが終わった後、夜も涙がでやすいので、ほぼ1年1日中この悩みが今はあります。

 

昔から花粉症でこの悩みは持っていたのですが、証券会社をやめて今の仕事をしてからの方がパソコンを使う時間も増えたのかここ1、2年で悩みが増してきました。

 

なるべく、パソコンを使う時はブルーライトカットメガネをするようにしたり、休憩を適宜はさんだり、花粉症の薬や目薬も使っています。
ただ、やっぱり皮膚についた涙をそのままにしてしまうと痛い。
涙がのこると、肌が乾燥してきてかさつき、色素沈着のようにも見えてしまいます。

 

 

元々、こちらのクリームは、たまきのセルフ美容通信でライスパワー配合のアイテムの解説の際に試していたアイテムの1つでした。そして、よかったのでご紹介したアイテムです。

顔全体や部分的に使ったりとしていたところ、私は涙悩みに使えるのでは?と思い、それ以来涙悩み時に使っています。
あとは、花粉時期は鼻周りの乾燥にも使っています。

 

ライスパワーNo.11は、水分保持機能を改善する成分として有名で、配合されている商品も他にも多くありますが、私はこの商品が好きです。
もともと、スキンケアも「補う+自分の肌機能を高める」というコンセプトが好きなのでこちらが好きということもあるのかな。
私は目元に使用してますが、顔全体の保湿クリームとしても、とてもいいアイテムだと思うので部分的な乾燥などに悩まれている方にはオススメです。

 

 

こちらもまだ使っているものがあるのですが、秋にさしかかるのでなくなる前に買っておこうと思い購入しました。

 

 

ここ最近でリピ買いしたアイテムは以上です。

過去からご覧になられている方にはお馴染みのアイテムかなと思います。
また、リピ買いしたアイテムがあったらご紹介させていただきますね!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents