MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

夜のリップケアアイテムリピート!唇の縦ジワが気にならなくなる!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

どんなに人気のリップを買っても、どんなに高いリップを買っても、元の唇状態が悪ければ綺麗にのりません。

唇はターンオーバーが5〜7日と短いので、ケアをきちんとすればいい状態にもっていくことができます。

 

 

唇ケアはどんなケアをしていますか?とよくご質問いただくのですが、保湿対策と、たまにのはつみつパックです。

 

保湿アイテムとして使っているものは、夜の就寝時だけでなく、日中の保湿用やグロスとしても使っています。

1本使い切り、新しくリピートしたのでご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

夜塗って、朝の唇に感動

 

私が愛用しているのが

リップアディクト 213

1本目があと少しでなくなるので、2本目も購入しました。

 

 

私が使っているのはクリアタイプで、ラメやパールも入っていないものになります。

 

 

最初、こちらの商品を知った時は、「グロスでこの値段…!高い!」と思いました。
定価6,000円!

なかなかグロスでこのお値段は出しにくいと感じますよね。(ラシャスリップはもっとお値段しますが…!)

 

 

ただ、使って良さを実感したのでリピートです。グロスとしてより保湿ケアアイテムとして気に入っています。

 

 

 

最初にリップアディクトについて記事を書いたのがこちら。

 

 

あわせて読みたい
【お気に入りコスメ】綺麗にボリュームが出せるリップグロス   最近愛用しているリップの「Lipaddict」   ボリュームがなく薄く、血色もあまり良くない私にはぴったりのリップグロスです。   塗ると、すぐに綺麗に...

去年の8月に記事にしています。
それより少し前に購入していたと思うので、1本で約8ヶ月くらいもったのかなと思います。

 

 

塗ると、すこしピリピリ、スースーするタイプのグロスです。

 

アプリケーターで塗るタイプのものです。
私は口紅の上から使う時は、アプリケーターが汚れるのがいやなのでブラシにとって塗るようにしています。

 

 

こちらが、何もしていない状態のすっぴん唇です。リップクリームも塗っていないので、かさついた感じと縦じわがすこし目立ちますね。

また、私は唇が薄く、色もほぼありません。
少しでもボリューム、ハリが唇に欲しいのです。

 

そこで、リップアディクトをケア用としても使っています。

 

 

グロス液はそこまでベタベタした感じはありませんが、さらっともしていないのでしっかり唇にのるような感じがします。
塗ると、グロスなので縦じわなどは目立たなくなりますね。色はついていないので変化はありません。

 

 

日中の保湿対策用としても使っているのですが、他のものを使うこともあります。
グロスタイプだと、上から塗るリップも選ぶのでスティックタイプで影響しにくいものを使うことも多いです。

 

ただ、夜のリップケアは、今の所こちら一択です。

 

 

就寝前にリップクリームを塗って寝ると、眠りに入るくらいまでは気にならないのですが朝起きると塗ったものはどこにいった…?と思うくらい唇の上になにも残っていないことが多いです。
私は寝ている時にほぼ動かず、寝た体勢そのままで朝も起きるので、寝具についてしまったということではないばずなのですが。

 

 

保湿力が高いと言われるものをいくつか使ってきたのですが、翌朝に唇に満足する潤いがある状態になっているアイテムになかなか出会えないでいたのですが、リップアディクトを使って感動!

 

まず、起きた時に唇に塗ったものがしっかり残っているんです。
塗ったばかりの状態と比べると少しツヤなどはなくなっていますが、きちんと存在していることは確認できます。

 

また、朝起きた時の唇の縦じわが全く気にならない。
寝ている時の呼吸などで唇が乾燥してしまうこともなく、むしろ潤ってふっくらしているので縦じわも目立たないんです。

 

 

最近、風邪を引いてリップを塗るどころじゃなく、3日間くらい寝込んでいたのですが、案の定唇はガサガサになってしまいました。
乾燥しすぎて唇が切れてしまうほどです。

良くなってしっかり夜こちらを塗って寝始めたら、1、2日でいい状態に戻りました。
本当、私にはなくてはならない保湿リップです。

 

 

 

ツヤ出しグロスとして考えるとお高いアイテムだと思いますが、唇の保湿対策、縦じわ対策アイテムとしてはとてもオススメです。
手持ちリップもより綺麗に、色持ちもする唇作りができると思いますよ。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents