色違いで購入!大のお気に入りリップ!

 

リップを選ぶ時の基準は色々とありますが、普段使うのはやっぱり使いやすく顔全体が綺麗に見えるようなリップ。

 

今年の秋に購入したエレガンスクルーズのライブリールージュは使いやすく仕上がりも大好き。
購入してからよく使っています。

 

お気に入りすぎて、他のカラーも最近購入してきました。

 

 

自然に色づき顔全体もより映える

 

最初に購入したカラーは、BR03。ライブリールージュの中でもブラウン感のあるカラーです。

 

秋リップ!購入した2アイテム!オススメの理由

 

たまきのセルフ美容通信 #60

 

秋冬にぴったりのカラーで、ちょうどいい深みがあるタイプ。

 

あまり深みがあるカラーだと、私の場合唇だけ浮いて見えてしまうのでこのくらいがちょうどいいんです。

 

 

 

そして、最近購入したのがこちら。

 

エレガンスクルーズ ライブリールージュ OR03

 

オレンジ系カラーの中では最も落ち着き感のあるカラーです。
BR03は、ゴールドラメ入りだったのに対してこちらはラメ、パール感はありません。

私は、このようなカラーのリップはとてもしっくりきます。
オレンジ感、少しピンク感もあるようなカラーです。

 

 

 

塗ってみるとこのような感じ。

 

シアーな付きなのに発色もよし。
重ねることでよりちゃんと色がのります。
鏡を見ないで塗っても綺麗に仕上がるのでバッグINリップとしてもとてもオススメです。

 

 

また、この自然なツヤ感も好きですね。グロスでぽってりさせるのとはまた違った自然なツヤは場面を選ばず使いやすいんですよね。

 

 

ティントタイプなので色持ちもいいんです。
私が使っている2カラーは、時間が経ったあとに色が変わらず蛍光色にもなりません。なのでおそらく他のカラーも色変わりはないかと思います。
塗ったままの綺麗な状態をキープできます。

 

ティントだと、乾燥しそうでこの時期には向かないのでは?とも思いますよね。

こちらを使っていて唇が荒れたり乾燥したりということを感じたことは購入してから今までありません。乾燥しやすいタイプではないので、これからの時期にも使いやすいスティック系のリップだと思います。

 

 

 

そして、価格もびっくり。
2,500円+税ということで、デパートコスメのリップとしてはお安いですよね。

プチプラコスメでも1本1,500円程度のリップも最近は多いですし、仕上がりや機能面を考えるととてもお安いと思います。

 

 

スティックタイプ、シアーな色付き、自然なツヤ、そしてティントで色変わりもせず色持ちもいい。

自然な仕上がりで、唇だけを主張するというよりは上手く顔全体を綺麗に見せるのに役立ってくれるようなリップです。

 

 

 

BR03は秋冬メイクにも合うカラーに対して、OR03は季節問わず使える定番カラーといった感じです。

今年購入したリップの中でもお気に入り入る1本です。
おすすめなのでぜひチェックしてみてください。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ