MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

使った本数は2桁!自然な美まつ毛仕上がり!愛用マスカラ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

まつ毛が変わるだけで、目元の印象が大きく変わりますよね。

 

すっと長いまつ毛がいいのか、しっかりボリュームがあるまつ毛がいいのか。
ふわっとしたまつ毛がいいのか、ツヤツヤしたまつ毛がいいのか。
上にしっかり上げるのか、サイドに流すようにするのか。

 

その日の他アイテムや予定、気分などでマスカラを選ぶのも楽しいですね。

 

 

私はとにかくマスカラが大好きです。

なので、色々新しいアイテムを試すことも多いです。

 

マスカラは1回のメイクでいくつもアイテムを使うわけではないということと、使用期限も他メイクアイテムと比べて短いです。

なので、同じ期間に数本購入してしまうと、使用期限内に使い切れなかったり勿体無いことをしてしまいます。

よって、新しいものを購入して気に入ったらそれを使い、3ヶ月ほど経過したらまた新しいものを…というのが私のマスカラ使用サイクルです。

 

 

もちろん、その期間でもいくつかのマスカラを使い分けているのですが、同じ期間に使っているマスカラは大体2〜4本です。

 

 

そして、ほぼ必ずその中に入っているマスカラがあります。

大のお気に入りで、もう2桁本数は使っていると思います。

こちらや私のSNSでも登場頻度が高いので、昔からご覧いただいている方にはおなじみのアイテムかもしれません。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自然、ふわっと、ばさっと。仕上がるのはルナソルマスカラ

 

今回ご紹介するのはこちらです。

 

ルナソル フェザリーラッシュマスカラ
全2色、3,000円+税

 

私は01のブラックを愛用しています。

 

マスカラは、アイテムによって仕上がりが大きく異なります。
どんな仕上がりが好みかで、それぞれのマスカラへの評価が変わります。

 

 

これは、他アイテムよりも結構しっかりあらわれます。

例えば、アイライナーだと「日中落ちない」「メイクオフしやすい」「描きやすい」などは多くの方が求める要素ですよね。

それに、色の濃さや太さで特徴がでると思います。

 

マスカラの場合は、カール力や綺麗に仕上がるというのはみな共通している求める要素として上がりやすいですが、長さを求めるかボリュームを求めるか、繊維入りかなしか、ツヤありかなしか、色の濃さ…など求めるものが違う項目が多いです。

よって、人それぞれいいと思うアイテムも異なることが多いんですね。

 

 

 

 

では、ルナソルのフェザリーラッシュマスカラの大きな特徴は?

数え切れないほどこのマスカラを使ってきて感じた大きな4つの特徴はこちら。

・とにかく自然な仕上がり
・ふわっとした印象になる
・ボリュームというよりは、ばさっとしたまつ毛になる
・長さもほどよくでる

 

私の好きなまつ毛仕上がりは、まずは自然であることです。

よって、ツヤツヤよりもどちらかといえばふわっとした感じに仕上がるものをよく使います。(もちろん、メイクによってはツヤがでるものも使いますよ。)

そして、太くなってボリュームがでるものよりも、毛が密集してばさっとしているような仕上がりのものの方が自然なので好きです。

目力を出すには長さも少しはUPさせたいので、この点もフェザリーラッシュマスカラはクリアしています。

 

 

まさに普段のメイクにまさにぴったりなマスカラなんです。

 

もっと長さやボリュームがでるものもありますし、より繊細に仕上がるものもあります。

ですが、この自然に仕上がり自まつ毛よりも長さがUPする、普段行うメイクで私が求めているのはこんな要素なんです。

 

 

 

 

なので、このようなものが理想だという方にはフェザリーラッシュマスカラはぴったりだと思います。

 

 

 

こちらは、何もまつ毛にしていない状態の目元です。

 

 

普段塗る際は、まずマスカラ下地でまつ毛のカールはキープさせています。

どんなマスカラ下地を使うかでも、マスカラの良さが活かされるかどうか決まります。

 

 

今回は、エレガンス カールラッシュフィクサーを使いました。

 

綺麗にまつ毛が上がりました。このまま1日キープすることができます。

まだいくつか使っているマスカラベースがあるので、もうしばらくしたらルナソルのマスカラベースを購入しようかなと思っています。

 

 

そして、これが1度塗りです。

(上2枚、ピントが少しずれていてごめんなさい)

マスカラ下地のみの時よりも、まつ毛がより際立ちました。

しかし、変に太くなったりしないので自然なままです。

 

 

 

もう1度上に重ねます。

先ほどよりもよりしっかり濃くなりました。

2回程度であれば、重ねてもダマができたり汚くなることはありません。
よりばさっとしたまつ毛にしたい時には2回重ねています。

 

 

 

最後に下まつ毛を塗ります。

これで完成です。

 

 

この方法でまつ毛を仕上げていると「それ自分のまつ毛?エクステ?」とよく質問をされます。

それほど、自然で綺麗に仕上がるということだと思います。

 

 

ちなみに、フェザリーラッシュマスカラはお湯で落ちます。

下地でウォータープルーフタイプを使っていると落ちにくくなるのでクレンジングは必須になると思います。

 

 

そしてフェザリーラッシュマスカラでう〜ん…と思うところはないのか?というと、あります。
それは、液がカサカサになるのが比較的他早いという所です。

他マスカラだと、このカサっとした感じになるのはもう少し使ってからだよなと思うことが使っているとありますね。

ただ、使用期限を考えるとちょうどいい時にカサっとしてきたなと感じるので、そうなったら買い替えだなと思っています。

また、もしカサっとなってもブラシを綺麗に掃除をすれば、しばらくは再び綺麗に塗ることができます。

 

 

 

私は、とてもお気に入りのマスカラです。

 

マスカラをお探しの方で、仕上がりなど好みが一致している方はぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents