MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ゴールドの綺麗なきらめき!1色で簡単グラデーションアイメイク

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

色々と使える単色シャドウが好きで、普段のアイメイクでもよく使います。

いくつかのカラーでグラデーションを作る目元もいいですが、1色で濃淡をつけてグラデーションを作るのも簡単で忙しい朝にはまさにぴったりメイク。

 

1色でグラデーションを作る時には、そのアイシャドウの質感や重ねた時の色ので具合が大切となります。

例えば、上品なきらめきラメアイテムで重ねるごとに綺麗に濃くなっていくものだと、それ1つで華やかな目元になりますね。

 

 

今回は、上品なゴールドのきらめきが特徴的な単色アイシャドウを使ったメイクをご紹介いたします。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

上品なきらめき、密着感、1色で綺麗!大人メイクにぴったり。

 

今回使うアイシャドウはこちらです。

 

SHISEIDO オーラデュウ プリズム 04 Aurora
全4色、3,600円+税

 

 

人気のオーラデュウ プリズム。

5月に新色の04が加わりました。

 

02もゴールド系なのですがこちらの方がよりラメの存在感が強いです。
04は細やかなゴールドラメです。

どのカラーもきらめきがとても綺麗です。

 

 

 

少し柔らかいアイシャドウです。

このタイプのアイシャドウは、乾燥すると縮んできてしまうので中蓋を必ずするようにしましょう。
中蓋をしてもやっぱり長く使っていると乾燥はしてきてしまいます。このタイプのアイシャドウでは仕方がないことですが、開封したら勿体無いと思わずどんどん使っていった方がいいですね。

 

 

 

1度とって肌にのせた場合と、2度重ねた場合の比較です。

 

1度のせだと少し透け感を感じる程度の色のりできらめきが綺麗です。

2度のせだとより色が濃くなり、ラメのきらめきの密度もUPします。

 

濃淡が綺麗につくので、1色でも綺麗なグラデーションができます。

 

 

 

では、こちらを使ってメイクをしていきます。

 

 

 

オーラデュウ プリズムを指にとり、目のキワからアイホールに向かって広げます。

ラメがしっかり入っているのですが、ラメ飛びしないのもこのアイシャドウの嬉しいポイントです。
しっかり肌に密着します。

 

 

 

再びオーラデュウ プリズムを指にとり、二重幅に更に重ねます。

アイホールまで塗り広げず、二重幅のみに重ねます。

重ねたら、少し境界線をぼかすとより綺麗なグラデーションができます。

 

 

上瞼のアイシャドウはこれで完成です。

ただ重ねただけですが、質感も上品で綺麗なグラデーションに仕上がりました。

 

 

下瞼には、まずは目尻のみにのせます。

 

そして、そのまま上瞼と下瞼を繋げるようにします。

こうすることで目の横幅UP効果があります。また、指に残っている分で目頭あたりも塗ります。

 

 

 

アイラインは少ししっかりめに、まつ毛はばさっと仕上げれば完成です。

 

1色のみの使用なので、メイク時間はかなり短縮できます。

濃淡が綺麗につき、質感も上品なので1色でぱぱっと仕上げた風には見えない目元に仕上がりました。

 

 

 

今回は、ゴールドアイシャドウに合うようにコーラルピンク系カラーのリップを使いました。

 

マキアージュ ドラマティックルージュEX OR420

色がしっかりのるのにも関わらず、唇だけ浮いたようには見えないのでお気に入りです。

 

 

 

 

 

また、チークはランコム ブラッシュ スプティル SP541を使いました。

 

こちらもコーラルオレンジ系のカラーです。

 

 

夏にぴったりなフレッシュ感のあるメイクに仕上がりました。

口元にコーラルピンクをもってきたので、目元、頬がゴールド、オレンジですがヘルシーすぎず女性らしさもでるようにメイクができたかなと思います。

 

 

 

今回ご紹介したアイシャドウは1色でグラデーション仕上げするだけでなく、ベースに使ったり、他アイシャドウの上から重ねたりと万能使いできます。

他カラーもとても綺麗なのでぜひチェックしてみてください。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents