夜のリップケアアイテムリピート!唇の縦ジワが気にならなくなる!

 

どんなに人気のリップを買っても、どんなに高いリップを買っても、元の唇状態が悪ければ綺麗にのりません。

唇はターンオーバーが5〜7日と短いので、ケアをきちんとすればいい状態にもっていくことができます。

 

 

唇ケアはどんなケアをしていますか?とよくご質問いただくのですが、保湿対策と、たまにのはつみつパックです。

 

保湿アイテムとして使っているものは、夜の就寝時だけでなく、日中の保湿用やグロスとしても使っています。

1本使い切り、新しくリピートしたのでご紹介致します。

 

 

夜塗って、朝の唇に感動

 

私が愛用しているのが

リップアディクト 213

1本目があと少しでなくなるので、2本目も購入しました。

 

 

私が使っているのはクリアタイプで、ラメやパールも入っていないものになります。

 

 

最初、こちらの商品を知った時は、「グロスでこの値段…!高い!」と思いました。
定価6,000円!

なかなかグロスでこのお値段は出しにくいと感じますよね。(ラシャスリップはもっとお値段しますが…!)

 

 

ただ、使って良さを実感したのでリピートです。グロスとしてより保湿ケアアイテムとして気に入っています。

 

 

 

最初にリップアディクトについて記事を書いたのがこちら。

 

 

【お気に入りコスメ】綺麗にボリュームが出せるリップグロス

去年の8月に記事にしています。
それより少し前に購入していたと思うので、1本で約8ヶ月くらいもったのかなと思います。

 

 

塗ると、すこしピリピリ、スースーするタイプのグロスです。

 

アプリケーターで塗るタイプのものです。
私は口紅の上から使う時は、アプリケーターが汚れるのがいやなのでブラシにとって塗るようにしています。

 

 

こちらが、何もしていない状態のすっぴん唇です。リップクリームも塗っていないので、かさついた感じと縦じわがすこし目立ちますね。

また、私は唇が薄く、色もほぼありません。
少しでもボリューム、ハリが唇に欲しいのです。

 

そこで、リップアディクトをケア用としても使っています。

 

 

グロス液はそこまでベタベタした感じはありませんが、さらっともしていないのでしっかり唇にのるような感じがします。
塗ると、グロスなので縦じわなどは目立たなくなりますね。色はついていないので変化はありません。

 

 

日中の保湿対策用としても使っているのですが、他のものを使うこともあります。
グロスタイプだと、上から塗るリップも選ぶのでスティックタイプで影響しにくいものを使うことも多いです。

 

ただ、夜のリップケアは、今の所こちら一択です。

 

 

就寝前にリップクリームを塗って寝ると、眠りに入るくらいまでは気にならないのですが朝起きると塗ったものはどこにいった…?と思うくらい唇の上になにも残っていないことが多いです。
私は寝ている時にほぼ動かず、寝た体勢そのままで朝も起きるので、寝具についてしまったということではないばずなのですが。

 

 

保湿力が高いと言われるものをいくつか使ってきたのですが、翌朝に唇に満足する潤いがある状態になっているアイテムになかなか出会えないでいたのですが、リップアディクトを使って感動!

 

まず、起きた時に唇に塗ったものがしっかり残っているんです。
塗ったばかりの状態と比べると少しツヤなどはなくなっていますが、きちんと存在していることは確認できます。

 

また、朝起きた時の唇の縦じわが全く気にならない。
寝ている時の呼吸などで唇が乾燥してしまうこともなく、むしろ潤ってふっくらしているので縦じわも目立たないんです。

 

 

最近、風邪を引いてリップを塗るどころじゃなく、3日間くらい寝込んでいたのですが、案の定唇はガサガサになってしまいました。
乾燥しすぎて唇が切れてしまうほどです。

良くなってしっかり夜こちらを塗って寝始めたら、1、2日でいい状態に戻りました。
本当、私にはなくてはならない保湿リップです。

 

 

 

ツヤ出しグロスとして考えるとお高いアイテムだと思いますが、唇の保湿対策、縦じわ対策アイテムとしてはとてもオススメです。
手持ちリップもより綺麗に、色持ちもする唇作りができると思いますよ。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ