MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

【アイメイク関連アイテム】2019年お気に入り!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

年末ということで、4回に分けて2019年のお気に入りアイテムをご紹介しています。

スキンケア関連アイテム
ベースメイク関連アイテム
・アイメイク関連アイテム
リップ関連アイテム

 

今回は、アイメイク関連アイテムです。

 

やっぱり気合いが入るのがアイメイクですよね。

アイシャドウは好きな色味のもので、質感が特に綺麗なものをよく使っていたなと思います。
繊細なきらめき、透明感がでるものなど好んで使っていました。

 

また、目力アップに欠かせないマスカラとアイライナーは何本使ったか分からないほど愛用しているアイテムがいくつかあります。

仕上がりの安定感はリピートしたいと思うポイントの1つですよね。

 

 

 

トムフォードビューティ アイカラークォード 04A サスピション

 

今年の夏に発売されたアイカラークォードの新色です。

発売を楽しみにしていたカラーで、購入後とてもよく使っています。

 

ぱっと見るとしっかりゴールドが主張しそうですが、柔らかく色がのるので仕上がりはとてもナチュラルです。
ウェットブラシでつければしっかり発色させることもできるので、使い方次第で様々なメイクを楽しめますよ。

 

今年とてもよく使ったアイシャドウパレットの1つです。

あわせて読みたい
ナチュラル使いにもぴったりアイカラークォード サスピション!   先日発売されたトムフォードビューティ アイカラークォードの新色。   https://beautybrush.info/2019-8-tomford-2/ 3色発売され、どれも定番カラーなので...

 

 

 

トムフォードビューティ ソレイユアイカラークォード 03 ソレイユディヴェール

 

同じくトムフォードビューティのアイカラークォードです。

ソレイユシリーズからでたアイカラークォードで、こちらは限定色なのですがとても気に入っているのでお気に入りに含めることにしました。

今年は、このカラーのように明るめのカラーで優しい発色のアイシャドウを好んでよく使っていました。

 

03 ソレイユディヴェールは、陰影も自然につくることができますし、目元が変にくすまずナチュラルに印象的に仕上げることができるので、来年の春先にも沢山使いたいと思います。

あわせて読みたい
トムフォード ソレイユシリーズのアイカラークォードがとて可愛い!   仕上がりの上品さや、綺麗さ、1度使うとついついそればかりに手が伸びてしまうアイテムが多いトムフォードのコスメ。 振り返ると今年は、トムフォードのコスメを...

 

 

 

エレガンス ヌーヴェルアイズ 29

 

少し暖かみのあるメイクに仕上げたい時によく使っていました。

締め色のブラウンカラーが濃すぎず、しっか目のキワにのせたり、下瞼に影を作っても盛りすぎ感がでません。

 

右上のピンクラメカラーを下瞼にしっかり目にのせてぷっくりさせるのも好きな使い方です。

あわせて読みたい
エレガンス2019AWコスメでウォーム感あるデカ目メイク!   8月18日に発売されたエレガンスの2019秋コスメ。   エレガンスの新作も楽しみにしていた秋冬コスメの1つです。もちろん、エレガンスコスメが好きだというの...

 

 

 

RMK ザ ベーシック4アイズ 01

 

このアイシャドウは、1番右側にあるピンクカラーがとくに大好きです。

先にブラウンカラーや赤みのあるカラーをのせ、最後にピンクカラーを重ねます。

ガラスパール入りで、透明感がしっかりでる仕上がりになります。

このキラキラ透明感がとても綺麗なので、1番右側にあるピンクカラーは最初にのせるのではなく最後にのせるのが特におすすめの使い方です。

あわせて読みたい
キラキラピンクメイク!目が小さく見えないようなコツ   今日はどんな色を使おうかな、と考えるのもメイクの楽しみの1つですね。   「色」というと、普段メイクには取りれにくいのでは…?と思ってしまうかもしれま...

 

 

 

Amplitude コンスピキュアス アイズ 03、05、09

 

今年とてもはまって、1つ、また1つと購入して3カラー持っています。

 

09は限定色なのですが、コンスピキュアスアイズにはまったきっかけのカラーです。
アンプリチュードならではの透き通る感は手持ちの3つの中ではこの09が最もでます。

 

05は乾式シャドウが濃いめで、目力がしっかりでますよ。
ピンクベースがほのかに可愛らしさを出すのに役立っています。

 

03はライトブラウンカラーで、湿式シャドウも明るめなので透き通る感をしっかり感じます。
ナチュラル仕上がりなので、普段使いにぴったりです。

あわせて読みたい
アンプリチュード コンスピキュアスアイズ!色の選び方、ツヤ比較! 色違いで買うほどお気に入りのアイシャドウ、アンプリチュードのコンスピキュアスアイズ。 透き通る感、ツヤ感が好きでよく使っているアイシャドウです。 https://beaut...

 

 

 

リサージ パーフェクトマスカラベース

 

私のアイメイクに欠かせないマスカラベースです。

何本使ったか分からないほど愛用しています。

 

まつ毛をあげる力、それを維持する力がとても強いので、1日しっかりくるんっとしたまつ毛をキープできます。

様々なマスカラ下地を使ってきましたが、カールキープ重視の方には特におすすめのアイテムです。

あわせて読みたい
自分にぴったりマスカラ下地の見つけ方!カールキープ力抜群下地の比較!   普段、まつ毛メイクではどんなアイテムを使っていますか? ビューラー、ホットビューラー、マスカラベース、マスカラ、マスカラトップコート、コーム、スクリュ...

 

 

 

ルナソル フェザリーラッシュマスカラ

 

昨年もお気に入りに選んだマスカラです。

今年も何本か購入して使っていました。

 

いかにもマスカラを塗りましたというまつ毛よりも、ばさっと自然な仕上がりのまつ毛が好みの方におすすめです。

あわせて読みたい
使った本数は2桁!自然な美まつ毛仕上がり!愛用マスカラ!   まつ毛が変わるだけで、目元の印象が大きく変わりますよね。   すっと長いまつ毛がいいのか、しっかりボリュームがあるまつ毛がいいのか。 ふわっとしたま...

 

 

 

リトルレディリュクス ビューティーフィルム

 

今年最も使ったマスカラだと思います。こちらも何本もリピートしていて、ルナソルか、リトルレディリュクスか、といった感じで交互に使っていました。

とにかく繊細なまつ毛に仕上がります。重ねてもダマになりにくいのが特徴です。

 

液がゆるくなく少しパサっとしているように感じますが、使っているとそれもまた使いやすく感じてきます。

あわせて読みたい
下地、マスカラお気に入り組み合わせ!ロング美まつ毛に!   マスカラ下地とマスカラの組み合わせ次第で、仕上がりの雰囲気ががらっと変わりますよね。 いつも使っているマスカラなのに下地を変えただけで長さがぐっとでる...

 

 

 

インテグレート スナイプジェルライナー BR620

 

プチプラ価格で付け替え用のカートリッジもあり、コスト面でもお財布に優しいアイテムです。

まつ毛の間を埋めたり、目の上のラインを引くのに使っています。

細すぎず、太すぎず折れにくい、芯が柔らかすぎず、硬すぎないのも万能使いできてちょうどいいです。

あわせて読みたい
理想の目元に仕上げる!アイライナーで印象つくり   アイライナー1つで、優しい目元にしたり、少しシャープにしたりできます。 どんなタイプのものを使うのか、色はブラックか、ブラウンか、それともカラーか? そ...

 

 

 

DUP スーパーフィットジェルライナー ピーチブラウン

 

今年発売された新色のピーチブラウンです。

少し赤が混じったカラーで、ラインだけ浮かず馴染みがよく使いやすいです。

するするとした描き心地も好きなポイントです。

あわせて読みたい
ほんのり赤い絶妙ブラウン!DUPのジェルライナーの新色がカワイイ!   私の普段のアイメイクにかかせないのが、ジェルライナーです。 ジェルライラーでまつ毛の間を埋めて、優しいラインをかいて、まつ毛をばさっと仕上げるのがお気...

 

 

 

エクセル スキニーリッチライナー RL02

 

目尻のラインを引くのに使っています。

ブラウンの濃さが丁度よく、セミマット仕上がりなので変にラインだけテカらずに目立たず目力がアップします。

容器も軽く、使いやすいですよ。

あわせて読みたい
理想の目元に仕上げる!アイライナーで印象つくり   アイライナー1つで、優しい目元にしたり、少しシャープにしたりできます。 どんなタイプのものを使うのか、色はブラックか、ブラウンか、それともカラーか? そ...

 

 

 

 

アイメイクがうまく仕上がると、その日の気分も上がりますよね。

お気に入りのアイテムは、綺麗な目元に簡単に仕上がるのでどれもおすすめです。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents