MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ランコム新作 ラプソリュ マドモワゼルシャイン!人気カラーレビュー!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

大好きなランコムから本日より新作リップが発売されました。

 

 

先週からWebでも先行発売が行われていたので注文し、届いてからはそちを日々使っていました。
今回の新作リップ、ラプソリュ マドモワゼルシャインはシアーな色付き、そしてツヤ仕上がりです。

 

とろけるように唇にのりとても塗り心地がよいので、ささっと塗ることもできます。

限定色を合わせると、全部で23色発売となたのですが、その中でも私が気になった4色を今回はご紹介致します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ラプソリュ マドモワゼルシャインはナチュラルメイクにもぴったり

 

 

ランコム ラプソリュ マドモワゼルシャイン
全23色(Web限定2色、限定6色含む)、3,800円+税

 

 

今回発売されたのは、全部で23色(限定含む)です。

Webで購入する前に店舗でタッチアップしたのですが、限定色もとても可愛く迷ったのですが、今回は定番カラーを4つ購入しました。

 

購入したのは左から157、168、322、323のカラーです。

 

今回のリップについている色名も可愛く、全てに「透け○」とつけられています。

野菜や果物などが○○の部分に入っている色番もあって、そういった所も可愛いなと思うアイテムです。

 

 

 

ラプソリュ マドモワゼルシャインは、リップバーム感覚で塗ることができるシアーな発色のリップです。

 

スティックは通常の口紅よりは柔らかめです。唇に軽くあてて滑らせるだけで綺麗に色がのります。

また、色番によって少し色の濃さは異なります。例えば、似たようなピンクであっても色のり具合は異なるのでそちらを確認してから購入されるといいですね。

色番によっては、パールラメ入りのものもございます。

今回私が購入したもののなかだと、322にとても細かいゴールドラメが入っています。

 

 

 

色持ちに関しても、シアーリップの中ではよい方です。

シアーなものだと、気が付くと色の存在感がなくなっていることもあるのですが、こちらは色持ちもよいシアーリップという印象です。

また、数時間経過すると表面のツヤは少し落ち、色も若干ですが濃くなるように思います。

 

 

そして、ランコムのリップは香りがついているものが多いのですが、こちらも香りがします。
香水のように時間とともに変化するそうです。

塗った直後は少しフレッシュな香りがします。ただ、時間が経過するとあまり香りは感じません。

 

 

 

では、購入したカラーを1本ずつご紹介します。

 

 

157 透けパプリカ

 

パッと目を引く赤リップです。こちらは人気No.2のカラーとのことです。

色のりはよく、綺麗に発色します。しかし、シアーな発色なので派手派手しくなることもなく、使いやすいレッドカラーです。

公式HPで塗っていいる唇を見ると、若干ローズ感もありますが数時間が経過すると少しこのカラーに近くかなという印象はあります。

透けパプリカという色名も可愛いですね。

 

 

 

168 透けチェリー

 

スティックをみると、しっかりブラウン感があります。こちらは人気No.1カラーとのことです。

ランコムは最近、日本ではこういったブラウンカラーのリップ推しなのかもしれませんね。
人気のラプソリュルージュで限定カラーから最近定番カラーになったのも、キャメルブラウンカラーでした。

ただ、確かに人気がでそうなカラーです。落ち着き感もありつつ、こなれ感もでます。

夏の終わりから、秋冬にかけて沢山使いと思います。

 

 

 

322 透けピーチ

 

透けピーチという名前をみたら買わずにはいられなかった、私が大好きなコーラルピンクカラーです。

こういったカラーは必ず購入するのですが、やっぱり買って良かったと思うほど可愛い仕上がりでした。

チラチラとゴールドラメ入りなのも可愛いです。塗るとラメはそこまで存在感はありません。

また、先にご紹介した157、168よりは色は薄付きです。どんなメイクにも合わせやすい定番カラーで、使い勝手もいいと思います。

ちなみにこちらは人気No.3だそうです。

 

 

 

323 透けマンゴー

 

スティックはオレンジカラーです。こちらは透けマンゴーという色名です。これまた可愛いですね。
オレンジリップが好きなので、これもすぐに購入候補に入ったカラーです。

そして、今回の4カラーの中でも1番のお気に入りカラーです。色付きは322と同じ程度で、157や168よりは薄づきです。

オレンジ感が強いコーラル系カラーです。私はこういったカラーがとても顔に馴染むので、今後沢山使っていくと思います。

 

 

 

こちらは、ランコムアイテムでメイクをした日です。

 

アイシャドウは最近発売されたイプノパレット 01です。

あわせて読みたい
リニューアルのランコムイプノパレット!しっとり美アイシャドウ!   7月にリニューアル発売となる、ランコムのイプノパレット。 5色がセットになったアイシャドウパレットです。 全部で11色(内1色限定)が発売です。 ブラウン、ベー...

 

 

マスカラもランコムでヴィルトゥーズ ドールアイを使用しています。

あわせて読みたい
ドールアイでばっさりまつ毛!くりっとした目元!   入っている繊維の量や長さでは塗りにくく感じ苦手意識を持たれている方も少なくない繊維入りマスカラ。 しかし、繊維入りマスカラは、綺麗に塗ることさえできれ...

 

 

チークも今年リニューアルしたブラッシュ スプティル n SP353です。

あわせて読みたい
ランコムのチークのパールの繊細さ!大人ナチュラルメイクは頬がキーポイント   大人ナチュラルメイクのキーポイントとなるのは、顔の中でも広い面積を占める頬。 ただ色をのせればいいという訳ではないし、かといって色がでて見えないと血色...

 

 

 

そして、合わせたリップは本日ご紹介したラプソリュ マドモワゼルシャイン 323です。

 

 

 

シアー、ツヤ仕上がりなリップで、ナチュラルメイクにもぴったりです。

カラー展開も豊富なので、気に入る1本が見つかると思います。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents