チークでつくる。ツヤ美肌!パウダーとは思えないつけ心地

 

チークは血色感を与えるだけのもの。
そう思って使っていたらとっても勿体無い。

 

もちろん、血色感を出して顔をぱっと華やかにみせる効果はあります。

それ以外にもハリツヤ感があるように見せることができたり、メリハリを出せたり、肌をより綺麗に見せたりということもできるんです。

 

 

チークは顔の中でも広範囲にのせるアイテムでもあるので、カラーだけでなく質感も重要になってきますね。

 

 

最近、お友達にオススメしてもらったチークを購入して使ってみたのですが、とても良かったんです。

パウダーなのに粉っぽさはなく、内側から潤っているからでるような自然なツヤ感も出すことができました。

 

 

チークが重要。頬でつくるツヤ美肌メイク

そのアイテムがこちらです。

 

 

Amplitude コンスピキュアス チークス 04 コーラル
全5色 ¥6,800+税

 

 

コスメ好きなお友達がオススメしていて、私も気になって購入したのですが1度使っただけで好きになりました。

使った瞬間から、「あ、いい!」と思うようなチークです。

 

 

アンプリチュードのチークは全部で5カラー展開しています。

 

私が購入したのは04のコーラルというカラーです。

私はコーラル系カラーは比較的馴染みよく使えるのですが、01と03のカラーも塗って試して決めました。

 

 

01は血色感をだしたりというよりも、骨格を引き立てるのに頬骨にそっていれたり、影を作ってメリハリを出したりするのに良さそうでした。色の発色は強くありません。

03はローズピンク。購入するのが冬前だったらこちらを選んでいたかもしれません。04より少し顔が落ち着いた印象に見えました。

 

よりフレッシュに、春に合わせて使いたいとも思っていたので、04を今回は選びました。

 

 

 

ちなみに、02はピンク、05はローズというカラーです。
02も淡く柔らかい感じでとても可愛かったです。05は青みがかった綺麗なローズカラーで大人っぽく仕上がりそう。

 

 

 

このチークには、カラー部分とは別にハイライトもセットになっています。
このハイライトは、どの色番でも同じものがセットになっているそうです。

 

強くは感じませんが、若干パール感があるハイライトです。

がっつりハイライト効果があるというよりは、最初に書いたように内側から潤っているからでるような自然なツヤ感を出すことができます。

 

 

頬にのせてみましょう。

 

ハイライト、チークをのせる前の状態がこちら。

 

 

 

 

上の白いハイライトを頬全体にのせます。チークを普段のせている箇所でOKです。

 

頬の高い位置には少し多めにつけると頬が上がったように見えます。

 

 

そして、チークを上からふわっと重ねます。

 

パウダーアイテムとは思えないほど、粉っぽさがありません。

色付きも自然で、一箇所に色が濃く乗りすぎたりもせずとても綺麗です。
私は顔に血色感がないのが悩みの1つでもあるので、ふわっと2回重ねて仕上げるのが好きですね。

 

 

これで完成です。

 

ハイライトとチークの組み合わせで、内側から潤っているかのようなツヤ感、そして自然な血色感がでました。

 

ちなみにツヤ感ですが、ツヤツヤ、テカテカを想像していると、ちょっと違うかなと思ってしまうかもしれません。ものすごく自然で、作り込んだ感がない上品なツヤです。

 

 

とても綺麗です。

 

チークの仕上がりがとても綺麗なので、ハイライトや他アイテムでのツヤ出しもより自然に行いたいという気持ちになります。

 

また、ふわっとした色付きなのに1日つけたての発色をキープできます。私はどちらかというとチークがいつの間にかなくなっているなと思う時もあるので、これは嬉しい。

 

 

 

 

チーク1つで、顔がこんなにも綺麗に仕上がるのかと思うアイテムです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

セルフヘアアレンジ講座 3/9<募集開始>

美肌コース講座 3/3・4/7<残4席>

魅力度300%UP講座 2/16<募集終了>

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ