綺麗なナチュラル唇がこんなに続く!ランコム新作リップ!

 

ランコムのリップは、昔から大好き。

様々なブランドからそれぞれ特徴的なアイテムがでていますが、ランコムは私の好きな仕上がりに近いものが多く、昔から色々なリップを愛用しています。

 

そんなランコムから、本日新しく発売されたリップがまさに大好きな仕上がり!ナチュラルメイクが好きな方は必見の新作リップです。

 

色持ちがよく自然なツヤ感、ナチュラル仕上がりが続く

今回新しく発売されたのが、

ランコム ラプソリュラッカー

全部で18色(web限定が2本あるので含めると20本)、3,900円+taxです。

 

カラーは、大きく3つのカテゴリーに分かれていて大胆発色カラー、ブリリアントカラー、ヌーディーカラーがあります。

 

私が購入したのは、

216 ローズストーリー

 

308 レットミーシャイン

 

どちらも、普段使いしやすいヌーディーカラーを選びました。

 

 

私がこのリップを使って、これは良い!と思ったのが、ナチュラルに仕上がり、さらにその状態が長く続くという所です。

 

発色がいいリップは、落ち方の綺麗さに違いはありますが結構色持ちがいいものが多いです。
しかし、ナチュラルに仕上げのリップは、色持ちやその時のカラー状態を長く維持するのは難しいものが多いのです。

 

普段お気に入りでよく使っているマキアージュのウオータリールージュは、発色も綺麗できつすぎず唇から浮かず、そのまま綺麗な状態を長くキープすることができます。
ツヤは時間がたつと減少してしまいますが、とても気に入って必ず鞄に1本いれています。

全くコップにつかない!なのにふわっとナチュラルリップはこれ!

 

それに匹敵するくらい、同じくらい好きになるだろうと思うのが、このラプソリュ ラッカー。

塗って仕上がりもナチュラルでとっても好みで、時間がたっても綺麗な状態を維持できていたんです。また、ツヤもテカテカ仕上がるのではなくあくまで自然。
唇自体が潤っているような質感に仕上がります。

 

ラプソリュ ラッカーは、このようにアプリケーターで塗るタイプになっています。

 

腕に出すとこのような感じ。

液に色がきちんとついているので唇に塗っても綺麗な発色に仕上がります。
とてもするする塗ることができるテクスチャーで、べとつき感がなくしっとり潤い、塗っていて重たさも感じずストレスフリーです。

 

私はこういったタイプのリップが好きで、お気に入りリップもこのタイプが多いです。リキッドルージュ系が好きだと、お気に入りを並べて気がつきました。
グロスだと色付きが物足りない気がする、口紅だと思い感じがする、その間をとったようなリキッドルージュはナチュラルメイク好きな方にはとてもオススメです。

 

 

実際に塗ってみた状態がこちら。

 

216は、コーラル系のカラーです。
トーンは高すぎず、肌から浮いて見えることなく綺麗に馴染んでます。
こちらはラメなどは入っていません。

 

308は、ベージュ系のカラーです。
最初に見たときは、これは色がのるのかな?と思ったのですが塗る少し唇に色味が足され落ち着き感のあるカラーに。
こちらは細かいラメ入りなので、良い意味で落ち着きすぎず綺麗な華やかさはしっかりあります。

 

 

塗って時間がたっても、このまま綺麗な状態でいることができるのがこのリップの凄いところ。

ヌーディーなカラーだと、色が落ちてしまってなくなっているなんてこと多いのですが、こちらは軽く飲み物を飲む程度なら綺麗に残っています。

 

 

ランコムは、ここ数年だとリップラヴァーが好きで愛用していたのですが廃盤になってしまったようで…。
また、昔チューブタイプのグロスもあってそれも大好きだったのですがこちらも廃盤で…。

ただ、それほどしっくりくるリップを取り扱っているな、と思うブランドです。

 

発売前に店舗で試してから、発売が待ち遠しかったアイテムです。
夏にむけて少しアクセントになるカラーもこれならナチュラル使いできるかもしれないので、また近々カラーを追加しようかなと思っています。

私は今回ヌーディーカラーのみしか購入していないのですが、ヌーディーカラーはとてもオススメです!

 

綺麗に色つく、テカテカしない自然で上品なツヤ、その綺麗な状態のまま長持ち、塗っていてストレスフリー、こんなリップが好きという方はぜひチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ