私の綺麗はお風呂でつくる!入浴剤にはまり中

 

私はお風呂での美容タイムが昔から大好き。

 

少し忙しかったり疲れていてシャワーのみで済ましている時と比べると、むくみ具合や肌のハリツヤも良くなります。
最近は寒くなってきたということもあり、ほぼ毎日湯船に浸かっています。

 

 

お風呂で美容タイムを作ると、肌や体への変化を感じるのがとても早いです。
きっと、合っているのかなとも思います。

ランニングが合う人もいれば、ヨガが合う人もいるのと同じようにお風呂もその1つなんです。

 

 

湯船に毎日入ると、入浴剤もその分使うことになります。
私はだいたい30分くらいは湯船にはいってマッサージをしたり、口元の体操をしたり、ぼ〜っとしているので、入浴剤は最も大事なアイテムかもしれません。

 

 

 

バスソルトを入れると汗をかく?

 

入浴剤も、いろいろな種類を使っています。
その日の気分で香りやタイプを変えると、ただの洗浄する場所からリラックスできる場所に変わります。

 

好きな入浴剤は沢山あるのですが、最近購入したものだとこちらのバスソルト。

 

魔法のバスソルト ピンク

 

ピンクで可愛いですよね。
ミネラルを多く含んでいるのでピンク色をしているそうです。

 

バスソルトを使う理由の1つが発汗効果かなと思います。

浸透圧の関係で、塩分濃度の濃い湯船の方に水分が移ります。これが、汗として出るので発汗効果が高いと言われている理由ですね。
なのでバスソルトを選ぶ際は、どんな塩なのか?というのにも着目すると使う楽しさも増すと思いますよ。

 

 

さて、私が購入した魔法のバスソルトは全部で4種類ありました。

色でいうと、ピンク、ブラック、ホワイト、もう1つブラック。

 

最初の3つはパキスタン産で、残りのブラックがインド産です。
それぞれに成分特徴があるので好きなタイプを選ぶといいと思います。

 

 

私がピンク色を選んだ理由は香りがないというのと、使っていて気分が上がる見た目だということです。
他のものは無臭のものもあれば、硫黄の香りがするものもあるようです。

 

 

粒の種類も選べました。
パウダー、小粒、中粒とあります。私が購入したのは小粒です。

 

まずは1kgくらいかなと思ったので、袋から瓶に入れ替えています。

 

 

サイトに、無臭のバスソルトなので気分に応じて香り付けアイテムもおすすめとあったので試しに1つ、アロマオイルも購入しました。

 

 

購入したのは、マンダリン。
柑橘系の香りが好きなのでこちらを選びました。

早速何度か使ってみました。

 

 

バスソルトは、若干溶けるのが遅いです。
ただ、これはオンラインストアにも書いてあったので想像済み。
入っている時に浴槽がザラザラして気になるという方は、専用ポーチも入っていたのでそちらに入れて浴槽に入れるといいと思います。
私は気にならないのでそのまま入れています。この段階では、香りはありません。

 

 

そしてアロマも数滴入れます。
ほのかに香りが付きます。
ただ、入浴剤って香りがしっかりあるものが多いので、そういったものと比べるとふわっとした感じです。

汗も、結構かきますね。やっぱりバスソルトは発汗効果があるように感じます。

 

 

ピンクのバスソルトはとくに癖もなく、使いやすいなという印象です。
ゆっくり温まりたい時や、汗をかきたい時にはもってこいだと思います。
ただ、香りはないので香りを求めている場合はちょっと違うかな?と思ってしまうかもしれませね。

 

 

またタイプの違う他の入浴剤も購入したのでご紹介します!
お風呂が好き、お風呂で美容タイムを作りたいという方はぜひ入浴剤にこだわってみてください。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ