アイブロウパウダーで落ちない、綺麗、自然な眉!

眉毛は、顔全体の印象を決めるとても重要なポイント。
ちょっと形を変えるだけでもメイク全体の雰囲気が変わりますよね。

 

髪、眉毛、口元、この3点でその人の大きな印象が作られると思うので、しっかりおさえたいです。

 

最近、新しいアイブロウパウダーを購入したのですが発色がよく素早く綺麗に、そして落ちにくい眉に仕上げることができました。

 

 

発色よし、落ちにくい、自然に綺麗な眉が描ける!

最近使い始めたアイブロウパウダーがこちら。

 

コスメデコルテ コントゥアリング パウダーアイブロウ BR302

2 種 各 4,500 円(税抜)

 

 

もともと人気アイテムということは知っていたのですが、アイブロウパウダーって毎日使ってもすぐになくなるものではないので今使っているものを少し使ってから購入しようと思っていました。

 

 

 

カラーは2色展開、私が購入したのは明るめカラーのほうです。

 

1番右のカラーは、”自然に骨格を強調するコントゥアリングカラー”とのことで眉を描くというよりも影を作る為にあるカラーです。

 

 

残りの2カラーはしっかり発色するのに、濃くなりすぎないようなカラー。この2カラーで眉全体を描いていきます。

 

 

また、パウダーがいいので人気だということもあるのですが付属のブラシがとても使いやすいんです。

 

3本セット。
陰影をつくるのにぴったりなボリュームがあるブラシ。
ぼかしに最適なブラシ。
細く細かい箇所にもしっかり色をのせることができるブラシ。

 

ブラシがセットできる場所もしっかり確保されています。

 

 

私は普段、竹宝堂のブラシで眉をかいているのですがこちらを使ってみたところ同じように綺麗にかけました。
付属ブラシだと濃くのりすぎたり、ぼかすのは難しかったりすることもあります。
付属ブラシでも綺麗な眉に仕上げられるので嬉しいですね。

 

 

では、早速使って眉を描いていこうと思います。

 

 

こちらが何もしていない状態の眉です。

脱色しているので少し眉の毛のカラーは薄いです。
薄い方がアイブロウマスカラで色を綺麗につけやすいので、髪色に合わせて脱色している時期もあります。

また、毛はある程度長さをキープするようにしています。
長さがある方が自然に仕上げやすいので長すぎるものはカットしますが、それ以外は必要以上にカットしていません。

 

 

今回はベーシックな形で眉をかいていきます。
まずは眉尻から。

 

パレット真ん中の1番濃いカラーをとります。付属ブラシだと1番下の細いブラシを使うのがオススメです。
中心あたりから、眉尻に向かって眉をかいていきます。

眉頭部分はこの時には何もしません。

発色がいいので、1,2回ブラシでとれば十分なくらい。
発色がイマイチなものだと、何度か重ねたりしてこなっぽくなることもあるので少量でしっかり発色するのはとても嬉しいですね。
時短にもなります。

 

 

次に、左のカラーをブラシにとって眉頭部分に軽くのせます。付属ブラシだと真ん中のブラシでぼかすようにのせるのがオススメです。

何もしていない時よりも少し色がついたかな程度です。
また、最初に描いた部分の境目部分はぼかすようにして馴染ませます。

 

 

 

次に、眉がない部分を書き足します。

私が使っているペンシルはKATE アイブロウペンシルN BR-3です。
眉がない場所はパウダーのみで仕上げると、眉がある場所と比べて少し薄くなってしまい目立ってしまうのでまずはペンシルで整えます。

私は眉下部分を主に描き足し、眉全体で少し薄い部分にも毛を描き足しています。

 

 

 

そして、眉を整え、鼻筋に向かって影をつけていきます。属ブラシだと1番上のブラシを使うのがオススメです。

ブラシに右のパウダーをとり、いままでに描いた眉の上にかぶせるようにして全体に統一感がでるように馴染ませます。
これをすると、色が変わったりするわけではないのですが全体が均一になりとても綺麗に見えます。

そして、もう1度ブラシにパウダーをとり、眉頭下から鼻筋に向かって影をつくります骨の上ではなく、横にそうようにするとより自然な影になりますよ。

 

これでメリハリ顔になります。

 

 

 

最後にアイブロウマスカラで毛に色をつけ、立ち上げます。

私が愛用しているのはKATE 3Dアイブロウカラー BR-1です。

眉頭の毛は少し上に立ち上げるようにしています。

 

 

これで完成です。

 

いかかでしょうか?
綺麗に仕上げることができましたよね。

 

また、夜になってもこのままの眉をキープできていました。
私は前髪が眉にかかっているので、落ちやすいものだと夕方に少し薄くなってしまったりしていることがあります。

また、こちらのパウダーはウォータープルーフとのことなので汗をかきやすい時期にも使いやすいのではと思います。

 

 

 

眉で印象は大きく変わります。

綺麗な眉を素早く仕上げたいという方にオススメのアイブロウパウダーです。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ