2019年お気に入りorange、goldカラーコスメ!

 

 

前回のピンク、ローズ系カラーに引き続き、今回は私が今年よく使ったオレンジ、ゴールド系のアイテムををピックアップしてご紹介したいと思います。

2019年お気に入りpink、roseカラーコスメ!

 

 

 

ピンク、ローズ系カラー以上にオレンジやゴールド系カラーのアイテムはよく使ったと思います。

 

 

私はこれらのカラーを使うと、顔色がぱっと明るく見えたり、明るい印象になるので、好んで使っていました。

新作で購入するときもオレンジやゴールドカラーがあればほぼ必ず選んでいました。

 

 

お気に入りをピックアップするのはとっても難しく、他にもまだご紹介したいものもあるのですが、特によく使ったなというものをまとめました。

 

 

お気に入りのオレンジ、ゴールドカラーアイテム!

 

1週間の中でもオレンジ、ゴールド系アイテムを使う頻度は多いので、とにかくお気に入り中のお気に入りをピックアップしました。

カテゴリー別にご紹介致します。

 

 

リップ

 

トムフォードビューティ グロスリュクス 05
ランコム マドモワゼルシャイン 323
クレドポーボーテ ルージュルミヌ 8
YSL ルージュヴォリュプテシャイン 58
YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 605

 

今年は特にオレンジ色のリップをよく購入しました。
新作リップを購入する時には、オレンジ、コーラル系のカラーは必ず1本は選んでいたと思います。

 

今回選んだものは、ツヤ感があるものやシアーなものがほとんどです。
普段使うリップばかりでです。

ポーチには何本かリップINしているのですが、この中のいずれかは必ずポーチに入っていたと思います。

 

 

トムフォードビューティ グロスリュクス 05

大好きなトムフォードのグロスです。定番アイテムが廃盤となり、限定アイテムとして発売されているものです。
05はノンパール、ラメで、仕上がりが自然なところも好きです。発色もいいので、1度塗りで色が綺麗にのりますよ。

色味もツヤも潤いも。トムフォードのグロスリュクス!

 

 

 

ランコム マドモワゼルシャイン 323

ピンク、ローズ系カラーアイテムでも選んだリップの色番違いです。
「透けマンゴー」という色名。コーラル系カラーで、マドモワゼルシャインの中でも1番のお気に入りです。

ランコム新作 ラプソリュ マドモワゼルシャイン!人気カラーレビュー!

 

 

 

クレドポーボーテ ルージュルミヌ 8

こちらもピンク、ローズ系カラーアイテムでも選んだリップの色番違いです。
使い切ったら間違いなく再び購入します。
塗りやすい細いスティック、色の自然なのり方が大好きで、リキッドルージュ好きな私がスティックルージュを再びよく使うようになったきっかけのリップです。

美発色、透明感をルージュルミヌで唇に取り入れて。大人ナチュラルの代表格

 

 

 

YSL ルージュヴォリュプテシャイン 58

ルージュヴォリュプテシャインはスティックリップの中でも手持ち本数が多いアイテムです。
中でも58はスティックの見た目もかわいいフレッシュなオレンジで、大好きなカラーです。
ランコム マドモワゼルシャイン 323よりは心なしか色味が薄いので、その日の気分で使い分けています。

YSLのルージュヴォリュプテシャイン!レディ感UPなお気に入り4カラーご紹介!

 

 

 

YSL ルージュピュールクチュールヴェルニウォーターステイン 605

こちらもピンク、ローズ系カラーアイテムでも選んだリップの色番違いです。
そして、今年最も使ったリップです。2019お気に入りコスメは?と言われたら、リップならばこちらがぱっと思い浮かびます。
軽い塗り心地、ぴたっと密着、色持ちもいい。とても使いやすいアイテムです。

軽い、高い密着感。YSLのNewリップ

 

 

 

アイシャドウ

 

トムフォードビューティ アイカラークォード 04A
アンプリチュード コンスピキュアスアイズ 03
SHISEIDO オーラデュウプリズム 04
ボビイブラウン リュクスアイシャドウリッチメタル 02

 

今年はゴールドのきらめきをプラスしたアイメイクをすることが多かったです。

普段、ベージュやブラウン系のアイシャドウを使うことが多いので、パレットではブラウン×ゴールド系のものを、単色ではポイントとなるようなゴールドラメ系シャドウなど購入することが多かったように思います。

 

 

 

トムフォードビューティ アイカラークォード 04A

一見しっかりとしたカラーで使いにくのではと思うかもしれませんが、想像以上に発色が優しく、馴染みがいいアイシャドウです。
目元を大きく印象的に仕上げることができるので、日常的によく使っています。トムフォードビューティのアイシャドウは高価格ですが、仕上がりの綺麗さは抜群なのでとてもおすすめです。

ナチュラル使いにもぴったりアイカラークォード サスピション!

 

 

 

アンプリチュード コンスピキュアスアイズ 03

ピンク、ローズ系カラーアイテムでも選んだアイシャドウの色番違いです。
透き通る感は05よりも03の方がしっかりでます。
最後に重ねる湿式シャドウも明るめで、ナチュラルツヤ仕上がりになるアイシャドウです。

アンプリチュード コンスピキュアスアイズ!色の選び方、ツヤ比較!

 

 

 

SHISEIDO オーラデュウプリズム 04

1度塗りだと少し透け感があり繊細なラメ感に、2度塗りだと色もしっかりのりぎっしりラメ感がある仕上がりになります。
1つ気になるのは、中蓋をしっかりして保管してもアイシャドウが乾燥して縮んできてしまう所です。
ただ、仕上がりは文句なしの綺麗さなので、毎日使うというのであればコスト面もそこまで気にならないかもしれません。

ゴールドの綺麗なきらめき!1色で簡単グラデーションアイメイク

 

 

 

ボビイブラウン リュクスアイシャドウリッチメタル 02

リュクスアイシャドウはピンク、ローズ系カラーのお気にりいでも選びました。
メタルローズは限定カラーでしたが、02は定番カラーです。
黄味によりすぎることもなく、ピーチ感があるカラーで他アイシャドウと組み合わせやすいアイテムです。

はまっているのはイエロー、ゴールド!

 

 

 

チーク

 

ランコム ブラッシュスプティル SP541
クリニーク チークポップ 20

 

アイシャドウ、リップとオレンジ、ゴールド系カラーのアイテムを使う時には、チークも色味を合わせることが多いです。
オレンジでもあまり濃すぎないものや、ゴールドラメパールがふんわり入っているものなどが特に好みです。

 

 

 

ランコム ブラッシュスプティル SP541

ブラッシュスプティルはSP353、SP541と2色持っているのですが、どちらも同じくらいよく使っています。
SP541はゴールドパール入りで、ツヤっとしは頬に仕上がります。発色がいいので、ブラシについたパウダーを軽く落とした後に頬にふわっとのせるのが好きです。

ランコムのチークのパールの繊細さ!大人ナチュラルメイクは頬がキーポイント

 

 

 

クリニーク チークポップ 20

プレチークとしても使うことが多いチークです。
アプリコットカラーのチークは色味はうっすらのるのに、顔のバランスが整うので大好きです。
来年もアプリコットカラーのチークは沢山集めていこうと思っています。

チークポップで美肌メイク

 

 

今年よく使ったオレンジ、ゴールド系カラーのアイテムでした。

仕上がりの綺麗さも安定しているのでその日のメイクに迷ったらこの中から選ぶことが多かったです。

 

 

 

オレンジ、ゴールド系カラーが好きな方はぜひチェックしてみてください。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>セルフビューティー講座

次回開催をお待ち下さい

>>PARTIE

常岡珠希がブランドディレクターとして監修しているスキンケアメイクブランドです!

肌に負担を与えずにケア、メイク!

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいたコメ発酵エキス配合の基礎化粧品!

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ