YSLのルージュヴォリュプテシャイン!レディ感UPなお気に入り4カラーご紹介!

 

大好きなリップの1つがYSL ルージュヴォリュプテシャイン。

するするっとした滑らかな塗り心地、ほどよいツヤツヤ加減。色番によってシアーな色付きのものもあれば、しっかりめに付くものも。
ティントタイプではないですが、口紅の中では色持ちもいい方なのでデイリー使いにもぴったりです。

 

最近、また新しく買い足してそちらも早速お気に入りになりました。

今回は、今私が使っているお気に入りからーを4本ご紹介いたします。

 

 

滑らかな塗り心地、綺麗なツヤ、美発色なYSLルージュヴォリュプテシャイン

 

 

YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン
4,100円+税

 

 

発売以来大人気のリップです。

新色や限定色がでることもあり、カラー展開がとても豊富です。

お店に行くと、ルージュ ヴォリュプテ シャインがずらっと並んでいますよね。
その可愛いパッケージも、使うたびに気分が上がる要因の1つかと思います。

 

 

ルージュ ヴォリュプテ シャインは先ほど少し書いたように、その使い心地、仕上がりがとても人気です。

唇にあてて滑らせると、もたつくことなくするするっと塗ることができます。
また、テカテカすぎない綺麗なツヤ仕上がりです。
ティント系リップではないですが、比較的色持ちがいい色番も多いので日中使うリップとしても便利です。

 

何かその時の気分に合うものはないかな、とついつい店舗近くに行くと見てしまいます。

前見た時にはピンとこなくても、見る時の状況によってとても可愛く見えたりすることもありますよね。
最近、今季の気分にぴったりなカラーを購入してますます使用頻度が高くなりました。

 

 

 

私が最近使っている4カラーはこちらです。

 

左から
No.12 コライユドルモン
No.58 オレンジターンオン
No.60 ローズマルソー
No.82 オレンジ クレープ

 

今年の春夏は、オレンジやイエロー系のリップにはまっています。

ただ、ヘルシーになりすぎないように赤みがプラスされているものを選んだりもしています。
また、コーラルピンクが好きなのでそういったカラーもよく使っています。

 

 

 

腕に塗るとこのようになります。

No.12とNo.82は、しっかり色がのるタイプです。ただ、しっかりのりますが潤い感はきちんとキープした仕上がりです。
No.58とNo.60は比較的シアーなので、スティックで見るよりも薄くナチュラルな仕上がりになります。

 

 

1本ずつ塗ってみます。

 

 

No.12 コライユドルモン

ルージュ ヴォリュプテ シャインの中で人気3番目のカラーがNo.12とのことです。
最近、限定パッケージでも発売されましたね。

アプリコットカラーに赤みがプラスされたような仕上がりです。

色のりもいいので、私は顔色がさえない時なんかはこのようなカラーをよく選びます。
オレンジが苦手な方でも、少しニュアンスを取り入れたいという方も使いやすいカラーだと思います。

 

 

 

 

No.58 オレンジターンオン

スティックのみ見ると一見オレンジ感がしっかりのりそうですが、シアーな付きなので主張が強くはありません。
数回スライドさせると、うっすらオレンジ感のある綺麗な唇に仕上がります。

透明感のあるオレンジなので、もったりした感じもなく春夏にぴったりなカラーです。
最近は、こちらのカラーを使う頻度が多く、とてもお気に入りです。

 

 

 

 

No.60 ローズマルソー

とても使いやすいコーラルピンクです。No.58と同じく、シアーな色のりです。
うっすら色付くので、濃くなりすぎてしまうのが苦手な方にぴったりです。

よく見るとものすごく細かいゴールドパールが入っています。

唇にのせるとツヤうる感がでます。今回ご紹介する4カラーの中では最も色々なメイクに合わせやすいと思います。

 

 

 

 

No.82 オレンジ クレープ

色名を見て購入を決めたカラーです。
トレンドの赤みの中にオレンジ感もあるカラーです。

こちらは色のりもいいので、ぱぱっと塗ると顔に血色感がプラスされます。

オレンジほどヘルシーにならず、赤ほど派手にならず使いやすいカラーです。

 

 

以上が、最近私が使っている4カラーでした。

 

 

こちら以外にもルージュ ヴォリュプテ シャインには素敵なカラーが沢山あります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ