軽い!自然なロング!カールキープ!プチプラマスカラ!

マスカラは、ボリュームタイプとロングタイプでは違った効果を期待します。

 

いかに自然に、そして綺麗に、その上長く仕上げられるか。
ロングマスカラには、そのような期待をしています。

 

また、カールもキープできるよう軽いつけ心地だとより嬉しい。そしてオフしやすかったら尚更嬉しい。

 

そんなマスカラを最近使い、とても良かったのでご紹介致します。

 

 

軽さと自然な仕上がりが特にすごい!

 

今回ご紹介するのはこちら。

 

リトルレディ リュクス ビューティーフィルム

 

1本1,500円のプチプラマスカラです。

4月20日に発売されたアイテムで、バラエティショップでよく見かけます。

 

 

パッケージもシンプル。

ブラシはこのようになっています。

 

このブラシ、少し珍しい。

“マスカラ”というくくりの中では珍しくないのですが、ロング効果やナチュラル系のマスカラはブラシは細いものが多いんです。

 

もちろん、ロングマスカラの中でも少し太めのブラシもありますが、太いブラシの場合は繊維がしっかり入っているものが多い傾向にあります。
こちらもそのうちの1つ。ただ、その中でもブラシは太めですね。
2種類の長さの繊維が入っています。といっても、使っていて繊維がものすごく多い印象はなく、塗りやすいなと感じました。

 

若干、カーブがかかっているブラシで立体的になっていて細かいまつ毛もキャッチして塗ることができるとのことです。

 

 

使ってみた状態がこちらです。

 

とてもナチュラルです。
ロングマスカラの中でもとてもナチュラルな部類に入ります。

 

1度塗りでしっかり長さがでます。
ただ、ボリューム効果はほぼありません。とても自然に長さがUPするという感じですね。
塗っている時に感じたのが、ブラシについている液が全くぼてっとつかないということ。

 

マスカラによってはブラシに液がムラ付きになってしまって一部分だけダマになってしまったりということもよくありますが、それが全く感じられません。
とても塗りやすいんです。

 

重ねて塗っても、若干まつ毛が濃く際立つかなという程度。
マスカラ自体は塗るとすぐ乾くので、重ね塗りはしやすいと感じました。

 

私は、1度にしっかり塗るよりも、薄く2回重ねて仕上げるのが好きなので、このマスカラに関わらず2度塗りをしています。
また、ブラシがロングマスカラにしては大きめなので、下まつ毛には塗りにくいかな?と思ったのですが、そんなことなく、立体ブラシの先の方で綺麗に塗ることができました。

マスカラでしっかりまつ毛を盛るのが苦手な方や、自分のまつ毛かな?と思われるくらい自然に仕上げたいという時にオススメです。

 

 

そしてなにより、軽い!とにかく塗り心地が軽いんです。
まつ毛がとてもストレスフリー。

 

 

下地を塗っていても塗っているマスカラ液が重いとどうしても下がってきてしまうので、カールキープがなかなかできないというお悩みを持たれている方も多いと思います。

そういったお悩みをお持ちの方は、このように軽いつけ心地のマスカラを1度使ってみるとお悩みが解決できるかもしれません。

 

 

ちなみにオフは、するっとお湯でおちるタイプです。
日中もにじまず、1日綺麗な長さとカールをキープできましたよ。

 

 

 

最近使ったプチプラマスカラの中でも特に軽く、自然に仕上がるアイテムでした。

まつ毛はナチュラルに仕上げたいという方、軽いつけ心地が好きな方はぜひ試してみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ