MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

CHANELハイライト+チーク重ねで透け感叶うツヤツヤ頬仕上げ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

肌にツヤがあると、みずみずしさ、くすみ払拭、透明感、潤い感、美肌感などを感じやすくなりますよね。

なので、ツヤが出やすい下地やファンデーションを使用したり、部分的にハイライトをのせたりして艶感のある仕上がりメイクをされる方も多いでしょう。

 

 

私も、全体的にツヤ感を出すこともあれば、部分的にツヤを仕込むこともあります。ただ夏はメイクが崩れやすいので、どちらかといえば全顔ツヤ仕上げよりも部分的ツヤ仕上げが多くなる気がします。とはいってもしっかりツヤは出したい、そんな時には頬をツヤっぽく仕上げています。目の横等にツヤを仕込んだ時よりも、よりしっかりとツヤ感がでるのに、崩れやすいTゾーンなどはふわっとしっかりおさえた仕上がりになります。

 

頬にツヤを出したい時、CHANELの組み合わせが最近のおすすめアイテムです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

CHANELハイライトの上にチークを重ねてツヤ感を!

 

CHANEL
ボーム エサンシエル
ロゼ

リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル
4 ウェイクアップピンク

 

 

 

CHANELのハイライトアイテムは様々なものを使用しています。パウダー、リキッド、クリーム等ありますが、どれも素敵なものが多いです。自分の愛用ハイライトアイテムでもCHANELが多いのは、ハイライトの仕上がりがとても綺麗なものが多いからです。

あわせて読みたい
CHANELリキッドハイライト、パーリーグロウとロージー ドロップスどっち! 今年発売されたCHANELのリキッドハイライト、とても素敵なアイテムです。 https://beautybrush.info/2020-3-chanel/ https://beautybrush.info/2020-6-chanel/ ぱっと見...
あわせて読みたい
大好きなCHANELハイライト3選   ハイライトは顔にメリハリがでたり、ツヤを出すことができるので私のメイク時に欠かせないアイテムです。 好きなハイライトは色々とありますが、ブレンドでいう...

 

 

 

今回使用するのはスティックタイプのハイライト、クリームタイプのチークです。

 

 

ボームエサンシエルはトランスパランをツヤ出しハイライトとしてよく使用しています。今回使用するロゼは、ほんのりと赤みがのるタイプのカラーです。これのみだとチークの代わりとまではいきませんが、チークレスメイクをしたいけど心許ない時や、すっぴん風メイク仕上げしたい時などぴったりです。

あわせて読みたい
血色ニュアンスとツヤで仕上げるナチュラルメイク   大好きで日々のメイクでもよく使っているCHANELのハイライト。 https://beautybrush.info/2019-9-chanel/   それぞれに良さはありますが、濡れたようなツヤ...

 

 

 

リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルは、ここ最近のCHANELのアイテムでも大人気アイテムです。なかなか入荷しないアイテムで品切れ時も多い(たまにオンラインや店舗に入荷していることがあるらしいです。)ので、売っているのを見つけたらとてもラッキーです。定番アイテムなので、少し待てば在庫も復活すると思います。

私はチークとして使用することが多いのですが、クリームチークの中でも発色具合の調整がしやすく、馴染ませやすいので一部分だけ濃くなってしまう等ムラ仕上がりになることが少ないです。また、ツヤ仕上がりチークの中でもマスクに付着しにくく(多少はつきますが)、崩れにくいので、今のご時世的にも使い勝手がいいアイテムです。

あわせて読みたい
CHANEL新ライン、N°1 ドゥシャネル!リップ&チークボーム! CHANELから新しいラインが誕生。 N°1 ドゥ シャネル(ヌメロアン ドゥ シャネル)というラインで、カメリアを配合したスキンケア、メイクアップ、フレグランスアイテム...

 

 

この2つ、単体使いでもいいのですが重ねることでそれぞれの良さをより発揮することができます。

 

 

ボームエサンシエルはツヤはしっかりのりますが、これのみだと少し色が薄いです。また、少しだけツヤがマスクに付着しやすい気もします。そこに、リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルを重ねると発色も綺麗に、ツヤも残ったまま綺麗な仕上がりになります。

 

 

その上、後から重ねているリップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルはツヤ仕上がりだけど比較的マスクにつきにくいので崩れ防止にもなります。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

重ねることでツヤも色味も綺麗にでて、透け感のあるツヤツヤ頬に仕上がります。

チークを広げる部分のほんの少し広範囲にハイライトをのせ馴染ませた後、チークを重ねました。
チーク単体の時よりも、少し色味がマイルドになりますよね。

 

 

頬が透けたように見え、ツヤも綺麗にでていますよね。
どの角度から見ても、綺麗です。

 

 

 

 

ちなみに、今回のメイクで使っている他アイテムはこちらです。

 

PARTIE グロウグロスCCベース
クラランス エヴァーマット ルースパウダー 01
UNMIX アイリッドニュアンス 02
UNMIX アイシャドーペン 02
Amplitude エクストラボリュームカラーマスカラ 07
クラランス リップコンフォートオイル 09

 

あわせて読みたい
1日の半分以上塗っているベースメイクで肌は変わる。 朝7時にメイクをして19時に落としたとします。 そうすると1日の半分、12時間はメイクをしていることになります。 1日の半分ほどの時間塗っているベースメイクアイテムで...
あわせて読みたい
クラランスNewルースパウダー!ピーチの香りに癒されて、ソフトマットなふわっと仕上がり! ナチュラルメイクが大好きな私は、いつもCCクリーム+ルースパウダーでベースメイクを仕上げています。 CCクリームはPARTIEのものを、そしてその日に使うポイントメイク...
あわせて読みたい
光のヴェールをまとった素まぶたに!UNMIX新色!   ビューティークリエイター 吉川康雄さんのブランド、UNMIX。     先日、肌が透ける様な質感仕上がりアイシャドウから新色が発売されました。 前回新作...
あわせて読みたい
デパコスマスカラ買うならコレ4アイテム!繊細で綺麗な長さ、ボリューム、カール感! コスメの中で好きなアイテムは?と聞かれたら、私は「マスカラ」、「リップ」、「フェイスパウダー」と答えると思います。 どのアイテムも好きなのですが、この3つは自...
あわせて読みたい
リップコンフォートオイル4色比較!リニューアル前より色持ちもよくなった!? 先日ご紹介したクラランス リップコンフォートオイル。 大人気アイテムがリニューアしました。 https://beautybrush.info/2022-4-clarinslip/ 新作イベント リニューア...

 

 

夏の透明感ツヤメイク、これらのアイテムで楽しみたいと思います。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents