顔がきまる!トムフォードのリキッドティントルージュ

 

リップにも色々な種類があります。

 

スティックタイプのリップ。
ツヤをのせるグロスタイプ。
クリームになっていて指で塗り広げるタイプ。

 

中でも私はリキッドルージュが大好き。グロスと口紅の中間をとったようなアイテム。
しっかり色がのり、自然なツヤがでて、アプリケーターでささっと塗っても綺麗に仕上がるものが好きなんです。

 

長い間お気に入りで紹介しているリップも、リキッドルージュタイプのものが多いですよね。

 

最近、またお気に入りになったリキッドルージュがあります。

 

 

色の綺麗さがツボ。うっすら塗りでも顔がきまる

 

今回ご紹介するのはこちらです。

 

トムフォードビューティ リップラッカーリクィッドティント04
全6色 6,000円(+税)

 

11月2日に発売されたばかりのアイテムです。

 

 

トムフォードビューティには、リップカラーリクィッドとしてパテント、メタル、マットなどがあります。
ティントタイプは、パッケージは白いですが(ソレイユコレクションからインスパイヤされたアイテムとのこと)他リップカラーリクィッドはブラウンパッケージです。

 

 

ティントタイプということで色持ちもよく、オイルベースで軽い塗り心地、透明感のあるツヤ感、しっかり発色をするアイテムです。
発色具合がどの程度か気になりましたが、私の好みそうなので購入してみました。

 

このように、アプリケーターで塗るタイプ。

 

 

しっかり発色、ツヤもあります。カラーの出方がとってもキレイ。

 

 

色持ちはティントタイプということで、やっぱりよかったですね。
色変わりのせず、時間がたってもツヤもキープしていました。乾燥しやすいこの時期に1日数回塗って使ったのですが、問題なく使えると思います。

 

また、トムフォードのリップの香りは少し甘い、なんていうのかなバニラっぽい香りがします。
私はこの香りは好きです。リップの香りだと、最近はヘレナのリップソークは苦手とお伝えしましたが、トムフォードとYSLは好きですね。
香りは好みがはっきり分かれるので、この辺りは使い続けるにはチェックしておいた方がいいと思います。

 

 

 

しっかり塗るのも可愛いのですが、私はうっすら塗るのがこのリップでは好きです。

 

 

うっすらといっても、発色がいいリップなので自分の唇の色かのように見え丁度いいんです。

 

 

ボトルの淵で、アプリケーターの表面についている液をこすりとって、そのまま下唇をひと塗りします。
唇を上下合わせて馴染ませると、いい具合のツヤ、発色。
色持ちもいいので、お直しの手間も省けます。

 

 

 

今の秋冬時期だともうすこしくすんだカラーやこっくり系カラーを使いたいなと思うこともあるかもしれませんが、季節問わず使えるカラーなので今後よく使うことになりそうです。

 

 

 

お値段は1本6,000円とお高めなのですが、好きなカラーがあればとてもオススメできるリップです。
使用感は抜群にいいです。

 

 

 

トムフォードビューティーのリップアイテムだと他はウルトラシャインリップグロスが好きです。
私はグロスはリップの中でも特別好きな訳ではありません。
ただ、ウルトラシャインリップグロスはグロスの中でもとてもお気に入りです。

スティックタイプのリップカラーも、カラーが絶妙でリップで顔がしっかり決まるので好きですね。
ティントタイプでないのに落ちにくいという点も素敵ポインントかなと思います。

 

 

今回ご紹介したリップラッカーリクィッドティントも、それ以上にお気に入りになりそうです。
リップをお探しの方は、トムフォードビューティで1度試されることをオススメしたいです。

 

また、他メイクと合わせて使用した時にご紹介したいと思います。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

セルフヘアアレンジ講座 2/2<残2席>

美肌コース講座 3/3・4/7<残4席>

魅力度300%UP講座 2/16<残9席>

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ