MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

トムフォード ソレイユシリーズのアイカラークォードがとて可愛い!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

仕上がりの上品さや、綺麗さ、1度使うとついついそればかりに手が伸びてしまうアイテムが多いトムフォードのコスメ。

振り返ると今年は、トムフォードのコスメを楽しみにすることが多かったなと思います。

 

 

購入する前も、購入後も長くワクワク、楽しみを与えてくれる、そんなコスメです。

この冬、とっても楽しみにしていたトムフォードビューティのソレイユ アイカラー クォードが本日発売されました。

今回はこちらと、また一緒に購入したリップをご紹介いたします。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

この冬、楽しみにしていたトムフォードのコレクション!

 

トムフォードビューティ
ソレイユ アイカラー クォード 03 ソレイユ ディヴェール
限定全3色、10,200円+税

 

全部で3色あるのですが、02 ソレイユ エ リュンヌ(ブラウン、グリーン系パレット)は入荷数がとても少ないらしく、私が行った店舗では開店とほぼ同時に売り切れてしまったそうです。

ただ、現在のところ1月に02のみ再入荷(01と03は1月の入荷予定は今の所なし)とのことで、日にちが決まったら連絡をいただけるそうなので、気になっていた方は店舗に連絡のお願いをされるのもいいと思います。
トムフォードは予約を受け付けていないのであくまで入荷日の連絡のみ受け付けるとのことでしたよ。

私が購入したのは日本橋三越本店で、そちらで聞きました。

 

 

私は元々03狙いだったので、こちらを購入しました。

 

明るく、少しクリアな感じもあるコーラルベージュよりのカラーパレットです。
明るさ、色味ともにとても好みのパレットです。

 

 

 

腕に出すとこのようになります。

左上の明るいベージュカラーは、チラチラとシルバーラメも入っています。

このラメ感がとても可愛らしいです。
もちろん、変にギラギラする感じはないので、大人でも使いやすい質感です。

 

 

右上の明るいコーラルベージュカラーは、メインでしっかりのせたいカラーですね。
冬の明るめ仕上がりメイクにもいいのですが、季節問わず使えるベーシックなカラーだと思います。

 

左下のベージュカラーは陰影を出すのにぴったりです。
変にくすみすぎないので、くすんだカラーは苦手だけれども陰影効果を優しくつけたい時にもぴったり。

 

右下のブラウンカラーは優しい濃さがポイントです。
うっすらのせると透け感もあり、締め色で目元が濃くなりすぎてしまうという方でも使いやすいと思います。

 

 

どう使うかによっても様々なメイクを楽しめますが、腕にのせただけでも質感の上品さをしっかり感じることのできるアイシャドウです。

アイカラークォードの仕上がりの上品、綺麗さは抜群なので、色々使って楽しみたいと思います。

 

また、今回限定色として発売されました。

品切れてしまっていて、アイカラークォードで何か違うカラーがないかなとお探しのこともあるかと思います。

 

定番カラーのアイカラークォードだと、例えば、3Aヌードディップと比較してみます。

 

 

 

3Aヌードディップの方がしっかりくすみ感があります。少しグレイッシュな感じがするので、仕上がりも大人っぽさがぐっと引き立ちます。

今回の限定色03ソレイユ ディヴェールは、明るさ、クリア感、コーラル感があるので、仕上がりは少しフレッシュさ、自然な華やかさがでると思います。

 

くすみカラー、グレイッシュなカラーが得意、好みだという方は、3Aヌードディップは人気カラーでもあり使いやすいのでチェックしてみてください。

 

 

 

私は今年購入した04Aサスピションは間違いなく今年よく使ったアイシャドウパレットで片手に入るアイテムです。

あわせて読みたい
ナチュラル使いにもぴったりアイカラークォード サスピション!   先日発売されたトムフォードビューティ アイカラークォードの新色。   https://beautybrush.info/2019-8-tomford-2/ 3色発売され、どれも定番カラーなので...

 

定番色もとても可愛い、仕上がりも綺麗なのでお気に入りが見つかるといいですね。

 

 

また、03ソレイユ ディヴェールを使ってメイクをしたらご紹介します。

 

 

 

そして、一緒に発売されたリップバームも購入しました。

 

トムフォードビューティ リップバーム 07A パラディソ
新6色、3,700円+税

 

トムフォードのコスメは全体的に大きいのですが、小さめサイズのリップも取り扱っています。

このくらいのサイズだとバッグINしてもかさばらないのでいいですよね。

 

トムフォードのリップも好きなので、色々と集めているのですがこちらはリップバームなので比較的自然な仕上がりです。
ただ、色はちゃんとのるのでとても使い勝手がいいと思います。

 

私は07A パラディソというカラーを購入しました。

こういう、血色感をプラスするようなカラーをついつい選んでしまいます。

 

 

こちらもまた後日詳しくご紹介します。

ちなみに、リップバームは新色として6色発売され、限定ではありませんよ。

 

 

来週、グロスも新色限定がでるそうで、これもまた楽しみです。

あわせて読みたい
トムフォードの限定グロスの仕上がり、使用感がとっても可愛い!素敵!   これは絶対に購入しよう!と決めていたトムフォードの限定アイテム。   トムフォードのグロスが好きで、長く使っていたのですが廃盤になってしました。 と...

グロスは少し前に限定で発売され、それに加えて限定新色が追加されます。

在庫がまだある色番もあるそうなので、グロス好きな方はこちらもチェックしてみてはいかかでしょう。

 

 

この冬とても楽しみにしていたコスメのご紹介でした。

自分の好きなコスメで、寒い冬もメイクを思う存分楽しみたいと思います。

 

 

あわせて読みたい
ソレイユアイカラークォード、ナチュ仕上げに抜群!!   昨日ご紹介したトムフォードから限定発売されているソレイユカイアラカークォード。   早速、こちらを使ってメイクをしました。 見た目から使いやすそうだ...

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents