MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

2019年お気に入りpink、roseカラーコスメ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今年も色々なコスメを使ってきました。

中でも、ピンクやローズ系のカラー、オレンジやゴールド系のカラーを使ってメイクをすることが多く、自然とそういったカラーのお気に入りが増えていきました。

 

そこで私が今年よく使ったピンク、ローズ系カラーのアイテム、オレンジ、ゴールド系のアイテムををピックアップしてご紹介したいと思います。

今回は、ピンクとローズ系カラーのアイテムをまとめました。

 

甘くなりすぎないけれども大人でもちょうどいい可愛らしさがでるようなアイテムだったり、女性らしいふんわり感がでるようなアイテムを好んで使うことが多かったのですが、お気に入りをまとめたらまさにそのようなアイテムが揃いました。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

お気に入りのピンク、ローズカラーアイテム!

 

お気に入りのピンク、ローズ系カラーのアイテムです。

 

私は、青みが強くでるものは肌浮きしやすいので、ピンクでも青みが弱いものだったり、黄色が少し混ざっているものだったり、発色が柔らかいものを選部ことが多いです。

青みがあってもシアーなものだと使いやすかったり、しっかり発色しても黄味感があれば馴染んだりもするので、自分の肌にのせて綺麗に見えるかどうかを重視して選んでいます。

 

あとは、やはり使っていて気分が上がるもの、自分が可愛いと思うものを使うことが多いです。
とても可愛い、使っていて気分が上がるのであれば、自分にとってプラスに働くので好きかどうかは重要な基準ですね。

 

 

では、カテゴリー別にご紹介します。

 

 

 

リップ

 

トムフォードビューティ リクィッドティント 04
ランコム マドモワゼルシャイン 322
クレドポーボーテ ルージュルミヌ 5
YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 606
YSL ルージュピュールクチュールザスリムシアーマット 112

 

リップは好きなものが沢山あるので選ぶのがとても大変でした。

口元には苦手カラーはあまり使いません。というのも、口元にのせるカラーは顔全体の印象に大きく影響するからです。

逆に、目元にうっすら程度な口元で浮く色も使えたりするので、このあたりはバランスをみつつ取り入れています。

 

よって、リップはピンクでも少し明るめ、コーラル感があるもの、シアーなものを好んで使うことが多かったです。
ただ、ローズ系のカラーは私は苦手でないのでセミマット仕上がりでもよく使っていましたよ。

 

 

 

 

トムフォードビューティ リクィッドティント 04

これは昨年からお気に入りのリップです。色持ちもとてもいいので、お直しがなかなかできないような時にもぴったりです。
発色もいいので、少量でも十分綺麗に仕上がるのでお高めリップですが長く使えますよ。

あわせて読みたい
落ちないリップ10選! もちろん可愛さもしっかり!   リップを選ぶ際、気にするポイントの1つが色持ちではないでしょうか。 どんなに可愛い色でも、すぐ落ちてしまうと普段使いしにくく感じてしまうことでしょう。 &...

 

 

ランコム マドモワゼルシャイン 322

ランコムのシアーリップは今年発売されるのをとても楽しみにしていた1つです。
322は少しラメも入っていて発色もほどよくとても大好きです。

あわせて読みたい
ランコム新作 ラプソリュ マドモワゼルシャイン!人気カラーレビュー!   大好きなランコムから本日より新作リップが発売されました。     先週からWebでも先行発売が行われていたので注文し、届いてからはそちを日々使ってい...

 

 

クレドポーボーテ ルージュルミヌ 5

使い切ったらリピートすると思うほど気に入っているリップです。
細く塗りやすい、シアー加減が絶妙、馴染みがとてもいい、発色も綺麗、言うことなしで大好きなリップです。

あわせて読みたい
優しい雰囲気に。ふんわりピンクメイク!   ふんわり優しい雰囲気を漂わせたい、そんな時に使うコスメはやっぱりピンク系が多くなります。   しかし、難しいのがふんわり取り入れようとするとただ薄い...

 

 

YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 606

ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステインの使用感、仕上がりが好きで追加買いしたカラーです。
素の唇がぷるんっと綺麗かのように仕上がります。色持ちもよく、塗った時の口元が軽いので普段使いにとてもおすすめです。

あわせて読みたい
お気に入り!YSL ルージュピュールクチュールを色違い買い!     最近最も使用頻度が多いリップの1つが、YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステインです。   https://beautybrush.info/2019-7-ysl-...

 

 

YSL ルージュピュールクチュールザスリムシアーマット 112

マットリップはあまり使いませんが、シアーマット仕上がりのこちらは抵抗感なく使用できました。
ローズカラーが女性らしさを引き立てます。重ねる回数で発色具合を調整もできます。

あわせて読みたい
YSLの軽い、シアーマットリップがめちゃカワ!   YSLから新発売されるルージュ ピュールクチュール ザ スリム シアーマット。   とても軽い塗り心地、そして1度塗りだと薄く重ねると色がだんだん濃くなると...

 

 

 

アイシャドウ

 

ルナソル アイカラーレーション 02
アンプリチュード コンスピキュアスアイズ 05
Dior ディオールショウフュージョンモノ 821
ボビイブラウン リュクスアイシャドウリッチラスター 04

 

目元はカラーももちろん大切ですが、質感もより重視して選ぶことが今年は多かったように思います。
ツヤ感があるもの、透き通る感じがあるもの、透明感がでるもの。

そしてお気に入りのカラーを使って目元がより印象的になるよう仕上げるよう、色々楽しんでいました。

 

よって、好きなカラー、自分に合わせやすいカラーだというのももちろん、目元が印象的に見えるかどうか、質感はどうかも一緒に合わせてチェックして選んでいましたよ。

 

 

ルナソル アイカラーレーション 02

モーヴピンクの仕上がりがとっても可愛いアイテム。ラメ感もとても綺麗です。
ルナソルは2019秋にリブランディングをして華やかカラーアイテムが多くなったのですが、02は比較的その中でもいままでのルナソルに似た配色のアイテムです。

あわせて読みたい
可愛らしさ、落ち着き感のあるメイクをルナソル新作コスメで   ルナソルの2019秋コスメ。 https://beautybrush.info/2019-9-lunasol/   発光からインスパイアを受けたアイテムラインナップで、いままでのルナソルよりも...

 

 

アンプリチュード コンスピキュアスアイズ 05

アンプリチュードが大好きで、コンスピキュアスアイズは3つカラーを持っています。
透き通る感がとにかく綺麗で、このアイシャドウでしかでないような質感です。ベースを塗りすぎると二重幅にたまることもあるのでそれだけ注意ですね。

あわせて読みたい
アンプリチュード コンスピキュアスアイズ!色の選び方、ツヤ比較! 色違いで買うほどお気に入りのアイシャドウ、アンプリチュードのコンスピキュアスアイズ。 透き通る感、ツヤ感が好きでよく使っているアイシャドウです。 https://beaut...

 

 

Dior ディオールショウフュージョンモノ 821

間違いなく今年1番よく使った単色シャドウです。ベース使いもよし、1つ仕上げもよし、下瞼につかうもよし。
ラメででるツヤがとても繊細で綺麗です。乾きやすいのが悲しいですが、これは常に持っていたいアイテムです。

あわせて読みたい
簡単なのに格別に綺麗!ツヤ好きな方必見アイシャドウ!   伏し目がちになった時に、綺麗にツヤっとする目元を見ると「どんなアイシャドウを使っているんだろう?」と気になってしまいます。   最近のせたインスタグ...

 

 

ボビイブラウン リュクスアイシャドウリッチラスター 04

限定色として発売され、今年再び限定として再販売されたカラーです。
これほど綺麗なシマー感はないのではというほど虜になる質感です。少しくすんだピンク×ブラウン仕上がりがとても好みです。

あわせて読みたい
あの大人気アイシャドウが限定復刻!安定の綺麗さ!     2年前の11月に発売され、とても気に入って沢山使っていたアイシャドウがあります。 それが、ボビイブラウン リュクスアイシャドウ リッチラスター 04メタ...

 

 

 

チーク

 

アンプリチュード コンスピキュアスチークス 04
クリニーク チークポップ 19

 

のせる範囲が広いチークは、肌への馴染みの良さをとても重視して選んでいました。

頬にのせるもので、肌が綺麗に見えるかどうかが変わるといっても大げさではないですよね。
目元、口元に使う色味に合わせて選ぶことが多かったです。

また、いつの間にかチークがなくなっていた…というこがないよう、色持ちがいいものを好んで使うことが多かったです。

コスメの中でもチークは減りが遅いので、他アイテムよりもコスト面は気にせず仕上がり、使用感重視で選ぶことができるのではないかなと思います。

 

 

アンプリチュード コンスピキュアスチークス 04

今年最もよく使ったチークです。上のハイライトを使うと上品なツヤを出すことができます。
ふんわり自然な血色感、そして色持ちもよく、チークはただ色をのせるだけでは持ったないと再確認したアイテムです。

あわせて読みたい
チークでつくる。ツヤ美肌!パウダーとは思えないつけ心地   チークは血色感を与えるだけのもの。 そう思って使っていたらとっても勿体無い。   もちろん、血色感を出して顔をぱっと華やかにみせる効果はあります。 そ...

 

 

クリニーク チークポップ 19

チークポップは昔から愛用していて、こちらは今年追加で購入したカラーです。
うっすらピンク色が頬にのります。落ち着き感のあるカラーで使いやすいです。

あわせて読みたい
肌が綺麗に見えるふわっと薄づきカラーチークが最近の好み   ここ最近、チークは薄めの色付きのものが特に気にっています。   コスメのカウンターを見ている時も、特に薄めのチークを探してしまいます。   お店の...

 

 

 

私が今年よく使ったピンク、ローズ系カラーのアイテムでした。

どれも、メイク記事やSNSでもよく紹介していたアイテムかと思います。来年も、また沢山使っていきたいアイテムです。

 

 

大人でもいい具合に可愛らしい印象に、女性らしさをアップさせたい、そんな時におすすめです。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents