MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ニュアンス発色!セルヴォーク ディグニファイドリップスの新色!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

8月に入り、秋カラーのコスメが続々と発売されます。

まだまだ夏をこれから満喫!という方も多いのではないかと思いますが、今のメイクに少しずつ秋カラーを取り入れていくのもポイントになって可愛いんです。

取り入れるのに簡単なのは、やはりリップ。

 

 

8月2日に、セルヴォークから人気のディグニファイドリップスの新色が発売されました。

ニュアンス発色が特徴で、特徴的なカラーも多いのですが唇に自然に色がのるので馴染みもいいんです。

私も早速、今の時期から秋冬に向けて使えそうな2色を購入しました。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ニュアンス発色でカラーを簡単に取り入れる!

 

セルヴォーク ディグニファイド リップス
3,200円+税

 

 

今回は、全部で6色(内限定1色)が発売されました。
こちらを合わせると現在29色が発売されています。

 

 

私が購入したのは、25 フォギーローズ、26 シュリンプピンクの2色です。

 

 

ディグニファイド リップスは、ニュアンスの発色が得意なリップです。

腕に出すとこのような発色です。

 

色付きリップクリームよりはしっかりとした発色、そしてぴたっと唇に密着するような仕上がりです。

通常のよくあるセミマットスティック口紅よりは発色は控えめですね。

腕に出す時にも数回往復させているのですが、色付きのニュアンス感がわかるかと思います。するする塗ることができるので、とても使いやすいです。

 

仕上がりは、グロスのようなツヤはなく自然な潤い感のあるツヤです。

マットほどパサつき感がなく、仕上がりがわざとらしくありません。なので、仕事メイクにもよく購入される方が多いと購入した際に店舗の方がおっしゃっていました。

 

私は、今の時期から秋にも沢山使えそうなカラーを購入しました。

 

25 フォギーローズ

 

夏は、オレンジやレッド系を多く購入してきたのですが、これからはだんだんと深みのあるローズ系のカラーも使いたくなってきます。

かといって、私はあまりしっかり発色するローズ系カラーだと唇だけ浮いて見えてしまうので、このくらいのニュアンス発色が使いやすいので今回選びました。

 

 

画像はしっかりめに塗っています。しっかり塗ってもこの程度なので、さらっとぬるともっと色はふわっとのります。

また、唇の中央のみに塗って指でぼかしたりしても可愛いと思います。

 

 

 

26 シュリンプピンク

 

スティックはオレンジっぽいカラーですが、塗ると白っぽいコーラルピンクカラーです。

私は唇の色が薄いので、これのみで仕上げると色は本当にニュアンス程度ですね。

 

ヌーディーなメイクや、カラーレスメイクの時にも単体使いはよさそうです。

また、下にティント系のリップを使った日など、塗り直し時に濃くなってしまわないように上からはグロスを重ねることが多くあります。

どうしてもグロスだとテカテカ感がでてしまったりもするので、メイクによってはこちらを上から重ねて色味を少し出しつつ、得意なコーラルピンクをプラスしたりして使おうかなとも思っています。

 

 

 

早速、今日のメイクでは25のカラーを使いました。

よく、「パーソナルカラーは何ですか?」というご質問をいただくのですが、私自身はイエローベースカラーが得意なスプリングです。

なので、25のようなカラーはあまり使いません。

ただ、髪色も少し暗くしたというのもあり、少し落ち着いたローズカラーで秋を先取りっぽいメイクに仕上がりました。

もっとふわっと塗ったりして、秋に向けて沢山つかっていきたいなと思います。

 

今回ご紹介した新色ではなく、定番カラーで普段使いもしやすいようなものも揃っています。

 

先にも書いたように、するする塗ることができて口紅のように重たさやしっかり感はなく、ニュアンス発色を楽しめたり、何度か重ねれば色味もより出たりと使い勝手のいいリップです。

他にはないような色味が欲しいなという方や、普段パパッと使える自然なニャアンス発色リップが欲しいという方にはぴったりかと思うので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents