MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【ベースメイク関連アイテム】2018年お気に入り!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

シリーズでお送りしている2018年のお気に入りアイテムご紹介。

スキンケア関連アイテム
アイメイク関連アイテム
ポイントメイク関連アイテム
・ベースメイク関連アイテム

このようにまとめてご紹介させていただいております。

今回は最後、ベースメイク関連アイテムをまとめてみました。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

2018年お気に入りベースメイク関連アイテム

ベースメイクアイテムのお気に入りはすぐに決まりました。

というのも、よく使うアイテムは限られているからです。

ベースメイクが上手くいかないと、ポイントメイクが綺麗に見えません。
なので、ベースは絶対に毎日綺麗に仕上げたいのです。

チークはカラーアイテムなので、アイメイクやリップに合わせて変えているというのと、ルースパウダーを時々変える程度かなと思います。

PARTIE グロウグロスCCベース

今年秋に発売されたグロウグロスCCベース。

ベースメイクアイテムにどんな機能がほしいのか?そう考えた時に、紫外線カットやブルーライトカット、時間が経っても馴染みがいい(というより時間が経つと綺麗)、毛穴や肌の色ムラをカバーできる程度の厚塗り感を感じないカバー力などが思い浮かびました。

また、紫外線カットをすると生じるビタミンD不足を解決できるようビタミンD生成作用がある白芍薬花エキスを配合したり、使うたびに透明感向上、セラミド生成促進作用、脂質酸化抑制など美肌ケアにも使えるアイテムにしました。

日中ずっと塗っているものだからこそ、綺麗に仕上がり、その仕上がりをキープでき、肌に必要なケアができるようなアイテムにしたかったんです。

肌色を選ばないすっと馴染んでワントーン明るく仕上がるヌーディーカラーのクリームは、パール入りでなので自然なツヤもでます。

1本で仕上げてもOK、上からファンデーションを重ねてもOK。

私はこちらを手で塗り広げ、軽くスポンジで叩いて馴染ませ、ルースパウダーを重ねて毎日のベースメイクを完成させています。

PARTIEオンラインストア

あわせて読みたい
つやふわ肌で自然な美肌メイク!   PARTIEのグロウグロスCCベースが発売されてからもう少しで2週間。 沢山の方に使いはじめていただけて、とても嬉しいです。     グロウグロスCCベース...

ランコム タンイドルウルトラウェアリキッド

普段はグロウグロスCCベース+フェイスパウダーで仕上げることが多いのですが、質感を変えたり、しっかりメイクしたい日はファンデーションを使います。

中でもお気に入りはランコムのタンイドル。タンミラクと同じくらい好きですが、今年はこちらを購入したので使う頻度はタンイドルの方が多かったです。

タンイドルの好きなところは肌へピタッと密着してよれにくいという点。
なのに厚塗り感がなく重たくないところが好きです。
そしてカバー力も高く肌も綺麗に見えます。

普段ファンデーションを使わない理由の1つが、ファンデーションを塗った肌がなんだか重たく感じてしまうからです。

それを解消してくれ、なおかつ密着して肌を均一にしっかり綺麗に見せることができるのでファンデーションを使う時には選ぶことが多かったです。

あわせて読みたい
タンミラクとタンイドル!ランコム優秀ファンデ比較! 大好きなランコム。 ランコムのコスメの中で好きなアイテムは沢山あるのですが、その中の1つがファンデーション。 厚塗り感がでたり、重たく感じたり、時間が経過すると...

クレ・ド・ポーボーテ コレクチュールヴィサージュ LO

今年最もよく使ったコンシーラーは、クレドポーボーテのコレクチュールヴィサージュです。

主に、口角部分のくすみ隠しに使っていました。
また、たまに吹き出物ができた時に隠すために使っています。

とにかく伸びがいいのでほんとに少量で大丈夫です。

ブラシにちょこっとだけとり、隠したい場所にのせて境界部分をぼかすと綺麗に馴染みます。
コンシーラー部分だけが目立つこともないのもよく使う理由の1つです。

あわせて読みたい
ナチュラルベースメイクに仕上げる優秀コンシーラー   雨の日もあれば夏を感じさせるくらい暑い日もあるこれからの時期。   湿度の高さからくるジメジメ俯瞰感や、汗、皮脂などで、せっかく綺麗に仕上げたベース...

ジバンシイ プリズムリーブル 01

ルースパウダーでよく使ったのはジバンシイのプリズムリーブル01です。こちらは昔からよく使っているパウダーです。

とくにグロウグロスCCベースとの相性がよく、透明感のあるふわっとした肌に仕上がります。

寒色系カラーが4つセットになっていて、パフにとり軽く色を混ぜ合わせてから肌の上に優しく重ねています。
もう少しで無くなるのでこちらはリピートします。

あわせて読みたい
最近の毎日メイク!ベースメイクからポイントメイクまで   久しぶりに、最近の毎日メイクご紹介致します。 あまり変わっていない部分もあったり、使い切ったら違うものにしようかな、と思っているアイテムもあるので、そ...

CHANEL プードゥル ルミエール グラッセ

ものすごく細かいラメが入っているホワイトプレストパウダーです。

私はハイライトとして使うことが多いのですが、持ち歩いてお直しパウダーとして上から軽く重ねトーンアップさせて使ったりもします。

ハイライト効果は強すぎず自然に明るさをプラスすることができます。
目の下や、Tゾーンに使うことが多いです。

違うアイテムを使っていた時もありましたが、やはりこの自然な仕上がりが好きで再び購入したアイテムです。

あわせて読みたい
なりたい美肌でハイライトの使い分け   ベースメイクの際に使うハイライト。 私は、普段2つハイライトを使っています。 どこにハイライトをのせるかでアイテムを変えています。   どう見せたいか...

M・A・C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ ダブル グリーム

しっかりツヤを出すハイライトパウダーとして使っているのがエクストラディメンションスキンフィニッシュです。

エクストラディメンションシリーズはアイシャドウも大大大好き。

とにかく、ものすごくツヤがでます。M・A・Cで人気のハイライトは別にあるのですが、そちらの方がシマー感は少し控えめです。

しっかりツヤを出したいという方にオススメです。

あわせて読みたい
パウダーハイライトでつくるラメではないツヤ感     ツヤ感をメイクでうまく演出できると、透明感や美肌効果を得ることがでいます。   とにかく顔全体がツヤツヤだったらいいという訳ではなく、光が当...

CHANEL ジュコントゥラスト 86

チークといったらジュコントゥラスト!というくらい好きなチークです。

チークは色をしっかりのせるというよりは、ニュアンス程度で使うのが好きです。

色持ちもよく、粉っぽくもなく、綺麗に仕上がるので昔からずっと使っています。
だいぶ減ってきたので、また来年はリピートすると思うチークです。

あわせて読みたい
コーラルピンクメイクは、やっぱりかわいい!   自分が使いたいカラーを使って満足した方がその日の気分は上がる気がします。 それが、季節カラーの場合もあれば違う場合も。   最近は、コーラルピンクア...

クリニーク チークポップ 20

アプリコットカラーは肌馴染みがいいのでとても自然な仕上がりになります。

プレチークとして使うこともあれば、単色で使うこともあります。

パウダーチークなのですがチークポップも粉っぽくならず頬に綺麗にのるので好きなチークです。

あわせて読みたい
チークポップで美肌メイク   ナチュラルに仕上げたい時のチークは、自然に仕上がるかどうかがポイントとなってきます。 色は主張しすぎず、しかし肌を綺麗に他パーツを引き立てることができ...

ルナソル シェイディングチークスN

シェーディングも他のものを使っていたのですが、やっぱりルナソルのシェイディングチークスがいいということで再び購入しました。

少しだけ黄味よりのブラウンで、色は薄付きです。

シェーディングを使うときに注意しているのが、肌に色が合わず浮いてしまわないようにすること、濃くなりすぎていかにものせています感がでないようにすることです。

私にとってはどちらも満たしているのでほぼ毎日こちらを使っています。

あわせて読みたい
リピ買いシェーデイング!再び使い始めたワケ メリハリをつけたりフェイスラインを整えるのに使うシェーディング。 色々なタイプ、カラーのシェーデイングがありますよね。   メリハリをつけても不自然さがでな...

ベースメイクアイテムは、こちらでご紹介したものをメインに使っています。
ほぼ毎日使っているのがほとんどなので、私のベースメイクの定番アイテムということです。

自然、ふわっと、綺麗、ナチュラル。
こういった仕上がりが好きな方にオススメのアイテムばかりなのでご参考にしてみてください。

4日間に渡り2018年のお気に入りアイテムをご紹介いたしました。

来年も、お気に入りコスメをつかいつつ、また新た色々なアイテムを試し好きなアイテムを見つけたり、皆さまにご紹介していきたいと思います。

<関連記事>

あわせて読みたい
【スキンケア関連アイテム】2018年お気に入り!   2018年も残りわずか。 皆さんにとって2018年はどんな1年でしたか?     今年もありがたいことに、多くの方にBeautybrushを通して美容について発信する...
あわせて読みたい
【アイメイク関連アイテム】2018年お気に入り!   1年の締めくくりということで、「2018年のお気に入りアイテム」をピックアップしてご紹介しています。 ・スキンケア関連アイテム ・アイメイク関連アイテム ・ポ...
あわせて読みたい
【ポイントメイク関連アイテム】2018年お気に入り!   今年も残すところあと数日ですね。今年も色々なコスメを使い沢山メイクを楽しみました!   ということで2日前から、2018年のお気に入りアイテムをピックア...

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents