秋リップ!購入した2アイテム!オススメの理由

メイクにも季節感を取り入れたいなと思ったら、リップが1番簡単に取り入れることができるのでオススメ。
唇の色や質感が違うだけで、顔全体の雰囲気がこんなにも変わるのかと思うほど、リップの威力は絶大です。

 

秋リップといえば、ボルドーやブラウンのようなカラーアイテムをよく見かけます。
もちろん、しっかりボルドー!ブラウン!も可愛いのですが、実用性を考えると普段使いもできて季節感が取り入れられるようなカラーが理想です。

 

最近購入したリップが、まさに普段使いもできて季節感も取り入れられるようなアイテムだったんです。

 

 

普段使い秋リップ!

 

私が最近購入した2アイテムはこちらです。

 

 

オンリーミネラル ミネラルルージュN キャメルベージュ 3,000円+tax

エレガンスクルーズ ライブリールージュ BR03 2,500円+tax

 

 

どちらもスティックタイプのリップ。

 

では1本ずつご紹介いたします。

 

 

 

オンリーミネラル ミネラルルージュN キャメルベージュ

 

 

秋の新色です。

まず気に入ったのが、この細いスティック。

 

私は、太いスティックより細いスティックがどちらかといえば好きなんです。
あまり唇が厚く面積もないので、大きいものだとはみ出てしまうこともあります。

 

また、大雑把な性格なので、鏡をみずにぱぱっと塗ってしまいたいと思うこともよくあります。
そういった時は特にこのくらいの直径のものが使いやすいなと感じます。

 

 

そして、なんといってもカラーがとてつもなくかわいいんです。

 

ブラウンとベージュを混ぜ合わせたようなカラーです。
肌馴染みがとてもよく、これを塗ると一気に秋冬感の顔にチェンジします。

また、雰囲気としては少しヘルシーな感じですね。
イエロー、オレンジ、ゴールド、カーキーなどのアイシャドウを使って、このリップを使えば秋感は完璧。

 

質感は、マットまでいかないクリーミーなつけ心地。
自然なツヤがあるので、この点も普段使いしやすいポイントかと思います。
マットが苦手、でもトレンドも取り入れたいなという時におすすめの質感です。

 

塗った後の唇も重すぎることなく、乾燥してパサつく感じもありませんでした。

 

 

 

もう1本が

 

エレガンスクルーズ ライブリールージュ BR03

こちらは、新作として発売されたリップです。
カラー展開が豊富で23色(そのうち3色は新色)です。

 

今年は私の中でエレガンス、エレガンスクルーズともに大ヒット。アイシャドウ、リップはとにかく沢山使いました。
なので、この新作も楽しみにしていました。

 

私が購入したのはBR03です。

ブラウンに赤みがあるタイプが欲しいなと思い、こちらを選びました。
カラーによって、パール、ラメ感が違います。入っていないものもありますよ。

 

BR03は、ラメ、パールともに入っていています。特に、ゴールドラメが物凄く可愛いんです。

 

ひと塗りだと透け感のある仕上がりに、重ねるとより発色します。
画像は重ね塗りした発色具合です。

パッケージに、”澄んだ発色と輝きで唇を鮮やかに彩る”とありますが、まさにその通り。

このツヤ加減も好きですね。今期はマットブームですが、やっぱりツヤ系やシアー系リップに惹かれてしまいます。

 

そしてこのカラーも、普段使いにぴったり。
赤すぎると普段使いしにくいし、かといってブラウンを全面に出すのもアイメイクなどとどう合わせようと考えてしまいます。
ちょうどいいブラウン×赤のカラーかなと思います。

 

 

また、SPF20の紫外線防止効果もあるようです。
そして、ティント効果もあります。
物凄く強いティント力ではありませんが、軽く飲食する程度であれば色は残ります。
表面のツヤ感は落ちてしまいますが、色持ちがいいのも普段使いにはありがたい機能です。

 

ティントだとカサつかないか心配ですが、乾燥も感じにくいです。

 

 

 

どちらもお気に入りですが、もし1本を選ぶならまずはエレガンスクルーズ ライブリールージュをチェックされるといいと思います。
2,500円とは思えない機能面と、カラー展開も豊富なのでしっくりくる色があるかなと思います。

 

 

最近、リキッドルージュばかり使っていましたが、久しぶりにお気に入りのスティックリップに出会えてとても嬉しいです。
鞄に入れて持ち歩き、日々使いたいなと思います。

 

また、アイメイクと合わせて使った時にご紹介したいと思います。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

セルフヘアアレンジ講座 2/2<残2席>

美肌コース講座 3/3・4/7<残4席>

魅力度300%UP講座 2/16<残9席>

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ