ほんのり赤い絶妙ブラウン!DUPのジェルライナーの新色がカワイイ!

 

私の普段のアイメイクにかかせないのが、ジェルライナーです。

ジェルライラーでまつ毛の間を埋めて、優しいラインをかいて、まつ毛をばさっと仕上げるのがお気に入りの定番アイメイクです。

 

ラインがくっきり強調されにくく、ナチュラルに目力がぐっとアップするのでこの組み合わせがとても大好きです。

 

最近、DUPから新色として発売されたジェルライナーがお気に入りでよく使っているのですが、こちらも普段の私のメイクにぴったりなのできっとリピートするだろうなと思います。

 

今回は、DUPのほんのり赤い絶妙ブラウンアイライナーをご紹介致します。

 

 

 

優しい目元に、自然に目力をアップ!

 

DUP スーパーフィットジェルライナー ピーチブラウン
1,200円+税

 

 

10月11日に新色として発売されたのがピーチブラウンです。

ジェルライナーは2色展開で、他には漆黒ブラックがあります。

 

 

DUPのアイライナー、マスカラ共にプチプラ価格なのに仕上がりも綺麗で昔から好きでよく使っています。

 

 

私は目の上に使うアイライナーはブラウンカラーのジェルタイプが多いので(目尻はリキッドで別に描きたして仕上げることが多いです。)、DUPからピーチブラウンのジェルライナーが発売されてとても嬉しいです。

ちなみに、なぜジェルタイプを使っているのかというといくつか理由があります。

・まつ毛の間を埋めやすい
・そのままキワラインをかける
・するするかけるのに日中落ちにくい
・リキッドほどきっぱりしたラインにならずナチュラル仕上がり

リキッドアイライナーは、しっかりとしたラインをかくのにはぴったりです。

そういったメイクがしたい時や、細いラインをかきたいときにはリキッドライナーを使っています。

 

 

 

ただ、私の目の形、顔のバランス的にリキッドだと少し強すぎる印象に仕上がってしまうのです。

なので、ジェルライナーをメインに使って目尻は細くすっと綺麗に仕上げるのにリキッドを使うという感じで普段はメイクを仕上げています。

 

 

 

また、使うジェルライナーはほぼ毎回ブラウン系のカラーです。

ブラックよりも少し優しく、でも目力はアップできるのでブラウンを愛用しています。

 

DUPから今回新色として発売されたピーチブラウンは、「ほんのり赤い、絶妙ブラウン」とのこと。
ほんのり赤が10%配合配合されているということです。

 

 

 

手にラインを引いてみるとこのような色味です。

少し赤が混ざることで馴染みがよくなるのでしょうか、きつくもなく、浮きもせず、良い色味です。

 

 

2mm芯で、細くも太くもするするなめらかにラインがかけますよ。

また、乾くのも早いのでかいている最中に瞬きをして他に色移りしてしまうということもありません。

 

スーパーウォータープルーフタイプということで、まつ毛の間を埋めたり、目尻に使ったりしても今のところメイクが崩れてしまったということもありません。

 

 

 

ちなみに、ジェルライナーでパンダ目になりやすいという方は、もちろんアイテムとの相性もあるのですが、ラインをかいた後に軽く綿棒で上をなぞるといいですよ。ラインの表面が摩擦などで落ちてきてしまうと滲んでしまうこともあるので、あらかじめ表面をおさえておくようなイメージです。上から締め色アイシャドウを重ねてもいいと思います。

また、涙がでやすい方はできるだけウォータープルーフタイプの方が落ちにくいです。

ただ、このあたりは同じ「ジェルライナー」というアイテムカテゴリーでも物によって結構差があるので、使ってみて合う、合わないもあるかと思います。

 

DUP スーパーフィットジェルライナーは、ジェルライナーの中でも崩れにくいアイテムなのでこちらを試されるのもいいかと思います。

 

 

 

そして実際に使ったアイメイクはこちらです。

まつ毛の間もこちらでしっかり埋めています。

まつ毛の間を埋める時には、ペンは下から入れるとうまくかけますよ。鏡の位置も調節してみるといいですね。ちなみに、私はまつ毛の間を埋めたら必ず綿棒でおさえています。メイク崩れ防止に必ずしていることです。

 

最近は、目のキワにもしっかりラインを引いているので、今回も目頭から目尻までかいています。

 

 

ちなみに、目尻もDUP スーパーフィットジェルライナーを使っています。別にリキッドライナーを使ってもいいのですが、せっかくなので1アイテムで仕上げました。

2mm芯なので、細くすっとラインをかけますが、目尻ラインの場合はかいた後に軽く綿棒で余計な部分をなぞることでより綺麗な線に仕上がります。

かいてすぐであれば、綿棒で調節可能ですよ。

 

 

普段からジェルライラーを使っている方、アイライナーはブラウンが好きな方、ナチュラルだけど目力も欲しい方におすすめアイライナーです。

プチプラ価格とは思えない使いやすさなので、ぜひ試してみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ