MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

可愛らしさ、落ち着き感のあるメイクをルナソル新作コスメで

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ルナソルの2019秋コスメ。

あわせて読みたい
ルナソル2019秋新作!発光からインスパイアを受けたアイテム!   オフィスメイク、ナチュラルメイクにもぴったりコスメが多く人気のルナソル。 私も、証券会社で営業をしていた時からルナソルのコスメは沢山使ってきて、今もお...

 

発光からインスパイアを受けたアイテムラインナップで、いままでのルナソルよりもパッとみた感じは華やかさがあります。

しかし、そこは使いやすさもしっかり兼ね備えたアイテムになっているのがルナソル。実際肌にのせると、発色具合や輝き加減がとても上品で使いやすいアイテムだと感じました。

 

 

今回は、新発売となるアイカラーレーションを使ったメイクプロセスをご紹介致します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

可愛らしさと落ち着き感ある仕上がりのパレット

 

今回使用するアイテムはこちらです。

 

ルナソル
アイカラーレーション 02 Deep Rose Quartz
全4種(限定1種)、6,200円+税

2019年8月16日発売のアイテムです。(先行発売店舗、ネットあり)

 

 

 

02のカラーは、アイカラーレーションの中でもセットされているカラーの色味が似ているので順に重ねるだけでもしっくりくるメイクに仕上げるのが簡単だと思います。

 

モーヴ系のカラーで、右上のピンクカラーはパレットで見る色よりもふわっと肌にのるので、濃いめカラーが苦手だという方にも挑戦しやすいパレットだと思います。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

まずは、左上のカラーをアイホール全体にのせます。

キラキラ加減も強すぎず、上品な質感に仕上がります。

 

 

 

右上のカラーを二重幅よりも広めにのせます。

このカラー、しっかりとってもパレットで見たような濃さにはならないので、色味をしっかりめに出したい時には数回重ねて発色を強めるといいと思います。

調節がしやすく、さすがルナソルのアイシャドウだなというパウダーですね。

 

 

 

左下のカラーを黒目から外側にむかってのせます。

モーブピンクカラーでいい具合に落ち着き感をプラスさせることができます。
今回は目尻のみに使いましたが、右上カラーのように広めにのせてもまた違った印象の目元に仕上がると思います。

 

 

 

右下の締め色を黒目外側から目のキワにのせます。

こちらの締め色は比較的発色がいいので、しっかりのせたくないという時にはのせる量加減するといいと思います。

 

 

 

下瞼には右上のカラーをのせます。

全体的にうっすらのせます。下瞼に色がのるのが苦手な方は、左上をのせても自然で可愛いです。

 

 

 

アイライナー、マスカラをして完成です。

 

今回、マスカラはルナソル フェザリーラッシュマスカラを使用しました。

こちらのマスカラは、何本リピートしたか分からないほどお気に入りアイテムです。

 

 

 

また、使用しているメイクブラシは普段からよく愛用しているものです。

あわせて読みたい
愛用アイシャドウブラシ!使い分け方法ご紹介!   普段、アイシャドウはどのようにして肌へのせていますか?   指塗り、チップ塗り、ブラシ塗りと塗り方を変えるだけで同じアイシャドウでも仕上がりが変わり...

 

 

 

 

今回のメイクに合わせたリップは、こちらも先日発売されたセルヴォーク ディグニファイド リップス 25 フォギーローズです。

あわせて読みたい
ニュアンス発色!セルヴォーク ディグニファイドリップスの新色!   8月に入り、秋カラーのコスメが続々と発売されます。 まだまだ夏をこれから満喫!という方も多いのではないかと思いますが、今のメイクに少しずつ秋カラーを取り...

 

落ちついたローズカラーで、目元とも相性がよいですね。

 

 

 

モーヴピンクで、可愛らしさもありつつ、落ち着き感もあるメイクになりました。

夏とはまた違った印象になるので、季節感を取り入れたメイクをしたいというこれからの秋冬にぴったりなアイテムだと思います。

 

 

ぱっと見ただけだと、輝きが強すぎるのではないかなとも思いましたが肌にのせるとしっかりルナソルアイシャドウの使いやすさも兼ね備えているアイテムです。

 

モーヴピンク系コスメが好き、濃くのりすぎないアイテムが好き、重ねるだけでしっくりくるアイシャドウが欲しい、そんな方はチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents