MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

優しい雰囲気に。ふんわりピンクメイク!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ふんわり優しい雰囲気を漂わせたい、そんな時に使うコスメはやっぱりピンク系が多くなります。

 

しかし、難しいのがふんわり取り入れようとするとただ薄いだけになってしまったり、ピンク感があまりでないという所。
だからといって、しっかり色をのせるとふんわり感があまりでなかったりもします。

 

 

ちょうどいい具合にふんわり優しい雰囲気を出せるようにしつつ、ピンク色も出ていてかつ色持ちもいい、そんなメイクを今回はしたいと思います。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ふんわり優しい雰囲気を!ピンクメイク!

 

今回メインで使っていくアイテムはこちらです。

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ PK303
shu uemura グローオン CP460
クレドポーボーテ ルージュルミヌ 5

 

 

 

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ PK303は、ふんわりピンクを取り入れたい時にぴったりです。

どのカラーも好きなのですが、特に下段の中央のコーラルピンクがとてもお気に入りです。

あわせて読みたい
コーラルピンクメイクは、やっぱりかわいい!   自分が使いたいカラーを使って満足した方がその日の気分は上がる気がします。 それが、季節カラーの場合もあれば違う場合も。   最近は、コーラルピンクア...

 

締め色はボルドー系カラーなのも、少し抜け感がでて可愛いんです。

5色入りなので、使い方次第では色々なメイクも楽しめます。

 

 

チークはshu uemura グローオン CP460を使いました。

こちら一見パウダーに見えるのですが、クリームとパウダーの中間のようなアイテムです。
グローオン自体は、パウダーアイテムもあります。

 

CP460はミディアムアプリコットカラー。このカラーに一目惚れして購入したのですが、少しだけ付け方にポイントがあります。

綺麗にのせることができると、色持ちもとてもよく、パサつきも少ないのに自然に馴染むのでとても優秀なチークです。

 

 

口元はクレドポーボーテ ルージュルミヌ 5を使いました。

スティックタイプのリップで綺麗な口元に仕上げたい、そんな時におすすめのリップです。

あわせて読みたい
美発色、透明感をルージュルミヌで唇に取り入れて。大人ナチュラルの代表格   顔の印象を作る重要要素の1つが唇。   リップの色や質感が変わるだけで、顔の印象もがらっと変わります。 また、1日に何度か塗り直す部分でもあるので、手...

 

 

 

では、早速メイクに入ります。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希さん(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

 

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ PK303の左上のカラーをアイホール全体にのせます。

ほぼ発色はありません。瞼の色ムラがなくなり綺麗に整います。

 

 

 

右下のボルドーカラーを目のキワに太くのせます。

この後ぼかしていくので、少し太いかなと思うくらいのせて大丈夫です。

目尻もアイラインを引く程度のあたりまで軽くのばします。

 

 

 

下段中央のコーラルカラーをブラシにとって、先にのせたボルドーラインをぼかします。

ブラシは毛が短くハリがあり、色がしっかり発色するようなものを使いました。

このカラーは色がしっかりのっても濃くですぎないので、ぼかす時に多少多めにのせてもOKです。

 

 

 

左下のカラーを瞼上部にのせます。

コーラルカラーを軽くぼかし、瞼に自然に馴染んでいくように仕上げます。

 

 

 

下瞼には、左下のカラーを目頭から中央あたりまでのせます。

涙袋が自然にぷっくりして見えます。

 

 

 

また、下段中央のコーラルカラーを黒目下あたりから目尻までのせます。

下瞼が少し際立つ為、目の縦幅が広くなったように見えます。

 

 

 

最後に、締め色を目尻1/3にのせます。

 

 

今回もアイライナーはインテグレート スナイプジェルライナー BR620とエクセル スキニーリッチライナー RL02、マスカラはリサージ パーフェクトマスカラベースとリトルレディリュクス ビューティーフィルムを使いました。

どれもお気に入りです。

 

ふんわりピンク感を感じる目元に仕上がりました。

かといって、ピンクが強すぎて腫れぼったく仕上がることもありません。

 

 

次はチークです。

shu uemura グローオン CP460は、先にも書いたようにクリームとパウダーの間のような質感です。
指でも塗ることはできるのですが、スポンジでのせていくのが私は好きです。

専用のスポンジも販売されているようですが、私はスポンジは使い捨てしたいのでロージーローザの30個入り数百円で売っているものを使っています。

 

 

 

 

少ししっかりめにチークを含ませたら、頬にぽんぽんとのせます。

全体的にのせ終わったら、スポンジの何もついていない面で軽くぽんぽん整えるとより密着感も増します。

もう少し固めのスポンジの方が色が素早くのりますが、使い捨てスポンジでも問題なく綺麗に仕上がります。他にも色々試してぴったりの使い捨てスポンジを見つけたいと思います。

 

クリームとパウダーのいいとこ取りのチークで、上手くのせることができれば、パサつき感も少なく発色も馴染みも色持ちもいいおすすめのチークです。

ただ、クリームのように指でのせると少し色ムラになりやすく、パウダーのようにブラシでささっと塗ることが少し難しいので、使い方だけがポイントかなと思います。

 

 

 

最後にクレドポーボーテ ルージュルミヌ 5を塗ってメイク完成です。

 

目元、頬、口元にピンクカラーを使いました。

ピンク感がふんわりでている仕上がりになったと多います。

 

 

今日は少し優しい雰囲気に仕上げたい、ピンクをふんわり取り入れたい、そんな時におすすめのアイテム、メイク方法でした。

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents