やっぱりリキッドルージュが大好き!クリーミーで色持ちもいい美リップ

 

みなさんは、メイクのどの段階でリップを塗りますか?

私は、ベースメイクが一通り終わった後に保湿系リップ(最近はヘレナのリップソーク)を塗ります。
その後ポイントメイクを進め、最後にリップを塗ります。

 

リップを塗る前は少し物足りない感じがするのですが、塗ると一気に顔が整う感じがします。
唇の色や質感は、顔全体の印象を大きく左右するのをこの時に毎日実感します。

 

最近購入したリキッドルージュが思っていた以上によく、その仕上がりに最近はまっています。
しっかり塗るもよし、薄くぬるもよし、美リップに仕上がるアイテムです。

 

クリーミーなリキッドルージュでつくる美リップ

 

今回ご紹介するリップはこちらです。

 

M・A・C
バーシーカラー バーニッシュ クリーム リップ ステイン
ピーチ アフラッシュ

3,700円(+税)、全14色

 

 

こちら、先日インスタグラムでもちらっと塗った感じをご紹介したアイテムです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

本当は、最近でた新色を購入するつもりでお店に行きました。

 

気になっていたカラーが思ったよりも青みが強く、私はどちらかといえば黄みがかったものの方が馴染みがいいのでデイリー使いにはピーチアフラッシュの方がいいかなと思い選びました。

 

 

少しオレンジ感のあるカラーです。オレンジはビビッドすぎないので1年を通して使えるようなカラーだと思います。

私は手持ちリップがコーラル系が多いのですが(というより、最初の1本はコーラル系をかって気に入ったら他カラーを買うことが多いかも)、このカラーもとっても気に入りました。

 

 

液体は軽く、クリーミーです。

最初見た時は、ちょっと重いかな?と思ったのですが実際ぬると思った以上に軽くびっくりしました。
伸びもとてもいいですね。

 

 

 

しっかり塗るとこのような発色です。
とっても発色がいいです。ボトルから見えるままの発色です。

 

 

先日インスタグラムに投稿したこちらの画像は、しっかりこのリップを塗ったときの画像です。照明の前でとったので、口元アップの写真と少し色味が異なりますが、発色の良さは見てわかるかと思います。

 

 

 

 

また、このようにしっかり塗るのも好きなのですが、私はぽんぽんと唇にのせて薄く馴染ませるのも好きです。

ラメやパールは入っていないので、自分の素の唇っぽく仕上がります。
ツヤはテカテカ感はなく、潤っているような感じの自然なツヤ感です。
ぷるっとした感じに仕上がり、とても綺麗です。

 

そしてこのリップは色持ちもいいんです。

ステイン効果があるのでちょとした飲食程度では色味が唇に残ります。

ただ、しっかりティント効果があるリップよりは控えめかなと思います。
普通のリップよりも色持ちがいいなという印象です。

 

 

 

乾燥も感じにくく、パリパリした感じにもなりません。この辺りも今の時期に使いやすいポイントかなと思います。

こちらを塗って、お直しの時にはグロスを重ねたりしても良さそうですね。

 

 

購入するまでは、ここまでお気に入りになると思っていなかったのですが使うと良さがわかるアイテムだと思います。
新色はもう少しビビットなカラーや深みのあるカラーなどもでているので、気になった方はチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ