MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表
2016年にTTMK.LLCを設立、代表
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わる
【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると支持を得ている
肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法について講座やブログにて発信
企業セミナー講師もつとめる

デパコスマスカラ買うならコレ4アイテム!繊細で綺麗な長さ、ボリューム、カール感!

  • URLをコピーしました!
Beauty Brush Lesson

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

コスメの中で好きなアイテムは?と聞かれたら、私は「マスカラ」、「リップ」、「フェイスパウダー」と答えると思います。
どのアイテムも好きなのですが、この3つは自分の肌を綺麗に、パーツを綺麗に際立たせるのになくてはならないアイテムです。

まつ毛仕上がりには昔からかなりこだわりがあり、褒めていただくことが多いパーツでもあります。

「それは自まつ毛?」、「どこでエクステしたの?」、「何のマスカラを使っているの?」、「ビューラーは?」、「まつ毛美容液は使っている?」など、よくご質問をいただきます。

私のまつ毛ケアについて

あわせて読みたい
自まつ毛で長さを保つケア方法   メイクのトレンドがあれど、私はまつ毛でアイメイクの印象を色々と変えるのが大好きです。 私が学生の頃だとがっつり付けまつ毛で盛るのが流行っていたし、その...
あわせて読みたい
最近のまつ毛事情!上げ方プロセス動画! しっかり根本から上げるのか、軽く毛先だけくるんっとさせるのか。また、扇状に広げるか、黒目上に集中させてみるのか。 まつ毛の上げ方で目元の印象はぐっと変わります...

自まつ毛にマスカラを塗って繊細、綺麗に仕上げるのが好きなので、今も昔もその基準でマスカラは選びます。

最近ではプチプラマスカラでも素敵なものが多いのですが、さすが高いだけあるというデパコスマスカラもあります。

逆に、高かったのに仕上がりがイマイチだなと思うものも同じくらいあります。

色々使ってきて、ここ最近はこの4本が私の中でデパコス最強マスカラです。

特に2022年はほぼこの4つのマスカラを使ってメイクしています。

今回は、繊細で綺麗な長さがでて、自然なボリューム感アップが叶い、カール維持もできる、そんなデパコス最強マスカラを4本ご紹介します。

どのマスカラも綺麗な仕上がりですが、ちょっとした仕上がりの違いがあるのでその点も含めご紹介しますね。

\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazonで見る
\楽天BLACK FRIDAYセール!/
Rakutenで見る
contents

繊細で綺麗な長さ、ボリューム、カール!最強デパコスマスカラ4選!

Amplitude
エクストラボリュームカラーマスカラ 07 ダークブラウン

THREE
アートエクスプレッショニストマスカラ 05 NEW YOU VISION

Cle de Peau Beaute
マスカラシルエトフェ 2 ブラウン

EXCIA
アリューリング マスカラ BR20

繊細で綺麗な長さ、ボリューム、カールが叶うデパコスマスカラ4本です。

今回はどれもブラウン系カラーでのご紹介をします。

ブランドAmplitudeTHREECle de Peau BeauteEXCIA
商品名

エクストラボリュームカラーマスカラ

アートエクスプレッショニストマスカラ

マスカラシルエトフェ

アリューリング マスカラ

価格4,400円+税4,000円+税5,000円+税5,000円+税
色展開全8色全6色全2色全3色
WP or お湯落ち水・汗にも強いウォーターレジスタント処方WP処方WP処方フィルムタイプお湯落ち
ブラシ形状大きめ直線ブラシ大きめ直線ブラシ大きめカーブブラシ小ぶりカーブブラシ
特徴重ねてもダマになりにくい、綺麗にボリュームと長さがでる綺麗な発色、重ねるごとにまつ毛印象がしっかり増す繊細に長さ出しができ、ばさばさっとしたダマのない仕上がりしっかりツヤ仕上がり、インパクトのある繊細まつ毛に

カラーマスカラとして展開のあるアンプリチュードとTHREEは色展開が豊富です。

また、この2本はブラシが直線型です。クレドポーボーテとエクシアはカーブがかかったブラシです。エクシアに関しては、細い小ぶりのカーブブラシになります。

デパートコスメということもあり、価格はどれも4,000円以上します。

また、エクシアのみフィルムタイプのお湯落ちタイプ、その他3種はWP処方です。

ただ、WP処方のマスカラの中でもオフがしやすいタイプなので、落としにくさの心配はありません。

それぞれのアイテムについてご紹介します。

Amplitude エクストラボリュームカラーマスカラ 07 ダークブラウン

アンプリチュードのマスカラはロングタイプの展開もあります。ロングがいいか、ボリュームがいいか迷うとことですが、ボリュームマスカラの方が長さもボリュームもでる上に仕上がりが綺麗なのでこちらをおすすめします。

大きめの直線ブラシですが、ブラシに付く液量がちょうどよく、ブラシをまつ毛にあてて塗る際にボテッとしてしまうことが少ないアイテムです。

重ねて仕上げてもダマになりにくいので、近距離で見てもとても繊細なまつ毛に仕上げることができます。マスカラ液の重さもボリュームマスカラの中では感じにくく、カールも下がってきにくいです。

ダマになりにくいものがいい、長さとボリュームの両方を出してまつ毛を自然に際立てたいという方におすすめです。

あわせて読みたい
アンプリチュードマスカラ!ボリュームorロング、どっちが綺麗? 22年1月1日、アンプリチュードのロングカラーマスカラがリニューアルし、カラーも増えて発売されました。 いままで円柱型容器だったのですが、既存アイテムで大人気のボ...
\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazonで見る
\楽天BLACK FRIDAYセール!/
Rakutenで見る

THREE アートエクスプレッショニストマスカラ 05 NEW YOU VISION

今回ご紹介するブラウン系マスカラの中で、最も明るさのあるブラウンカラーです。明るすぎるとまつ毛の印象を際立てにくくなることがありますが、こちらはいい具合に抜け感はでますがまつ毛を盛ることもできます。

大きめのブラシでまつ毛全体を素早くキャッチできるので、ささっと塗るだけでまつ毛印象が増します。ダマはできにくいのですが、しっかり印象が増すのでサラッと仕上げる向きではありません。ナチュラルにまつ毛をしっかり印象付けたい時にぴったりなアイテムです。

あわせて読みたい
THREEブラウンマスカラの色味、仕上がりの綺麗さが抜群にいい! メイク仕上がりが綺麗、絶妙な色味アイテムが多くおしゃれな印象に仕上げやすい、そのような理由から人気のTHREEコスメ。 私もいくつか愛用しているアイテムがあるので...
\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazonで見る
\楽天BLACK FRIDAYセール!/
Rakutenで見る

Cle de Peau Beaute マスカラシルエトフェ 2 ブラウン

ロングセラーマスカラです。大きめのカーブがかかったブラシで、まつ毛を根本から持ち上げるようにして塗ることがでいます。

重ねてもダマがでにくいのに、重ねるごとにまつ毛が長く、ボリュームも増します。まさに羽のようなバサバサっとした仕上がりになり、いかにも盛っている感がないのにまつ毛はしっかり際立ちます。ボリュームがでるものは、少々野暮ったさもでてしまいがちですが、こちらはとにかく上品です。

上品に、綺麗に長さ出しができ、ばさばさっとしたまつ毛に憧れる方におすすめです。

あわせて読みたい
大人のナチュラル盛りまつ毛に!ブラックorブラウン、どっちが好き?   先日、「もっと早く買えばよかった!ナチュラルに盛れてとてもいい!」とご紹介したクレドポーのマスカラ。 https://beautybrush.info/2022-3-eyemakeup/  ...
\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazonで見る
\楽天BLACK FRIDAYセール!/
Rakutenで見る

EXCIA アリューリング マスカラ BR20

細長で小ぶりのカーブがかかったブラシのマスカラです。こういった形状のマスカラは、マスカラ液付きがかなり控えめのものが多いのですが、こちらはかなりしっかりとインパクトがでる仕上がりです。

仕上がりまつ毛はツヤ感があります。ツヤっぽいまつ毛が好みの方にはとてもおすすめです。小さいブラシにしっかり液がついているので、ささっと塗るだけでインパクトのあるまつ毛になります。とにかくまつ毛は盛りたい、だけど大人の上品さも備えておきたい、そんな時にぴったりです。

あわせて読みたい
下まつ毛を細カーブブラシでナチュラルに濃く!目幅アップでクリッとした目元に!   下まつ毛をしっかり伸ばすと、目の縦幅がぐっと広がって見え、クリッとした目元に仕上げることができます。 下まつ毛をしっかり塗ると顔の余白も心なしか少なく...
\年に1度のブラックフライデーセール!/
Amazonで見る
\楽天BLACK FRIDAYセール!/
Rakutenで見る

さすがデパコスマスカラという仕上がりの4本です。

それぞれ仕上がりに少し違いがあるのですが、どれも上品で綺麗に仕上がります。

メイクのクオリティを上げたい時には、質感を上質なものに、先端に気をつけたりするのはおすすめです。

まつ毛は大事なそのために大事なパーツで、まつ毛の先端がぼてっとならないようにしたりするだけでもかなり仕上がりの印象が変わってきます。

普段忙しいとなかなかそこまで気をつかうのが難しいですが、今回ご紹介したような4アイテムはささっと塗っても先端も綺麗な仕上がりにできるのでその点でも大人ナチュラルメイクにぴったりです。

繊細で綺麗な長さ、ボリューム、カールを叶えるマスカラをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

おすすめのマスカラ下地はこちらです。

あわせて読みたい
ぱっちりまつ毛にSHISEIDOマスカラベース!白くならず1日カールキープ! まつ毛をくるんとカールした状態をしっかりキープできるマスカラ下地がSHISEIDOから発売されました。 マスカラ前に使うだけでしっかり角度をつけたまつ毛でもカールを1...

Tamaki Tsuneoka愛用品

12/3 美肌セルフケア確立レッスン+水分量アップケア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Share if you like!!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
contents