MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【今年飲み始めてよかったサプリ】約1年続けた経過報告!肌・体型管理で悩むことが減った!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

インナーケアを見直そうと思い、23年初め頃からサプリメントをいくつか新たに取り入れ試していました。

その後春前頃に「飲み続けよう!」といくつか決めて、約1年ほど継続していたのがRF28です。

tsuneoka

RF28は今年飲み始めたサプリの中で、続けてよかったと思えた1つ!

何がいいのか?

私自身の変化や体感を一言でまとめると「肌・体型管理で悩むことが減った」ことです。

後ほど詳しくご紹介しますが、言葉では分かり辛いので今年はじめ頃と現在の比較画像を。

2023年3月頃

2023年12月頃

周囲から「キレイになったね」、「肌が白い!」、「スタイル維持どうしているの?」と言っていただく、聞かれることがとても増えました。

もちろん、サプリメントだけ飲むというよりは、日常生活のスキンケア、食事、運動、睡眠なども気にはかけています。

tsuneoka

ただ、実感としても体調がよく、活力がある。

毎日元気に過ごせるようになったので、これは腸活を始めたからだと思っています。

腸活が美容・健康に大事というのは、みなさん周知の事実。

tsuneoka

やはり、飲み始めてよかったです。

美容方法はさまざまありますが、腸活はベースとなる土台の部分。

ここを気をつけることで、今していることもさらに良さを実感しやすくなりますよ。

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

1年での変化、感じたメリット

飲み始める前

秋ごろ

現在

感じた変化
  • むくみが気にならなくなった
  • 朝起きた時の顔がパンパンのことが減った
  • 生理前も肌状態がゆらがず過ごせた
  • 肌の透明感・ツヤで何をしているのか聞かれることが増えた
  • 初対面の方に年齢を言うと驚かれるようになった
  • たまに好き勝手食事をしても体型変化がない

この1年で感じた私の変化です。

先ほど書いた通り、もちろん美容に関してはサプリメント以外も取り組んでいます。

しかし、それは今年からでなくずっとしていること。

tsuneoka

この1年で始めた美容で、いくつかあるうちの1つがインナーケアの見直しです。

よって、それによる変化は大きく影響しているでしょう。

「腸活」というと、お通じ改善をイメージしますよね。

ただ、私は元々お通じはいいタイプ。よって、お通じによる変化は分かりません。

なので上記に含めてはいませんが、フォロワーの方で「何してもダメだったお通じが改善された!」とメッセージをいくつかいただいたので、そのあたりに良さを感じる方も多いのでしょう。

言葉で表現するのは難しいのですが、今年初め頃と、現在の私自身を比較してみていただくのが最も分かりやすいと思います。

ブログ、インスタグラムやXにも今年もたくさん画像を投稿しているので、そのあたりで見比べてみてください。

RF28の商品に関しては、飲み始めて少し経過した頃にまとめています。

あわせて読みたい
【RF28】1スティックで美肌・体型維持!腸美活を今年からはじめから変化がすごかった。 腸から美活をするのは、健康美にとって永遠のテーマ。 ヨーグルトや納豆は好きなのでよく食べていますが、毎日食べると決めるのはストレスになります。 そればかり食べ...

腸活でRF28を活用しているワケ

「発酵食品を摂取する」腸活で思い浮かぶ1つですよね。

例えばヨーグルト。

毎朝食べているという方も多いのではないでしょうか。

tsuneoka

他には、納豆、キムチ、甘酒なども活用されている方もいるでしょう。

もちろん、それもOK。

自分に合っている方法がいいですよね。

私も、食べたいなと思った時はヨーグルトや甘酒を摂取することがあります。

ただ、毎日続けるのは結構大変だと思ってしまうタイプです。

  • 買いにいかなければならない
  • 味に飽きてしまう
  • ある程度の量を摂取しないといけない
  • 食べすぎるとカロリー過多になる
  • 菌があっているか分からない

例えばヨーグルトは商品によって含まれている菌が異なります。

tsuneoka

例えばヨーグルトは商品によって含まれている菌が異なります。

自分に合う菌を探すのは大変ですよね。

そもそも、合う、合わないの判断も難しい。

また、腸内フローラといって1つの菌を摂取するより、合う菌がいくつかあるほうが腸内環境を健やかにしやすいらしいのです。

たくさんヨーグルトばかり食べられないですし、食べてもカロリーも過剰になってしまいますよね。

tsuneoka

こういった理由から、私はベースとしてサプリメントを活用しています。

それにプラスして、日々の食事にも気をつけていくというスタイルです。

RF28はスティック1本飲むだけでいいのでとても楽。

いろいろな菌が入っているので、自分に合うものを摂取しやすいのも魅力的。

tsuneoka

カロリー過多になりにくいためダイエット中にも便利ですよね。

そしてなにより続けやすい。

こういったものは、続けることが大事ですものね。

私のようなタイプの方は、かなり活用しがいがあるでしょう。

ブログ読者さんにお得クーポンいただきました

先日、5月にアップしたブログをブランドさんがご覧いただいたとのことでご連絡をいただきました。

見ていただけて、嬉しいですね。

tsuneoka

そして、私のブログ読者の方に、少しお得になるものを欲しいとお願いしたところ3ヶ月限定クーポンをいただきました。

ありがとうございます。

RF28 インナースキン ビューティフローラサプリメント
1000円オフクーポンコード:2312AFB
期限:2024年3月末

定期を申し込むのはハードルが高いと思っていた方も、単品1000円オフになるので活用してみてください。

年末年始は食事も乱れがち。

tsuneoka

せめてサプリメントで腸活しておきたいという時にもいいですね。

腸活は美容・健康の土台。

自分の目指すキレイに向けて、取り組んでいきましょう。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents