MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

似ている?お気に入りトムフォード&SUQQUアイシャドウ

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

綺麗に仕上がる安定感があるのでよく使うアイシャドウ。
私の場合はその中に似ている2パレットがあります。

 

それが、トムフォードビューティーと、SUQQU。
どちらもアイシャドウパレットの中では高額なのですが、やはり仕上がりが綺麗なのでついつい頼ってばかりです。

 

あまり気にせず購入していたのですが、よく使っている2カラーを並べてみると似ていることに気がつきました。
無意識に選んでいたので、現在の自分の好みはやっぱりこういった雰囲気なんだな〜と再確認。

 

さて、どちらも綺麗に仕上がるのですが、似ているとっってもやはり違いはあります。
どちらもオススメカラーなので、今回は比較しつつご紹介したいと思います。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ピンク×ブラウン

 

今回ご紹介するアイシャドウはこちらです。

 

トムフォードビューティ アイカラークォード 3A

 

SUQQU デザイニングカラーアイズ 01

 

 

それぞれ、他カラーも人気ですが、私が好きなカラーはこちら。

並べてみると

似ている。

 

ベースはアイボリーでほぼ発色がなく瞼がワントーン明るくなるようなカラーです。
メインカラーは、ピンクニュアンス。しかし、どちらもピンク感がはっきりでることがないので、普段使いがしやすいです。

ブラウン部分は少し違うのですが、全体的には似ていますね。

それぞれのカラーを腕にだしてみます。

 

 

T=トムフォードビューティ
S=SUQQU
です。それぞれ左上から時計回りに番号をふっています。

 

 

全体的にシマー感がよりでるのはトムフォードビューティです。SUQQUも単体でみるとシマー感はしっかりあるのですが、トムフォードビューティと比べると優しめですね。
シマー感があるとパールがつくる上品な目元になるので、どちらかというとより綺麗めに仕上がりますね。

 

右上のカラー(T-2、S-2)は、SUQQUの方が若干ピンク感がつよくでます。
ベースとしてアイホール全体にのせたときも、SUQQUの方がよりでる印象がありました。
ただ、どちらも若干くすんだピンクなので普段使いしやすいニュアンスピンクです。

 

そして左下のカラー(T-3、S-3)に、大きな違いがあります。
このカラーが違うのでこちらを使うと仕上がりもぐっと変わります。

 

まず、トムフォードビューティの方がグレーブラウンです。
よって、よりシックな感じに仕上がります、
SUQQUはどんな肌カラーの方でも使いやすいような王道ブラウン。
次の締め色とうまくグラデーションも作りやすいようなカラーです。

なので、私は上品綺麗めにしたいときはトムフォードビューティ3A、綺麗で可愛らしい感じにしたいときはSUQQU01を使っています。

 

 

右下の締め色(T-4、S-4)は、それぞれのメインカラーに合わせやすように若干色味が違いますね。
どちらも小さなラメがさりげなく入っていて締め色として使っても変に濃くなることなく使いやすいです。

 

今日は、トムフォードビューティの3Aでメイクをしました。

 

やっぱりシマー感が綺麗ですね。

 

使っているマスカラはエレガンスのフルエクステンションマスカラBK10です。

 

SUQQUでメイクした画像は過去にInstagramに投稿していました。

 

おそらく今回撮影している目がSUQQUの時とは左右違い、カメラも違うと思うのですが、まつ毛が伸びたように感じますね。
写真にとっていると違いがわかりますね。

 

 

まつ毛に関しては多く質問をいただくのですが、綺麗に伸ばして保つには
・クレンジング時に摩擦をかけない
・まつ毛をあげる時もひっぱらない
・目元の保湿を重視
をすることがまずは大切だと思います。

 

PARTIEのクレンジングが発売されたのが1月で、私はそれからずっと使っていますが目元もこすらず素早く落とせているので負担が減ってきたのかなと思います。
まつ毛をあげるのはいつもホットビューラーなのでこちらは変わらず。
目元の保湿は肌全体同様、しっかり意識したいですね。

 

それをしつつ、まつ毛美容液をうまく活用していくといいのかなと思います。
私は現在はまつ毛美容液は使用していませんが、また近々レビューするために何か使おうと思っています。

 

まつ毛に関しては、こちらから”まつ毛“というワードが含まれた記事がご覧いただけます。

 

やっぱりメイクの中でもアイメイクは気合いが入る部分だと思います。

みなさんはお気に入りアイシャドウはありますか?
いつでも綺麗に仕上がるお気に入りアイシャドウが1つあると、毎日のメイクもより楽しくなると思います!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents