MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

最近の毎日メイク!ベースメイクからポイントメイクまで

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

久しぶりに、最近の毎日メイクご紹介致します。

あまり変わっていない部分もあったり、使い切ったら違うものにしようかな、と思っているアイテムもあるので、その辺りも合わせてご紹介しようと思います。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ベースメイク

最初にベースメイクからご紹介致します。

紫外線防止効果、ブルーライト防止効果もあり、1本で下地、カバー機能、自然なツヤ仕上げになるPARTIEのCCクリームです。

下地は塗っている時間も1日の中で長いので、セラミド生成抑制作用がある成分なども配合しているものです。

 

PARTIE  Grow Gloss CC Base

発売は、もう少し先ですが今月中旬に開催されるBeauty Worldjapanでは限定でサンプル配布も致します。

 

 

また、私は仕上げはパウダーで行いたいのでこの上からこちらを使います。

 

ジバンシイ プリズムリーブル 01

4色を混ぜて少量をさらっとのせていきます。粉が細かく仕上がりが全く粉っぽくなりません。

下地にツヤ系を使っているので、仕上がりもツヤがのこります。
また、こちらのブルーやグリーン、パープルなどのカラー効果でぱっと明るく仕上がります。

 

 

ベースは基本的にこれのみです。
その日の気分によってはもっとしっかり塗りたい時にはファンデーションを使ったりすることもあります。

 

そして、次にシェーディング、ハイライト、チークです。

 

アディクション ブラッシュミックス05

シェーディングは今はアディクションのものを使用しています。昨年購入したものなので、パッケージは黒いものです。

ただ、これは使い切ったらリピートはおそらくしません。
以前使っていたシェーディングがルナソルのものなのですが、そちらに戻そうと思います。
私の肌の場合、もう少しカラーが黄味がかったものの方が馴染みがいいかなと思うので。

 

ノーズシャドウとしても使うので、こちらだと本当にベーシックなブラウンという感じで、浮きはしないのですがより馴染みがよかったのはルナソルの方だなと思います。
特別不満がある訳ではないので、なくなるまではこちらを使っていこうと思っています。

 

ハイライトは昨日もご紹介したこちらの2つです。

 

M・A・C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ ダブル グリーム

クレ・ド・ポー ボーテ レオスールデクラ 17

 

CHANELのプードゥル ルミエール グラッセを再度購入したら、そちらも使おうと思っています。

 

 

チークは、

 

ベアミネラル ジェンヌードパウダーブラッシュ プリティインピンク

パウダーなのに、全く粉っぽい仕上がりになりません。
すっと肌に馴染んでいくようなパウダーです。
こちらのカラーは、濃くつきすぎないのでチークが苦手な方も発色具合を調整しやすいと思います。

 

また、2回ほど重ねてこのカラーの発色をだしたり、1度ふわっと軽く重ねて上から他の濃いめのカラーを重ねて使って自然になじませたりという方法にも使えます。

 

ベアミネラルと同じくらい使っているのはCHANEL ジュコントゥラスト 86です。
こちらも、カラー自体は似ています。CHANELの方が1度に肌につくカラーは薄めです。チークの色持ちでいうと、どちらもいいのですがCHANELの方がいいですね。

 

 

ポイントメイク

次に、アイブロウです。
眉は使うものはあまり以前と変わっていません。

マキアージュ アイブロースタイリング3D 60

パウダーは、マキアージュのものを使用しています。眉尻に使うのは1番左の濃いカラーです。
全体には中心のカラーを使い、眉頭は1番薄いカラーを使います。

私は眉の形が自眉とあまり変わらないので、最初からパウダーで埋めていますが、形をとる時、またパウダー後に整えるのにはペンシルを使います。

 

KATE アイブロウペンシルN BR-3

こちらは、もう何度もご紹介しているアイテムですね。
これで、眉尻の流れをしっかり細く仕上げたり、少し足りない所を書き足したり、形を整えています。

これだけだと、のっぺり眉気味なので、立体感を出すのと眉の毛に色をつける為に

KATE 3Dアイブロウカラー BR-1

こちらのアイブロウマスカラを使用しています。
毛流れに逆らうようにつけた後に、毛流れを戻して眉頭付近は少し立ち上げるようにして仕上げています。

 

 

次にアイメイクです。頻繁につかっているアイシャドウはこちらです。

 

ボビイブラウン リュクスアイシャドウ リッチメタル 02メルティングポイント

ボビイブラウン リュクスアイシャドウ リッチラスター 04メタルローズ

アディクション ザアイシャドウ 030、071
 

ボビイブラウンのリュクスシャドウで上瞼を仕上げ、下瞼の涙袋部分にザアイシャドウ を使います。
締め色に使うのもザアイシャドウ です。

 

アイライナーは、

インテグレート スナイプジェルライナー BR620

フローフシ モテライナーリキッド BrBk

を使っています。

 

インテグレートはまつ毛のキワを埋めても、日中崩れることがないのでパンダ目になる心配もありません。
また、リキッドで仕上げた時のようにはっきりしすぎてしまうということもないので、優しい目元に仕上げることができます。

 

目尻はすっと綺麗に伸ばしたいのでリキッドライナーを使います。

モテライナーリキッドは、発色もよく、万が一崩れた時も汚くならないので気に入ってい使っています。

 

 

次にマスカラです。

 

ヘレナ ラッシュCC

ルナソル フェザリーラッシュマスカラ

こちらを上まつ毛に使用することが多いです。

どちらも仕上がりがナチュラルで綺麗なのですが、ラッシュCCの方が綺麗に長く、フェザリーラッシュマスカラの方がばさっふわっとした感じに仕上がります。
2本ともお湯落ちタイプで、お湯落ちの中でも落ち方がとても綺麗です。

下まつげには DUP パーフェクトエクステンションマスカラを使用しています。
ブラシが細いので、下まつげにも使いやすいです。その上、まつ毛を自然に濃く、長く仕上げることができます。
こちらもお湯落ちタイプで、日中崩れてパンダ目になってしまうような心配もありません。

 

 

今回のアイメイクは、マスカラはラッシュCC、パーフェクトエクステンションマスカラを使用しました。

 

 

こちらが私の毎日メイクアイテムです。

 

ベースメイクはほぼこの通りで、リップで色を変えたり、ちょっと他のアイテムを使ったりして変えています。

どのアイテムも、とても気に入っているものなのでぜひチェックしてみてくだしさいね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents