うるツヤ仕上がりのエレガンスのティントリップ

 

エレガンスの秋コスメは、ツヤも色持ちも叶えたルージュ。
ツヤ+色持ちするリップが大好きなので、発売を楽しみにしていました。

しかも、うるツヤ仕上がり!今年はマットリップが新作として多かったのでツヤ系アイテムとしてこちらは欲しいな〜と思っていたアイテムです。

 

また、カラーバリエーションも豊富なので自分に似合う1本が見つかること間違いなしのルージュです。

 

 

うるツヤでナチュラルメイク!

 

今回ご紹介するアイテムはこちらです。

 

エレガンス リクイッド ルージュ ビジュー
8色+限定2色 3,500円+税

私は、02と06を購入しました。

 

HPなどでは、レッドカラーがメインで画像がのっていたりしたので、レッドカラーも購入しようかなと思いましたが、普段使いのナチュラルウルツヤ系が欲しいなと重いこの2カラーを選びました。

 

02は、私がいつも選ぶカラー。
06は、これから秋冬にかけて使いたいカラーです。

 

アプリケーターで塗るタイプです。
オイルベースでさらっとしています。塗った後べとつきを感じることはなく、すっと唇に素早く馴染みます。

 

また、こちらはティントタイプなので色持ちもいいタイプのリップです。
カラーによって若干質感やパール、ラメの有無は異なります。

 

では、早速塗ってみます。

 

 


02

今回発売されたカラーの中では、オレンジ味が入ったカラーです。
また、透け感があり色付きも淡いタイプです。

画像で、細かいラメが見えると思いますが、これがとても綺麗。

変にギラギラしたラメと言う感じではないので悪目立ちしません。なので、仕事時にも使いやすそうです。
写真では少し明るくみえますが、トーンが高すぎないのでその点も普段使いしやすいポイントですね。
私は、このようなカラーが比較的肌から浮かず合うのでまずは自分の定番カラーとして1本選びました。

 

 


06

もう1本は少しブラウンよりのカラーです。
こちらの方が02よりも発色はいいです。
ラメも若干多いのかな?と感じました。

商品名に「ビジュー」とついていますが、まさにその通りで輝きがとても綺麗です。
深みのあるカラーなので、これから秋冬にかけて使いたいなと思い選びました。

 

どちらも、うるっとした感じ、ツヤっとした感じがしっかりでるルージュです。
ウルツヤ系リップは他ブランドからもでていますが、普段使いしやすいカラーも多く揃っているなという印象がありました。

 

 

また、ティント系ということで色持ちもチェックしてみたいと思います。

(左が02、右が06)

手に塗った後、3分放置してティッシュでおさえて拭き取り表面をとりました。その後、またティッシュで軽くこすりとった後の画像です。

 

色残りもほどほどにあるなという感じですね。
実際、唇に塗ってみると、ティント効果で色持ちはよく感じました。
飲食すると、表面のツヤはとれてしまいますが、色はそのまま残ります。
ラメが汚く残ったりもしませんでした。

 

色持ちもよく、発色もいい、うるツヤ仕上がりでまさに私は好きなルージュです!

 

ただ、1つ気になる所とすれば、香りです。この香りが好きな方は好きだと思います。
嫌な香りではないのですが、私は口元に塗るものはあまり香りがないものが好きなので、特に香りいらなかったなと思いました。
デパート系コスメは、そのブランド特徴の香りがするアイテムが多いのですよね。まさにそんな感じ。

 

総合すると、とても好きなルージュになりました!
リキッドルージュ欲がとまりませんね…。

今年はマット系リップが多く新作として発売されていますが、ツヤ系もやっぱりいいですね。

 

また、リクイッド ルージュ ビジューを購入するとポーチが貰えるそうです。

 

リップがすっぽり入る大きさでした。数には限りがあるそうなので、ポーチもゲットしたいという方はお早めにチェックしてみてください。

 

 

とても素敵なルージュなので、これから色々なメイクに合わせて使っていきたいと思います。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ