CHANELハイライト+チーク重ねで透け感叶うツヤツヤ頬仕上げ!

 

肌にツヤがあると、みずみずしさ、くすみ払拭、透明感、潤い感、美肌感などを感じやすくなりますよね。

なので、ツヤが出やすい下地やファンデーションを使用したり、部分的にハイライトをのせたりして艶感のある仕上がりメイクをされる方も多いでしょう。

 

 

私も、全体的にツヤ感を出すこともあれば、部分的にツヤを仕込むこともあります。ただ夏はメイクが崩れやすいので、どちらかといえば全顔ツヤ仕上げよりも部分的ツヤ仕上げが多くなる気がします。とはいってもしっかりツヤは出したい、そんな時には頬をツヤっぽく仕上げています。目の横等にツヤを仕込んだ時よりも、よりしっかりとツヤ感がでるのに、崩れやすいTゾーンなどはふわっとしっかりおさえた仕上がりになります。

 

頬にツヤを出したい時、CHANELの組み合わせが最近のおすすめアイテムです。

 

 

 

CHANELハイライトの上にチークを重ねてツヤ感を!

 

CHANEL
ボーム エサンシエル
ロゼ

リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル
4 ウェイクアップピンク

 

 

 

CHANELのハイライトアイテムは様々なものを使用しています。パウダー、リキッド、クリーム等ありますが、どれも素敵なものが多いです。自分の愛用ハイライトアイテムでもCHANELが多いのは、ハイライトの仕上がりがとても綺麗なものが多いからです。

CHANELリキッドハイライト、パーリーグロウとロージー ドロップスどっち!

大好きなCHANELハイライト3選

 

 

 

今回使用するのはスティックタイプのハイライト、クリームタイプのチークです。

 

 

ボームエサンシエルはトランスパランをツヤ出しハイライトとしてよく使用しています。今回使用するロゼは、ほんのりと赤みがのるタイプのカラーです。これのみだとチークの代わりとまではいきませんが、チークレスメイクをしたいけど心許ない時や、すっぴん風メイク仕上げしたい時などぴったりです。

血色ニュアンスとツヤで仕上げるナチュラルメイク

 

 

 

リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルは、ここ最近のCHANELのアイテムでも大人気アイテムです。なかなか入荷しないアイテムで品切れ時も多い(たまにオンラインや店舗に入荷していることがあるらしいです。)ので、売っているのを見つけたらとてもラッキーです。定番アイテムなので、少し待てば在庫も復活すると思います。

私はチークとして使用することが多いのですが、クリームチークの中でも発色具合の調整がしやすく、馴染ませやすいので一部分だけ濃くなってしまう等ムラ仕上がりになることが少ないです。また、ツヤ仕上がりチークの中でもマスクに付着しにくく(多少はつきますが)、崩れにくいので、今のご時世的にも使い勝手がいいアイテムです。

CHANEL新ライン、N°1 ドゥシャネル!リップ&チークボーム!

 

 

この2つ、単体使いでもいいのですが重ねることでそれぞれの良さをより発揮することができます。

 

 

ボームエサンシエルはツヤはしっかりのりますが、これのみだと少し色が薄いです。また、少しだけツヤがマスクに付着しやすい気もします。そこに、リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルを重ねると発色も綺麗に、ツヤも残ったまま綺麗な仕上がりになります。

 

 

その上、後から重ねているリップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルはツヤ仕上がりだけど比較的マスクにつきにくいので崩れ防止にもなります。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAMAKI TSUNEOKA/常岡珠希(@tamaki.tsuneoka)がシェアした投稿

 

重ねることでツヤも色味も綺麗にでて、透け感のあるツヤツヤ頬に仕上がります。

チークを広げる部分のほんの少し広範囲にハイライトをのせ馴染ませた後、チークを重ねました。
チーク単体の時よりも、少し色味がマイルドになりますよね。

 

 

頬が透けたように見え、ツヤも綺麗にでていますよね。
どの角度から見ても、綺麗です。

 

 

 

 

ちなみに、今回のメイクで使っている他アイテムはこちらです。

 

PARTIE グロウグロスCCベース
クラランス エヴァーマット ルースパウダー 01
UNMIX アイリッドニュアンス 02
UNMIX アイシャドーペン 02
Amplitude エクストラボリュームカラーマスカラ 07
クラランス リップコンフォートオイル 09

 

1日の半分以上塗っているベースメイクで肌は変わる。

クラランスNewルースパウダー!ピーチの香りに癒されて、ソフトマットなふわっと仕上がり!

光のヴェールをまとった素まぶたに!UNMIX新色!

デパコスマスカラ買うならコレ4アイテム!繊細で綺麗な長さ、ボリューム、カール感!

リップコンフォートオイル4色比較!リニューアル前より色持ちもよくなった!?

 

 

夏の透明感ツヤメイク、これらのアイテムで楽しみたいと思います。