【アイメイク関連アイテム】2019年お気に入り!

 

年末ということで、4回に分けて2019年のお気に入りアイテムをご紹介しています。

スキンケア関連アイテム
ベースメイク関連アイテム
・アイメイク関連アイテム
リップ関連アイテム

 

今回は、アイメイク関連アイテムです。

 

やっぱり気合いが入るのがアイメイクですよね。

アイシャドウは好きな色味のもので、質感が特に綺麗なものをよく使っていたなと思います。
繊細なきらめき、透明感がでるものなど好んで使っていました。

 

また、目力アップに欠かせないマスカラとアイライナーは何本使ったか分からないほど愛用しているアイテムがいくつかあります。

仕上がりの安定感はリピートしたいと思うポイントの1つですよね。

 

 

 

トムフォードビューティ アイカラークォード 04A サスピション

 

今年の夏に発売されたアイカラークォードの新色です。

発売を楽しみにしていたカラーで、購入後とてもよく使っています。

 

ぱっと見るとしっかりゴールドが主張しそうですが、柔らかく色がのるので仕上がりはとてもナチュラルです。
ウェットブラシでつければしっかり発色させることもできるので、使い方次第で様々なメイクを楽しめますよ。

 

今年とてもよく使ったアイシャドウパレットの1つです。

ナチュラル使いにもぴったりアイカラークォード サスピション!

 

 

 

トムフォードビューティ ソレイユアイカラークォード 03 ソレイユディヴェール

 

同じくトムフォードビューティのアイカラークォードです。

ソレイユシリーズからでたアイカラークォードで、こちらは限定色なのですがとても気に入っているのでお気に入りに含めることにしました。

今年は、このカラーのように明るめのカラーで優しい発色のアイシャドウを好んでよく使っていました。

 

03 ソレイユディヴェールは、陰影も自然につくることができますし、目元が変にくすまずナチュラルに印象的に仕上げることができるので、来年の春先にも沢山使いたいと思います。

トムフォード ソレイユシリーズのアイカラークォードがとて可愛い!

 

 

 

エレガンス ヌーヴェルアイズ 29

 

少し暖かみのあるメイクに仕上げたい時によく使っていました。

締め色のブラウンカラーが濃すぎず、しっか目のキワにのせたり、下瞼に影を作っても盛りすぎ感がでません。

 

右上のピンクラメカラーを下瞼にしっかり目にのせてぷっくりさせるのも好きな使い方です。

エレガンス2019AWコスメでウォーム感あるデカ目メイク!

 

 

 

RMK ザ ベーシック4アイズ 01

 

このアイシャドウは、1番右側にあるピンクカラーがとくに大好きです。

先にブラウンカラーや赤みのあるカラーをのせ、最後にピンクカラーを重ねます。

ガラスパール入りで、透明感がしっかりでる仕上がりになります。

このキラキラ透明感がとても綺麗なので、1番右側にあるピンクカラーは最初にのせるのではなく最後にのせるのが特におすすめの使い方です。

キラキラピンクメイク!目が小さく見えないようなコツ

 

 

 

Amplitude コンスピキュアス アイズ 03、05、09

 

今年とてもはまって、1つ、また1つと購入して3カラー持っています。

 

09は限定色なのですが、コンスピキュアスアイズにはまったきっかけのカラーです。
アンプリチュードならではの透き通る感は手持ちの3つの中ではこの09が最もでます。

 

05は乾式シャドウが濃いめで、目力がしっかりでますよ。
ピンクベースがほのかに可愛らしさを出すのに役立っています。

 

03はライトブラウンカラーで、湿式シャドウも明るめなので透き通る感をしっかり感じます。
ナチュラル仕上がりなので、普段使いにぴったりです。

アンプリチュード コンスピキュアスアイズ!色の選び方、ツヤ比較!

 

 

 

リサージ パーフェクトマスカラベース

 

私のアイメイクに欠かせないマスカラベースです。

何本使ったか分からないほど愛用しています。

 

まつ毛をあげる力、それを維持する力がとても強いので、1日しっかりくるんっとしたまつ毛をキープできます。

様々なマスカラ下地を使ってきましたが、カールキープ重視の方には特におすすめのアイテムです。

自分にぴったりマスカラ下地の見つけ方!カールキープ力抜群下地の比較!

 

 

 

ルナソル フェザリーラッシュマスカラ

 

昨年もお気に入りに選んだマスカラです。

今年も何本か購入して使っていました。

 

いかにもマスカラを塗りましたというまつ毛よりも、ばさっと自然な仕上がりのまつ毛が好みの方におすすめです。

使った本数は2桁!自然な美まつ毛仕上がり!愛用マスカラ!

 

 

 

リトルレディリュクス ビューティーフィルム

 

今年最も使ったマスカラだと思います。こちらも何本もリピートしていて、ルナソルか、リトルレディリュクスか、といった感じで交互に使っていました。

とにかく繊細なまつ毛に仕上がります。重ねてもダマになりにくいのが特徴です。

 

液がゆるくなく少しパサっとしているように感じますが、使っているとそれもまた使いやすく感じてきます。

下地、マスカラお気に入り組み合わせ!ロング美まつ毛に!

 

 

 

インテグレート スナイプジェルライナー BR620

 

プチプラ価格で付け替え用のカートリッジもあり、コスト面でもお財布に優しいアイテムです。

まつ毛の間を埋めたり、目の上のラインを引くのに使っています。

細すぎず、太すぎず折れにくい、芯が柔らかすぎず、硬すぎないのも万能使いできてちょうどいいです。

理想の目元に仕上げる!アイライナーで印象つくり

 

 

 

DUP スーパーフィットジェルライナー ピーチブラウン

 

今年発売された新色のピーチブラウンです。

少し赤が混じったカラーで、ラインだけ浮かず馴染みがよく使いやすいです。

するするとした描き心地も好きなポイントです。

ほんのり赤い絶妙ブラウン!DUPのジェルライナーの新色がカワイイ!

 

 

 

エクセル スキニーリッチライナー RL02

 

目尻のラインを引くのに使っています。

ブラウンの濃さが丁度よく、セミマット仕上がりなので変にラインだけテカらずに目立たず目力がアップします。

容器も軽く、使いやすいですよ。

理想の目元に仕上げる!アイライナーで印象つくり

 

 

 

 

アイメイクがうまく仕上がると、その日の気分も上がりますよね。

お気に入りのアイテムは、綺麗な目元に簡単に仕上がるのでどれもおすすめです。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ