MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

懐かしの好きだったアイテムを再び使う!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先日、昔使っていたお気に入りだったアイテムを購入してきました。
お気に入りなのに、どうして最近は使っていなかったの?と思われるかと思います。

 

そのお気に入りアイテム、限定品だったんです。
使ってみてとても好みで、販売が終了してしまったのでネットで売っているところをみつけて再度購入したのですがそれ以降は見つからず。

 

そのアイテムが、少しリニューアルして店舗での販売がされはじめました。
早く店舗に行けばよかったのですが中々機会がなく、最近ようやく行って購入してきました!

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

やっぱり好き!再び使い始めます

 

私がそのアイテムに出会ったのは4年ほど前だったと思います。

SABONのクリスマス限定の香りとしてでていた、マジェスティックエッセンス。

この香りのスクラブやボディソープを使っていました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ ボディスクラブでは、 定番の#SABON ✨ ・ ・ ローズの香りが好きなので、 Rose teaだとちょっと控えめに感じてしまう😂 SABONは、一昨年の冬限定の マジェスティック エッセンス という香りがとっても大好き💕 もう、ネットでも探しても なかなか買えないから、 また販売してもらえたら嬉しいな〜♡ ・ ・ 使うと、もっちり、つやつや、ふわふわ♡ オイル入りだから使いやすい✨ 週に何回か使うお風呂タイムアイテム✨ ただ、ソルトだから傷があると痛い💦 ・ ・ 🍎🍏🍎🍏

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿 –

(↑なんと2016年4月の投稿!この頃にも、好きな香りとしてあげていました!)

 

マジェスティックエッセンスの香りが、とっても大好きで。

甘すぎず、爽やかさもあって。
しかし、限定品。販売終了してしまうと購入することができません。

ということでしばらく使っていませんでした。

 

 

 

昨年、新宿と神戸にSABON GOURMETというお店がオープンしました。
新宿にオープンしたのはもう1年半ほど前なのですが、その店舗で私が好きだった香りのアイテムが売っているとは思っておらず。

 

少し前に、色々とサイトを見ていてSABON GOURMETの公式HPを見た時に、「マジェスティックエッセンス」という文字を見てビックリ。
これが、まさに私が好きな香りのアイテムだったんです。

 

 

ということで、少し時間が空いてしまいしたがさっそく店舗にいきました。

 

 

スクラブは空けて使っていないものが結構な量あるので、今回はハンドクリームを目当てで行きました。
しかし、ハンドクリームは現在欠品中とのこと。
バッグに入れておきたいなと思っていたのですが、今回はボディミルクを購入してきました。

 

 

SABON GOURMET
シルキーボディミルク マジェスティックエッセンス
200ml 4,500円(税込)

 

 

SABONで販売されていた時よりも、香りの持続が長く、より大人っぽくなったそうです。
スクラブも試したのですが、SABONよりもSABON GOURMETの方が細かいソルトでした。

マジェスティックエッセンスは、バニラ、ムスク、アンバーの香りをベースとして、シトラスのフレッシュな香りがします。

甘さも若干ありつつ、爽やかさもあるような香りです。
男性でも好きで使っている方も多いようで、性別関わらず好まれる香りだと思います。

 

シルキーボディミルクは、ゆるさもあるクリーム。

 

伸びがとってもいいので少量をとって肌に伸ばします。
べたつき感がないので、手に塗っても不快感がありません。

やっぱり、とってもいい!
香りが好きなので、いいと思うのは当たり前かもしれませんが本当に好きなアイテムです。

 

 

机においてちょこちょこ塗っています。
夜、自宅でブログを書いている時なんかに手の甲に塗って癒されたり。
就寝時に首元にちょこっと塗って香りに癒されながら寝たり。

 

 

香りは結構しっかりするので、他の香りアイテムを使う時は注意した方がいいかもしれません。
夜塗ると、朝は自分で香りがわかるかな?程度に残っています。
このくらいが、日中はいいかな。周囲の方にも迷惑がかかりません。

 

 

ハンドクリームはどのくらいの香りがつくのかが気になるところですが、調整しつつ使いたいなと思います。
再入荷したら、ハンドクリームとスクラブ、入浴剤もあったので好きな香りでまとめたいなと思っています。

 

 

今回は、私の好きな香りものアイテムのご紹介になりました。

 

 

ドンピシャで好き!とここ数年で思ったのは、マジェスティックエッセンスとThe PERFUME OIL FACTORYの7番かな。
パッと浮かぶのがこの2つなので、相当好きな香りです。

 

 

SABON GOURMENTはSABONとはまた違った少し大人よりのエレガントさがあるブランドです。
香りは人それぞれ好みが大きく異なりますよね。
私はSABONのボディスクラブだと定番の香りはそこまで好みではありませんでした。
いつも限定品か、最近だと定番になったシトラスブロッサムを使っていました。

 

 

SABONは好きだけど販売されている香りとは違うものが欲しい、という方だとSABON GOURMENTで違った香りを試されてもいいかもしれません。

 

マジェスティックエッセンス、店舗に行かれた方はぜひ香りをチェックしてみてください!

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents